※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん
子育て・グッズ

授乳中に噛まれる対策は?噛んだ時の対処法は?

歯が2本生えてきており、授乳中に噛まれるようになりました。何かやめさせる対策ありますか?鼻をつまむのはきかず、背中を叩いてみたんですが喜んでしまいました。。

コメント

龍慶ママ

痛いですょね…(T_T)アタシは、ほっぺたを、片手でムニュッて摘まんでそのまま口を開けさせて抜く!うまく、伝わってますかね?笑😱こんな顔にさせるんです。笑
ちゅぱって外れます!
あとは、乳首につけるシリコンもつけましたけど、結局飲めないと怒りだし、怒りたいのはこっちだよ!と思いながら、ランシノーという薬をつけてましたね…。もう少しの辛抱です!楽しんで授乳してあげてくださいね♪

• ちったん

ちったん

ありがとうございます!
    わかります!むにゅってやってみます~!いつか噛まれなりますか??

• 8月2日
  • 龍慶ママ

龍慶ママ

そのうち、飲み方も解ってくるし、ママが上手になりますよ!
    うちの子は、寝落ちした瞬間にカチカチって歯を当ててきて、ガチッとかじる癖があったので、寝たと思ったら噛まれる前に抜く!とかやってましたよ♪
    ちったんママさんも、噛まれるタイミングがきっと掴めます!
    それまで痛いけど…涙を飲んで頑張りましょ!

• 8月2日
  • ちったん

ちったん

ありがとうございます!
    そうなんですね(^^)いまは面白いみたいで怒っても笑われるのでわかってくれるまで頑張ってみます!!

• 8月2日