※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃお
妊娠・出産

つわりで食べられるものが変わります。最初は受け付けないものも、段々食べられるようになり、逆に食べられなくなることもあります。つわりはこんな感じですか?

つわりで食べられるものがコロコロ変わります(´×ω×`)
8wくらいはなにも受け付けなくて、9wになると冷やし中華やふりかけご飯、10wくらいは結構なんでも食べられて、今は梅干しだったりパンだったり(´;ω;`)
今では冷やし中華は食べられないしお米もあまり受け付けなくて(´*ω*`)

つわりってこんな感じなんでしょうか(´⚰`)?

コメント

あきらプリン

私も食べたい物がコロコロ変わります。飲める物もコロコロ変わりますし、悪阻ってこんな感じなんだろうなぁと思ってます(^^)

• ぎゃお

ぎゃお

食べられるものを探すのも一苦労ですよね(´*ω*`)

• 8月2日
ややさん

そんな感じでした!
「これ食べれるから~(。>д<)」と買い込んでも2日後には受け付けない...とかしょっちゅうでした(^-^;

無添加の梅干しは長いことお世話になりましたね。
お陰で悪阻明けの尿検査ではたんぱくが出てしまいましたけど(^-^;

• ぎゃお

ぎゃお

梅食べ過ぎるとタンパクが出るんですね(ºωº)!
    勉強になりました(^^)!

• 8月2日
  • ややさん

ややさん

妊娠すると肝機能が低下するようで、塩分をとりすぎると尿からタンパクが出やすいそうです。
    タンパク、浮腫み、高血圧と3つ揃うと妊娠高血圧と診断されて入院となってしまうのでお気をつけ下さいね。
    私も浮腫みと血圧高めでギリギリの所なので(・・;)

• 8月2日
レモン

私もそうでした。
つわりがひどく、夫にゼリーを頼んだら大量に買ってきてくれたのですが、2日後には食べられなくなってたり…(笑)
毎日違う食べたいものを買いに行ってもらって申し訳なかったです。

• ぎゃお

ぎゃお

優しい旦那さん、羨ましいです◡̈♥︎
    うちなんてつわりで辛いと言うと、帰りたくないなーって言われます(´⚰`)わら

• 8月2日
riri⁂

私もコロコロ変わります(*_*)
きゅうりの浅漬けとアイスなら結構長く食べれていると思います!

• ぎゃお

ぎゃお

私も唯一、氷のアイスは初めから今でも食べられる物です\(◡̈)/♥︎
    浅漬け、作ってみます!

• 8月2日

あたしも毎日食べれるもの違いました!
ずっと食べ続けられたのはゼリーとフルーツと炭酸水だけです💦
食べたいもの=食べれるものではなかったので、動ける日はその日食べれそうなもの探しにスーパー行ってました(;´Д`)

• ぎゃお

ぎゃお

ゼリー、食べられなくなってしまいました(´;ω;`)好きだったのに...
    スーパーに行くのも大変ですよね(´×ω×`)

• 8月2日
にゃんず

ありますあります、二人目は特に何もないですが、一人目はありました!
マックのポテトが異常に食べたい!
カリカリ梅がっ!!
スイカがっ!!
と(笑)

• ぎゃお

ぎゃお

いまの所スイカがお気に入りです!わら
    やっぱりコロコロ変わるんですね(´×ω×`)!

• 8月2日
彩羽にほへと

全く一緒です。
カレー→豆腐→ラーメン→素麺→梅粥→マックポテト…
と昨日と今日、朝と夜全然美味しいと思ってたものが食べれなくなりますもん!
旦那が皆さんと同じように買ってくれるんですよね…でも、本当食べれなくなってるパターンばっかなので、帰りに何か買ってくるよ!と言われても一個ほしい💖
って言ってます笑

うちの母もそうだったそうで、みんな多分そこが悩みのタネなんじゃないかと思います。

とにかく、毎日食べ物に感謝してます。
今日、口に入ることに感謝ですねぇ( ̄◇ ̄;)

• ぎゃお

ぎゃお

今日は残念ながらなにも受け付けないです!
    つわり早く終わって欲しいです(・・;)

• 8月3日
  • 彩羽にほへと

彩羽にほへと

それは…早く終わって欲しいですね…。

水分補給だけは、チョットしんどくてもして下さいね…。

• 8月3日