※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろあゆ
妊娠・出産

母乳で育てたいけど搾乳器は必要?みなさんの意見を教えてください。

いま出産準備してる最中なんですが
いろいろ教えて下さい(~o~)

母乳で育てたいとは思ってるんですが
搾乳器って必要ですか?
雑誌には買って後悔したものランキングで
いつも搾乳器が上位に上がっているので
買うつもりなかったのですが
昨日母と買い物したときに搾乳器は
絶対必要よーと言われちゃいました‼
みなさんの意見教えて下さい(+_+)

コメント

なーぽ✳︎

搾乳機ですが、出産後の母乳の様子によるかなと。
私の場合、娘は直接だとすぐに疲れて寝てしまうこともあったので、少しだけ直接吸わせてからそのあと搾乳したものを哺乳瓶であげていましたが、最近は搾乳しなくても直接でだいぶ飲めるようになりました!
お子さんの吸う力とか、ママの母乳の出具合によると思います。
Amazonとかですぐに購入できるし、私の場合は産院で2週間程貸し出ししてくれました。そのあと必要性を感じたのでAmazonで購入しましたが、、(^^)
出産されて入院中様子を見ながら助産師さんに相談されても良いと思いますよ(^^)

  • たろあゆ

    たろあゆ

    やはり母乳の様子によりけりですよね!
    確かにネットショッピング使えば
    出産後でもバタバタしないですね!
    搾乳器そんな安いものでもないので
    出産後に準備することにします(^^)
    ありがとおございました!

    • 8月2日
ぽんぽん

私は出産後の入院中に必要だと思い、退院までに旦那に買ってきてもらいました!
息子の吸い付きがよく、乳首が傷ついてしまうことがあったからです😅
傷から血が出ると直接吸わせることができないので、今も痛くなったら搾乳したものをあげています🎵
ちなみに私はピジョンの手動のものを使ってます!

  • たろあゆ

    たろあゆ

    なるほどー!
    先輩ママから母乳で育てると
    乳首まぢで切れるよーって言われて
    ビビってたんですけど搾乳器は
    そおいう使い方もできるんですね!
    ますます欲しくなりました‼
    出産後に必要ならぜひ買いたいのと
    私ももし買うならピジョンの手動のものに
    しようと思っていたので
    後々購入しても困らないように
    ピジョンの哺乳瓶だけ先に購入して
    おこうと思いましたー(^^)d
    回答ありがとおございました!

    • 8月2日