※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 メグ
子育て・グッズ

うつ伏せ寝は大丈夫ですか?寝返り返りはどのくらいできるようになりますか?

うつ伏せ寝について教えて下さい!
寝返りが出来るようになって気が付くとうつ伏せになって寝ています。昼間見ているときは良いのですが、まだ寝返り返りが出来ないので夜は心配です。右側にしかまわれないので寝返りしないように私が寝て壁になっているのですが、ガシガシ蹴ってきて泣き出すこともあります。またうつ伏せになってしまったので戻すと起きて泣き出します。
うつ伏せで寝ても大丈夫ですかね?
また寝返り返りはどのくらいで出来るようになりましたか?
よろしくお願いします!

コメント

こうたん

首がすわっていれば大丈夫といいますよね!家は毎日うつ伏せです(^^;)なおしてもなおしてもうつ伏せになるので(>_<)
寝返り返りは寝返りから1週間後位に出来ました(^^*)

•  メグ

メグ

ありがとうございます。
    首はすわっているので気が付いたら戻して頑張ります!
    早く寝返り返りをマスターしてほしいです。

• 8月2日
みっちょん

私の娘も寝返りが凄いです(´・ω・`)
成長は嬉しいですが窒息とかが怖いですよね(>_<)💦
とりあえずうつ伏せで寝てしまった時は少しそのままにして完全に寝たなと思ったら仰向けにしてます(^ω^)!
たまに仰向けで寝ていたはずなのに気付くとうつ伏せになって寝ているとかはありますが長時間じゃなければうつ伏せでも大丈夫だと思います!
ただ乳幼児突然死症候群の原因の一つにうつ伏せがあるので気を付けています!
寝返りが出来るようになって10日程経ちますがまだ寝返り返りは出来てないです(>_<)

•  メグ

メグ

うつ伏せで気持ちよさそうに寝ていると申し訳なくなるのですが怖くて…。起きないことを祈りつつ戻してます(笑)
    早く寝返り返りマスターしてほしいですね!

• 8月2日
meel

うつ伏せ寝、心配ですよね。
私も初めて夜中に見たときはカナリ焦りました(◎_◎;)
ウチも片側ばかり寝返りしてたので、クッションを置いたりして寝返りが出来ないようにしてました。
しかしそれも今では無駄だったような気が…

というのも、寝返り返りは一週間ほどで出来たのですが、その後どんどん寝相が悪くなって、あちこちにいってはうつ伏せだったり仰向けだったりで寝てます。

•  メグ

メグ

初めは本当に焦りました!でもうつ伏せ寝が好きなのか戻しても気が付くとうつ伏せになっています💧そして寝返り返りをマスターすると次は移動する可能性がでてくるのですね!
    悩ましいです(笑)

• 8月3日