※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン香る🍋🍃
お出かけ

質問です。夏服SALEで来年の1歳頃の分を娘に買いました。ただ、SNSの投…

質問です。夏服SALEで来年の
1歳頃の分を娘に買いました。
ただ、SNSの投稿やインターネット
でいろいろ調べてみると、買った
物が合ってたのか気になります。
生後6ヵ月の男の子に、
タンクトップにデニムズボン、
秋服でスエットやパーカーを
羽織らせてるママさんがいて😖⤵
もうそんなにいろいろ着せられる
月齢なのかな?と思いまして...
6ヶ月になる前から、結構そういう
服装で、服がいっぱいあるみたい
で家の中にいるだけでも毎日
オシャレさせてて凄いなと...

この写真の赤いワンピース風の
チュニック?名前分からない...
と黄色いワンピースで、中に右側
の肌着を着せて、靴下とサンダル
か靴を履かせてお出かけしても
大丈夫でしょうか?
また、これは部屋着なんでしょうか?
お出かけ用なんでしょうか?
外に出しても恥ずかしくは無いですか?

コメント

さらい

4ヶ月から、セパレート着せてます。いろいろ着せられるとおもいますよ。

一歳なら歩く子もいる時期ですし、でもよく転ぶ時期でもあります。

  • レモン香る🍋🍃

    レモン香る🍋🍃

    そうなんですね😱💦💦
    1歳未満って、ロンパース
    くらいしか着られない
    イメージでした(´・∀・`)
    80以下のセパレートって
    サイズあまりないイメージで...

    • 9月7日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね!首が座ると大丈夫ですよ。
    うちはロンパースが苦手で、、早くからセパレート来てました。さっとズボンとかはかせられるのでらくです。ボタン止めるのが面倒で、、

    • 9月7日
  • レモン香る🍋🍃

    レモン香る🍋🍃

    首が座ると大丈夫なんですね☺
    そっかー!ボタンが面倒くさく
    なるんですねなるほど!😮💡✨

    • 9月7日
はる☆ゆい

可愛いですし、おかしくないですよ😊
うちは今1歳3ヶ月ですが、画像のようなワンピースに見えるロンパースもよく着せています。

自分で買うときはセパレートを買うのですが、このタイプのロンパースをたくさんおさがりでいただいたのと、まだ70サイズがぴったりな小柄な子なので、重宝しています☺

夏だと肌着なしでこれ一枚でも着せられて、なおかつお腹が出ないので安心ですよ💓

  • レモン香る🍋🍃

    レモン香る🍋🍃


    ブルマのセットアップですよね💕
    (写真だと繋がってるように見えます)
    可愛いですよねっ(ू•ω•ू❁)💞🌷🌸
    1歳でも小さめの子と大きめの子
    とその子それぞれですもんねっ😭
    読めない...😔💔

    でもセパレート着せてる人が多く
    見られたので、また西松屋のSALE
    行ってきてセパレート買ってきま
    したっ( 〃▽〃)v

    長らく返信をお待たせして
    すみません😭😭
    回答ありがとうございました💖

    • 9月12日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    ブルマのセットアップでしたか😅
    私大好きです💓

    セパレート可愛いのが見つかってよかったですね❤️
    画像ありがとうございます✨

    • 9月12日
  • レモン香る🍋🍃

    レモン香る🍋🍃


    いえっ😳💕見て頂いてコメント
    までありがとうございます😆💞

    ブルマのセットアップって
    ワカメちゃんみたいで
    可愛いですよねっ😂💦💓笑

    貴重なアドバイスと楽しい会話
    をありがとうございました😊🍀*゜

    • 9月12日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    本当ワカメちゃんみたいです😃
    女の子ならではの可愛さで、なんとも言えず萌えます(笑)

    こちらこそ楽しかったです☺
    ありがとうございます💓

    • 9月12日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    グッドアンサーありがとうございます❤️

    • 9月12日
☆アンパンマン☆

全然お出かけ用でアリですよ!
ただ1歳だと上下別のものを着せているかもです。うちはハイハイの時期には上下別でした。

  • レモン香る🍋🍃

    レモン香る🍋🍃

    そうなんですね😊💕
    良かったです😇✨

    このワンピースどちらとも
    繋がってるように見えますが、
    下はオムツパンツみたいな
    やつで別れてます(*´▽`*)🎇🎆

    • 9月7日
  • ☆アンパンマン☆

    ☆アンパンマン☆

    そーだったんですね!じゃあ、尚更OK!だと思います!!
    どっちもかわいいけれど私的には黄色い方すごくかわいいです♪
    うちはこの夏(今もですが)毎日ワンピばかりです。かわいいってのもあるけれどオムツ替えがすごく嫌がるのでパッと取り替えられるワンピ。
    女の子はかわいい服がいっぱいあるから服選び楽しいですよね♪私も見るとついつい買っちゃいます!
    ちなみにこちらは西松屋じゃないですか?

    • 9月7日
  • レモン香る🍋🍃

    レモン香る🍋🍃

    黄色可愛いですよねー🌼🌼
    うちの娘『ゆずひ』って名前
    なので黄色いがテーマです😇
    もうちょっとパイナップル柄
    とか欲しかったのですが...^^;

    はい!西松屋です!
    親バカなので、『可愛い子は安物
    でも何着ても可愛い(*´▽`*)』
    って思ってます😂👏(笑)

    • 9月7日
  • ☆アンパンマン☆

    ☆アンパンマン☆

    名前も素敵❤かわいい名前ですね❤
    うちも西松屋よく利用しますよ!安くてかわいいの多いですもんね♪

    • 9月7日
  • レモン香る🍋🍃

    レモン香る🍋🍃

    お久しぶりです(*´ᗜ`*)♩
    西松屋良いですよね💞💖
    またSALE行ってきちゃいました♡笑
    今度はセパレートを買いました🌟✨

    可愛かったですよ~っ(ू•ω•ू❁)💞

    • 9月12日
  • ☆アンパンマン☆

    ☆アンパンマン☆

    お久しぶりです😄
    かわいいですね〜😍
    うちの娘、まさに今日一番左みたいな格好でした!!
    私的に白黒チェック好きです💕
    着せてる楽しみですね🎵

    • 9月12日
  • レモン香る🍋🍃

    レモン香る🍋🍃


    ありがとうございます😆💓
    娘さんと一緒なんですね😳嬉しいっ♩
    左のコーディネート考えなくて
    良いから楽そうだな🤔と思って
    買いました(○゚ε゚○)プッ!!(笑)
    白黒チェックは旦那さんが好き
    そうだな🤔💖と好評でしたっ😆💓

    • 9月12日
まるこ

うちも4ヵ月5ヵ月くらいからセパレートです!ばたばた動くのでボタン大変でセパレートに変えました!
寝るときはお腹とか出ないようにロンパースとか着せてます!

  • レモン香る🍋🍃

    レモン香る🍋🍃


    長らく返信をお待たせして
    すみません😭😭
    回答ありがとうございます💖

    セパレート買いました(*´ᗜ`*)♩

    • 9月12日
死ぬ事以外は擦り傷

うちは5カ月からセパレート
着せてます(´,,•ω•,,`)
そっちの方が可愛い種類多いからって
理由ですけどね!笑
ロンパースはその時しか着れないので
別にありだとおもいますよ!

  • レモン香る🍋🍃

    レモン香る🍋🍃

    長らく返信をお待たせして
    すみません😭😭
    回答ありがとうございます💖

    セパレート首が座ると着せられる
    んですねぇ(´∀`)知らなかったな~
    ロンパースとかブルマも可愛い💞
    けどセパレート欲しくなったので
    結局また西松屋のSALEに行って
    セパレート買ってきました😆ʚ❤ɞ

    • 9月12日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    あ、全く同じひまわりのズボン
    もってます(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

    • 9月12日
  • レモン香る🍋🍃

    レモン香る🍋🍃

    ヒマワリ柄可愛いですよねぇ🌻
    大好きですっ(*´ᗜ`*)♩

    • 9月12日
deleted user

4ヶ月からセパレート着せてます🎵

1歳過ぎるとロンパースってあまり着ないですよね。うちの子は貰い物のロンパースが1着と1歳の誕生日の写真をとるのにちょっとフリフリめのロンパースを買ったのがあったので、その2着は着せましたが、同じくらいの月齢でロンパース来てる子は見ませんでした💦

ヨチヨチあるきだから、よく転ぶし、膝が出てると怪我するので、レッグウォーマー着せるといいかもですね。

  • レモン香る🍋🍃

    レモン香る🍋🍃

    長らく返信をお待たせして
    すみません😭😭
    回答ありがとうございます💖

    あまりロンパース着せる
    お母さまいらっしゃらな
    いのですねΣ(*゚◇゚*)
    4ヶ月も過ぎれば首が座って
    セパレート着せられますもんね✨

    私はセパレート風のロンパース
    とかブルマのセットアップとか
    超可愛いなぁ(ू•ω•ू❁)って思って
    るのですが💞
    結局セパレート欲しくなって
    また西松屋のSALEに行って
    買ってきました✌(´>ω<`)✌

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    セパレートだと一気に赤ちゃんから子供になりますよね😃

    西松屋近くにないので、行ったことないのですが、結構安いみたいなので、羨ましいです。

    • 9月12日
  • レモン香る🍋🍃

    レモン香る🍋🍃


    本当に😂ちゃんと人間だ!人類!
    って感じになりますよね😂👏笑
    バースデーはありませんか?
    西松屋も安くて可愛いですけど、
    バースデーのSALEの方が、
    可愛いのばっかりで1番安くて
    200円とかで売ってて最高でしたよ!
    これ全部で1900円でしたっ😳💕
    本当にオスメスです(*´ᗜ`*)♩
    まだやってるみたいですよ~✨✨

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どちらもないんですよ💦
    都心だからかな💔東京って西松屋もバースデーも店舗少ないし、都心部にはなくて。

    もっぱら、H&M、ZARA、GAPで買いそろえてます😅

    ただ、公園遊び用の服は安いところで揃えたいな~って思ったりもします。

    • 9月12日
  • レモン香る🍋🍃

    レモン香る🍋🍃


    東京住まいなんですねΣ(*゚◇゚*)
    逆にこっちはH&Mなんて
    無いですからねっ🙈🙉🙊笑
    ブランドショップが家の近く
    にあるって羨ましいです✨✨

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おしゃれするにはいいんですけどね✨子供のうちは、安くて可愛いお店がある方が重宝しますよ🎵

    • 9月12日