※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
その他の疑問

悩みじゃなくて愚痴に近いのですが、、、授乳室でやたら大きな声で喋る…

悩みじゃなくて愚痴に近いのですが、、、

授乳室でやたら大きな声で喋る方って出会ったことありますか?
個室になっているのですがカーテンなどで仕切られていて声はよく聞こえる授乳室で今日授乳してたんですが
後から入ってきたお母さんが「はーい◯◯くん〜ぱいぱいあげまちゅよ〜!ちょっとまってね〜わかってるわかってるからね〜◯◯くんぱいぱい飲もうね〜」って大音量でずーっと話しかけていて、うちの子そう言う声が聞こえると気が散って全然飲んでくれなくてとっても困りました(•́⍨•̀)
授乳室って狭いとこが多くて声がめっちゃ響くんですよね。
まぁだからといって静かにしなきゃいけない場所ではないからお互い様なのかもしれないですけど、もっと低月齢の子やったら授乳中に寝る子だっているのに自分たちのことしか考えてないんだなーと思ってしまいました。(꒪⌓꒪)
でもああいう場所ってみんなのものなんだし家と同じようにってわけにいかないじゃないですか?
私が心狭いですかね〜?笑

コメント

えりりりり*

反対に、そうやって声かけないとおっぱい飲まないのかもしれませんし、泣きそうだったのを泣かせないように声かけて気をそらしていたのかもしれません☻
(多分、わかってると仰ったのなら後者だと思います)
泣いたら迷惑になるからと、一生懸命あやしてらっしゃったように感じます。
おっしゃる通り、家と同じようにってわけにいかないのですから、それくらいあまり気にされない方がいいと思います꒰。・ω・`;꒱*:・

  • あおぴー

    あおぴー

    ありがとうございます(^^)
    確かにそうかもしれないですね〜!!
    私が今まで行った所の授乳室ではそんな大声で話しかけてる方っていらっしゃったことなかったのでびっくりしてしまいました〜(>_<)
    今までは周りが静かだったのでなるべく静かにしなきゃ〜と思っていたんですけど周りの方もそういう認識なら別に喋りかけたりしてもご迷惑にはならないんですね〜(*^^*)!
    ありがとうございました〜!!

    • 8月2日
  • えりりりり*

    えりりりり*

    赤ちゃんとお話ししながら授乳する分には、誰も気にされないと思いますよ(^^)☆
    私もあまり今まで大きな声で話されてる方は見かけた事ありませんが、携帯で話してるとかじゃないなら気にならないと思います☻

    • 8月2日
ユーさん

心は狭くないと思います!
私は最近授乳室を使ってないですが、少し前に年行ったママさんが数少ない授乳スペースの場所取り?(オムツ交換してました)されてて、イラッときました(ノД`)…
皆の物なので、自己満足は良くないなぁ~って思います!

注意とかはしませんが、私もそんな風にならないように気をつけてました\(^^)/
また授乳室使う事になるので、気をつけます!

  • あおぴー

    あおぴー

    コメントありがとうございます!
    うーんなんかもう少し気を使いあってもいい場所なんではないかなと私は思ってしまいます(•́⍨•̀)
    確かに、人のふり見て我がふり直せですね!(*^^*)

    • 8月5日