※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
妊娠・出産

28週の双子妊婦です。体調次第で30週から入院かもしれない。実家で過ごしているが、呼吸が苦しくて家族との会話が辛い。早く入院したい気持ちでいっぱいです。

双子妊婦さん、ママもし良ければお答え下さいm(_ _)m!

管理入院は何週からされましたか??自分は今、二卵性双子28週になろうとしているのですが、34才初産、色々と体がしんどく早く入院したい気持ちでいっぱいです。

実家で母と祖母と過ごしています。実家が都会で嫁ぎ先が田舎なので、大学病院のある実家に身を寄せています。とても良くしてもらっているのですが、呼吸が苦しく家族と会話するのが辛いのと、夜も二人分の胎動で眠れず昼も気ままに寝たいので…〈今も昼寝してますが家族に日中静かにしてもらうのが申し訳ないです〉。

お医師さんからは30週からかな〜とは言われているのですが、特にトラブルなくても体調次第で28、29週入院もあるのかな??と思い、質問してみましたm(_ _)m

コメント

K

あたしは26週で切迫早産になり産んでからの退院になりました😂
入院したばかりはノイローゼになるかと思うくらい辛かったです(。>﹏<。)💦

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

回答ありがとうございますm(_ _)m!
    ご苦労されて生まれた双子さん、もう18才なのですね😄!
    義母も切迫早産で2ヶ月入院して私の主人を産んで下さっていて、切迫からの出産の方にはただただ尊敬です😫
    自分も初期に出血で半月入院したのは辛かったです😫そうなんですよね…入院は入院で同室仲間との色々もあり辛いですね😫お医師さんの自然な判断を待ってみようと思います(^^)!

• 9月7日
  • K

K

入院無しでの出産が1番ですね🤗
    ストレスがハンパないです( ´•ᴗ•ก)💦
    元気な双子ちゃんを産んでくださいね(^ω^)ニコニコママも頑張ってください。

• 9月7日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

ありがとうございますm(_ _)m、頑張ります!

• 9月7日
scyママ

私は、初期から切迫気味で。
20週には、そろそろ入院したほうがいいと言われていましたが。
粘って粘って、27週から渋々入院しました。
産まれるまでです。
入院してからは、ずっと点滴でした。
点滴の副作用で辛かったです。
子どもたちは、38週で出産予定でしたが、35週で母子共に危険な状態になり緊急帝王切開しました。
苦しいですよね。
体もドンドン痛くなります。
頑張って下さい。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

回答頂き、ありがとうございますm(_ _)m!
    母子ともに、だったのですね(@@)!
    ご無事で何よりですm(_ _)m
    苦しさで、日常生活もままならず情けない気持ちだったので、仕方ないんだ〜と気持ちが楽になりました(^^)まだ妊婦生活、2ヶ月あるので、病院に身を任せて過ごそうと思います(^^)

• 9月7日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは!

私は31wから管理入院でした。

特に大きなトラブルはありませんでしたが、車で運転して通うのが難しくなってきたので、自己申告で入院しましたよ(◜௰◝)

病院のベットに空きがあれば、双子ですし、早目の入院もさせてくれるかと思います。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

回答頂き、ありがとうございますm(_ _)m!
    今日の検診で、もう体が辛いと言ったら28週で入院になりました(^^)
    前置胎盤と、二卵性の片方が小さめなので、入院してじっくり見守ることになりました😫
    6人部屋で2ヶ月…頑張ります(@@)

• 9月7日
あゆ&みゆママ

33歳初産で一卵性の双子を出産しました❗私は28週の時の健診で切迫早産となりそのまま緊急入院となってしまいました。私の理想としてはあと1ヶ月は自宅で過ごせそうかななんて考えてましたが無理でした。
24時間点滴しても30週~はお腹の張りが頻繁になり2本の点滴に繋がれながらの生活でした。33週で出産になってしまいましたが、こればっかりは個人差があるのでね~。
あまり無理せずのんびりと過ごして下さいね❗

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

コメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m!緊急入院は、慌ただしいですね(T_T)初期の入院仲間で二本の点滴の方いて、それも本当に大変そうでした(T_T)でも大変な分、医療体制を信じて、頑張ってみようと思います\(^o^)/

• 9月7日
でーる★

私は管理入院なかったですよ★
トラブルがない場合は
入院なく大丈夫でした(´ー`)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

管理入院無いの、羨ましいです😄地方都市の大学病院のせいか、双子は管理入院&帝王切開縦切りが決まりきっていて(T_T)もう、切るからには無事産むぞーと、管理入院、気合いで乗り切ります・ω・!

• 9月7日
ma!

私は二卵性双子DDツインです(^_^)
管理入院なかったです。
トラブルなければ管理入院ないと思います♪

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

コメント頂きありがとうございます(^^)!
    昨日の検診で28週入院が決まりました(T_T)!
    大学病院で、双子は早々に入院と決まりきっていた模様です(T_T)
    9時消灯、6人部屋…頑張って産んできます^^;!

• 9月8日
  • ma!

ma!

病院の方針なんですね(>_<)
    入院中にしっかり休んでくださいっ
    6人部屋‥ママ友作りしちゃいましょ♪
    もうすぐ会えるの楽しみですね😉

• 9月8日
ともとも

33歳初産、29週です。
私も腹腔鏡手術の経験から帝王切開予定です。
私も今現在既に腹囲100cmを超えていて何をするにも苦しいです。
私も気になり管理入院の件を確認しましたが経過に問題が無ければ管理入院はせず帝王切開予定日の1週間前程から入院と言われました。
お互い出産までは辛いですが後2ヵ月程で赤ちゃん達に会えると思って頑張りましょう(^^)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

コメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m!何をするにも苦しい…よく分かります!
    帝王切開一週間前まで自宅も、それはそれで苦しそうです…(T_T)自分は地方都市の大学病院のせいか、28週から管理入院決まりました!妊娠発覚時から、双子妊娠のリスクやシンドサは本で読んでましたが、ここまでとは…(T_T)あと2ヶ月ですね(^^)!ともともさんも無事に出産迎えられますように\(^o^)/!

• 9月8日