※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-☆
子育て・グッズ

ハチが子供部屋にいます💦どうしよう‥こわい😭

ハチが子供部屋にいます💦どうしよう‥こわい😭

コメント

あるべる

大丈夫ですか?
私なら部屋から子どもをだして、窓を全開にして
部屋の扉をしめて様子を見ます!

まいたろす

刺激しないようになるべく、動かないで下さい。
落ち着いてゆっくり移動して他の部屋へ移動してください。
ハチが近付いてきて慌てて動いてしまうと刺激してしまって刺されてしまう可能性があります( ;∀;)

• mii-☆

mii-☆

殺さないと寝れないですよね😭家の中だから自分で殺さないと方法はないですよね💦?

• 9月6日
まいたろす

ハチの種類によりますが殺虫剤でなかなか死なないハチもいます。
それに殺そうとすると刺激して刺される可能性大なので、可能であれば窓を開けて逃げていくまで他の部屋にいるのが1番安全だと思います。
ハチは自分の巣に帰る習性があるので逃げていくと思います。
室内なので可能性は低いですが、身の危険を感じると仲間を呼ぶこともあるので刺激しないほうがいいと思います。

• mii-☆

mii-☆

間下のベランダに巣を作っているみたいで、10匹くらいまとまっています💦窓あけるのもコワイしちゃんと逃げたか確認しないと寝れないですよね😭殺虫剤で死なないハチもいるんですか💦

• 9月6日
  • まいたろす

まいたろす

ベランダ下に巣があるのであれば自分で対応するのは危険なので保健所か害虫駆除専門の所へ連絡した方がいいです!!
    自分で対応するのは絶対危険です!!

• 9月6日
  • mii-☆

mii-☆

明日電話してみます。今戸を開けたけどいません💦そんな事ありますか💦子供がさされるねが心配です💦ありがとうございます(>_<)

• 9月6日