※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
お仕事

ファイナンシャルプランナー2級を取得したら、どんなところで働けますか?ママにオススメですか?

ファイナンシャルプランナー2級を取得したら、どんなところで働けますか?ママにオススメですか?

コメント

なおたん*✧︎

二級もちです(´⊙ω⊙`)
きんざいとFP協会の試験がありまして、きんざいだと資産運用か保険業務のどっち受けるか選択できます💦
私は銀行なのと保険は変額年金の販売のみなので資産運用で取りました。
私的には生命保険会社とかかな?と思います。銀行だと取り扱い業務が銀行によって全然違うので…例えば投資信託に力入れてる所とかはいいかも知れません(´⊙ω⊙`)

あおまいか

銀行員でFP2級持っています。
が、仕事柄必要でとっただけで、2級あります!で働けるかと言われると違うような感じです。
別に持ってなくて働いて運用商品販売してる人もたくさんいるし、保険会社でも損保でもそれぞれの資格があれば働けるので、FP2級はおまけですね。1級なら話は変わるけど、レベルもものすごい高いのでまた難しいですが。