※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

男の子の頭の汗がひどく、周囲から心配されています。適切な対処をしているが、同じ経験をした方がいるか気になっています。

もうすぐ生後10ヶ月になる男の子なんですが
頭の汗がすごいです💦
シャツ一枚でも常に汗だくです😨
授乳時は滝状態なんですが、少しづつ涼しくなってるため
さすがにシャツ一枚で外出だときちんと服着せない親と思われるのも心配で。。。身体はそんなに汗かいてないのに
頭だけが常にびちゃびちゃです。
会う人会う人『頭びちゃびちゃやよ!💦大丈夫なん?!』と言われます。
水分補給、着替え、汗のふき取りは適宜やってます。
毎日熱計っても37.0度くらいが平熱です。
同じような方いますか?

コメント

☆ニノ

はい🙋うちの娘も肌着1枚なのに
めっちゃ汗かいてます(笑)
まだまだ部屋は冷房入れてますが
それでも動き回って遊んでると
同じように汗で、びっしょりですよ😅
おっぱいあげたり、離乳食食べたりすると食熱もあるのか、もう汗だく(笑)
少しずつ涼しくなってるとはゆえ
子供にはまだまだ暑いのかもですね💦
うちは出掛ける際も、まだTシャツ1枚で一応、羽織るものも持っていますが着たためしがありません(笑)

  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます📝
    同じような方がいて安心します😭
    そうなんですよ!伝い歩きとハイハイでずぶ濡れ💦
    もう肌寒いと長袖着させてるママとかもいて
    うちはまだ半袖のメッシュロンパースとかでも寝汗とかもすごいのに💦
    私もいざの時のために長袖なども持ち歩いてますが使いませんw

    • 9月7日
  • ☆ニノ

    ☆ニノ

    長袖なんて着せたら、汗だくになって
    汗疹が出来るか、風邪ひきそう(笑)
    この間、靴下履かせたら、足ムレムレになってたし😱
    うちは、長い時間外出するときは
    抱っこ紐に保冷剤、リュックに扇子
    汗ふきタオル数枚に、着替えも数枚
    これらが必須なので、荷物がいっぱい😵
    ちなみに、私も汗だくなので
    私の着替えも1枚(笑)

    これから朝寝タイムですが
    娘は既に汗だく(笑)
    頭にガーゼ乗せてあげなきゃ💦
    うちはたぶん、来月も半袖で過ごしてそうな気がします(笑)

    • 9月7日
  • ゆい

    ゆい

    わかります!うちも登山リュック状態です😭
    秋服出だしてるけど、セール品の半袖の方が買っちゃってます😨
    寝かしつけがおっぱい飲み落ちなので
    びちゃびちゃで届く範囲しか拭けないことも多いです😂

    • 9月7日
  • ☆ニノ

    ☆ニノ

    わかります!わかります(笑)
    私もセール品の半袖買ってます(笑)
    まわりの方の荷物見ると、
    すごく少なくて軽そうで
    いっつも何が入ってるのか不思議に思ってるぐらい(笑)😅
    寝かしつけは、うちは添い乳なので
    私の腕も汗かくので、娘の頭と
    私の腕の間にタオル敷いてます🙄
    タオルやガーゼの洗濯物が多くて
    毎日うんざりしてます(笑)😵

    • 9月8日
ままめろ

私が赤ちゃんの時から頭だけ異様に
汗かく子でした🙋🏼
未だに頭だけビショビショに
なることがあります😂

  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます📝
    私はあまり汗をかかないのですが、
    旦那がめちゃくちゃ寒がりの暑がりの汗っかきです😨
    やはり遺伝かな😂

    • 9月7日
サリー

うちの子も汗凄いです💦
毎日お昼にお着替え、タオルで拭く、エアコン26度と扇風機、抱っこ紐のポッケに保冷剤、チャイルドシートの背中に保冷枕、常に扇子で扇ぐ、で対応してます!
真夏は2回着替えてましたが少し涼しくなってきたので1回にしました✨
私も本当は肌着1枚にしときたいけど、さすがに周りの目があるので、お出かけの時は肌着を脱がせてお洋服だけ着せてます💦
うちの子も頭が1番汗凄いです!なんでですかね?笑
ちなみに扇子は必ず取られるので3本常備してます!w

  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます📝
    周りに汗だくの子が全然おらず
    いつも汗だくやけど大丈夫かと言われるのでなんだか辛いです💦
    うちはうちわで扇ぎまくりです!
    同じく息子が持つ用と二個持ちです😭
    保冷剤もまだまだ必需品ですね💦

    • 9月7日
きぃきぃきぃきぃ

涼しいとおもってクーラー付けてないからかいつもより汗だくです💦

  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます📝
    そろそろ窓開ける生活でいいかと思ってましたがまだまだクーラーのお世話になりますね😨

    • 9月7日
あゆみぃー

はい🙋🏻
クーラーつけてて、
ユニクロのメッシュの肌着一枚でも
汗だくです💦
うちは髪の毛ふっさふさなので
支援センター行くたび、
スタッフの先生方や他のママたちに
「1人だけお風呂はいってきたみたいだねー」って言われてます笑
あせも対策で、夜のお風呂の他に
朝起きてからと、昼寝前に
シャワーで汗を流してます!
何回も石鹸使うのは肌に良くない気がして、
石鹸を使うのは夜だけですが…
あと、服は頻繁に変えずに、
肌着をこまめに変えるようにしてます☺︎

  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます📝
    うちもユニクロのメッシュシャツです!笑 それだけで出かけたい気持ちを抑えて上に半袖👕着せますが
    頭びちゃびちゃ😨💦
    こまめにシャワーすごいですね!!
    うちは着替えだけです😂
    体の汗は少ないので着替えもタイミング難しいのに頭は常に滝ですw

    • 9月7日