※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
その他の疑問

上の子がいて2人目を出産された時に旦那さんが夜勤などのお仕事で子供の…

上の子がいて2人目を出産された時に
旦那さんが夜勤などのお仕事で子供の面倒みれない
近くに両親など見てくれる人がいなかったという人いますかー( ›_‹ )?
もうすぐで2人目出産ですが夫の仕事が夜勤があり
多分入院中子供の面倒を見れない日があります😭
その時は子供は私と一緒に病院に泊まる予定ですが
ご飯やお風呂などどうしようかな😨と考えてしまいます。
このような経験のあった方のみでお願いします😭

コメント

rydia

2人目出産する時全く同じような状態で子連れ入院しました!
ご飯は産院に出るもので食べられるものとBFを食べさせてました!
お風呂は旦那が夜勤行く前に入れてくれてました(*´︶`*)

  • あすか

    あすか

    なるほど😳💕
    お風呂は夫に任せられそうですね!
    夜寝てる時お子さん途中で起きて夜泣きとかしませんでしたか😭?
    病院のベットだと狭くて寝づらそうとか😭

    • 9月6日
  • rydia

    rydia

    夜泣きしました!あと自分の家じゃないのといつも寝てる布団じゃないのと聞きなれない赤ちゃんの声とで不安でギャン泣きしてました^^;
    病院は連れの方用に布団用意しててくれてたのでベッドで私が寝て上の子は大人用の布団でのびのびゴロゴロと寝てましたよ(*´∀`*)

    • 9月6日
  • あすか

    あすか

    やっぱり慣れないとこにいると夜泣きありますよね😫
    私が入院する病院も連れの方用の布団用意出来ますが子供が私にくっついて寝る子なのでなかなか難しそうですね😭狭い布団でも我慢してもらうしかないですね(笑)

    • 9月6日
  • rydia

    rydia

    そーですね💦そればっかりは旦那さんが夜勤あって見てくれる人がいないとどーしよーもないですよね💦

    そーなんですね!
    私は娘が眠くなると勝手に寝てくれる子なのでそこは全然大丈夫だったんですけど
    くっついて寝る子だと布団一枚じゃ狭いですよね^^;
    夜だけなんとか我慢してもらうしかないですね💦

    • 9月6日
  • あすか

    あすか

    勝手に寝てくれる子羨ましいです😭
    眠くても誰か隣で添い寝しないと寝ない子なんで😫
    日中は保育園行ってるのでそこでのびのびお昼寝してもらって夜だけ少し我慢してもらいます( ›_‹ )

    • 9月6日
  • rydia

    rydia

    そーなんですね!
    添い寝じゃないと寝ないのかわいいですけど2人目産まれたら大変ですよね💦

    そーですね💦
    上のお子さんには申し訳ないけどそうしてもらうしかないですね^^;

    • 9月6日
JMK***S 活動中

私がちょっと前まで、子連れ入院予定していて、情報収集しました。

二人目出産の時は、娘が1歳8ヶ月の予定です。

ご飯とお風呂、お子さんの分ですよね?😄

私の所は、娘の食事分を持ち込みなら、別途はかからない。

子連れ入院は、個室だけ
お風呂付き・トイレのみ等、色んなパターンがあります。

子連れ入院でも、付き添い人って扱いだから、子連れ入院・付き添い入院申込書を渡されて、泊まる人の名前を書いて提出して下さい。って言われましたよ。☺

病院に、確認した方が良いです。

  • あすか

    あすか

    詳しい情報ありがとうございます😊💕
    私が入院する病院は出産した人は
    個室でお風呂トイレあるのでそこは問題ないです!!

    子連れ入院申込書あるの知らなかったので明日検診時に早速聞いてみます😊

    • 9月6日
。

私は、帝王切開で11日の入院で
半分半分で義実家と病院でお泊まりでした🙌🏻

病院でお泊まり中ごはんは
病院のご飯が多かったので分けました😆
たまに、ごはん作ってくれる人が
余ったパンくれたりしました🙌🏻❤️
お風呂も病院のシャワーで済ませました😆

  • あすか

    あすか

    お風呂はその時だけお子さんはシャワーのみにしたんですか😳?
    入院する病院がユニットバスなのでお風呂入れるの大変だなと思ってたので😭

    • 9月6日
  • 。


    入院中はシャワーのみでした😅
    ちゃちゃっと済ませました🙌🏻

    • 9月6日
  • あすか

    あすか

    そうなんですね!
    今の時期ならシャワーだけでも大丈夫そうですもんね🙆💓

    • 9月6日
  • 。


    そうそう大丈夫ですよ❣️
    たまには😆笑

    もうじき会えますね💕
    頑張ってください☺️✨

    • 9月6日
  • あすか

    あすか

    たった数日だけだし
    そこまで気にしなくてもいいですよね🤣💕

    ありがとうございます😊
    頑張ります👶🏻💓💓

    • 9月6日