※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しむ
ココロ・悩み

心が狭いのか悩んでいます。友人と後輩との連絡に戸惑い、後輩の対応に不満を感じています。どうしたらいいでしょうか。

なんだか、もやもやするので吐かさせてください。
わたしの心が狭いのでしょうか……。

定期的に会っていた中学の部活仲間がいます。
わたしと友人は同級生の1人は1つ下の後輩になります。

友人が仕事を辞めて時間あるため久しぶりに集まろうと言われ、わたしの空いてる日を連絡し、友人が後輩に連絡してくれました。

後日、後輩も仕事を辞めたくて悩んでいる、そしてLINE返信こないからわたしからも連絡してみてと言われしてみたが案の定既読無視。

連絡して、3日ほどたってもこず、忘れかけていたときに後輩がLINEのアイコンかえたと知りたくもない通知がきて……
参加、不参加ぐらいの返信でもいいからすればいいのにとか思ってしまいもやもやしてしまいました。
もう、後輩に会うのも若干めんどくさいとこの時点で思うわたしは心が狭いでしょうか……

ちなみに友人も既読無視されているそうです。

コメント

退屈ガール

私も既読無視はスルーできない派です!
1日くらいならまだしも3日以上…しかもアイコンかえてるww
腹が立ちますね😒

• しむ

しむ

返信ありがとうございます☆

共感してくださってありがとうございます😭
    心配でもしてほしいのかよと思って(性格悪くてすみません💦)……
    今後も会いたくなくなってしまいました(笑)

• 9月6日
R

その後輩は放っておいてご友人とお二人で会われたらいいと思います(^ω^)

• しむ

しむ

そうしようかと思います😔
    後輩で振り回されるの勘弁なので……

• 9月6日
mogu

自分勝手な人いますよね(>_<)
かなさんは、全然心狭くないですよ。
既読無視されたら誰だって腹立ちます。
その後輩は、他の人にも同じ事してそうですね。

私ならその後輩とは距離置いて、後輩から連絡してくるまで自分からは放置します。
んで、連絡を取り合ってる友人と2人で会ったりします。
後輩から連絡きた時に自分の中で気持ちが治ってたら会ったらいいんじゃないですかね(^-^)

• しむ

しむ

ほんとですか!性格悪い上に心狭くてだめな自分だって落ち込んでたのでよかったです😭
    現に友人にも同じことしてます……

そうですね……距離おいて、再度連絡は自分からはしないと決めました。
    しばらく会いたくないです(笑)

• 9月6日
hana

仕事のことで悩んでて誰とも連絡取りたくないのかも知れませんが、アイコン変える心の余裕はあるんだ…と思っちゃいますね💦
同級生の友人と2人で仲良くしていきましょ(´ω`)

• しむ

しむ

コメントありがとうございます☆

わたしもそれ思いましたー!!
    自分からはもう後輩に連絡しないと決めました(>_<)
    同級生と定期的に集まります(笑)

• 9月7日
☆MAR☆

その後輩はあなた達と連絡をとりたくないって事だと思います💦仕事の事で悩んでいても連絡はできますからね。

• ☆MAR☆

☆MAR☆

だから気にせず友人の方と2人で会えばいいと思います(^-^)心が狭いなんて思いません😄

• 9月6日
  • しむ

しむ

夜中に連絡きてて、いまは仕事でもプライベートでも時間とれそうにないと言われました。
    遠回しに会いたくないんだと読み取れたので、連絡もとりたくないのかもしれませんね。

はい、友人とこれからは会います!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
(*^ω^*)

心配してラインして返ってこず
辛い部分はあると思いますが

あちらにも事情があるのかなと思いました(^^;;

後輩とのことですし、関係を見てないから勘違いになるからかもしれませんが、それなりに質問者様達と会う時は気を使ってるのかもしれません

お相手は結婚されてますか?

されてなければ価値観の違い、僻み、焦りなどが質問者様達と接する中で感じて、知らず知らず生まれ昔ほど一緒にいたい、会いたいと思わなくなってきてるのかも知れません。

確実に返事が欲しければ

いついつ遊ぶ予定なんだけどどうかな?
いつまでに返事くれると助かります

的な感じで送って返ってこなければそれだけの関係だと割り切らないといけないかもですね(^^;;

• しむ

しむ

いつも会っていてから私だけ既婚者となり、こどももいて気をつかせた部分がたしかにあったかもしれません。

後輩は独身で、恋愛はしないと自ら無縁にしているタイプの子です。

なるほど……それに結びつくかはわかりませんが、以前遊びにいくときに偶然わたしの主人にあった際幸せそうな家族だと言われたのを思い出しました。
    それが原因かはわかりませんが、価値観の違いなどうまれてしまったのかもしれません……

夜中に連絡がきていて、仕事でもプライベートでも時間とれそうにないときました。
    遠回しに会いたくないと私には読み取れたので、自分からは連絡控えようと思います。

参考になりました、ありがとうございます😊

• 9月7日