※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

臨月の妊婦です。レッグウォーマーを作っているが、サイズが小さく感じる。赤ちゃんのふくらはぎの太さを知りたい。

臨月に入った妊婦です🤰
最近、生まれてくる赤ちゃんのために、ベビーグッズを色々と作っていて、今はレッグウォーマーを作っています。

ネットに載っていた作り方を参考にしているのですが、出来上がりのサイズがとても小さいように感じています。。
作り方には「身長60〜80cmの赤ちゃん用に、円周14cmのレッグウォーマー」ができるような寸法になっていますが、赤ちゃんのふくらはぎってそんなに細いのでしょうか?💦

すでにお子さんを出産された方で、ちょうど身長60〜80cmの赤ちゃんがいらっしゃる方に、赤ちゃんのふくらはぎの太さ(1番太い部分)を教えていただけると幸いですm(._.)m

コメント

みい(20歳)

息子が2246gの46cmだったので参考にはならないかもしれませんが…(>_<)

結構足は細かったです!!
どの赤ちゃんも細かったです!!
あとは、おっぱいやミルクを飲んで太くなってく感じですかね!

生地によっては伸びるので、それも計算のうちに入ってるのかなって思いました💕
でも大きめに作っといた方が確実ですよね😊

• S

S

ありがとうございます!
    生まれたての赤ちゃんの足は、みんな細いんですね😮
    念のため、伸縮性のある生地で作ってみます^ - ^

• 9月7日
3匹のママ

産まれてから2ヶ月くらいになるまでは足はほっそりしてましたー!
よっぽど体重のって産まれない限りは、60サイズの服きてるコはまだまだムチムチになってくる前だと思います❗(^^)

• S

S

ムチムチになる前なら、細いんですね(°▽°)
    安心しました。
    一応、作り方の寸法より少し大きめくらいで作ってみます^ - ^

• 9月7日