※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
家族・旦那

いつもおせわになります。みなさんにお聞きしたいことがあります。私が…

いつもおせわになります。

みなさんにお聞きしたいことがあります。

私が子供なのか、旦那が子供なのか、
離婚を考えるのは早いのか。ご意見いただきたいです。

はじめに。
・私と娘はリビングに布団を敷いて寝ている。
・旦那は2階の寝室
・妊娠発覚してから仲良しなし。出産後試みましたが疲れてたり、痛いしでできていません。
・旦那はパソコンゲームが趣味。1ヶ月ほど前に新しいのを始めて仕事から帰ってもずっとゲーム。ネット友達とマイクで会話ばっかりで家族の時間はほとんどなし。一応約束として一日30分娘との時間はつくってます。しかし、1週間ほど前からはなし。
・娘は保育園のため寝るのが早い
・私もパートですが仕事行ってるので疲れて寝るのは早いです。
・旦那は子ども自体は好きですが、育児は無関心。家事は何もせず。

本題です。

1週間ほど前、布団を敷きたかったんですが
旦那がちょうどリビングの真ん中に座っていたため敷けなく
私「ちょっと布団敷くのに邪魔やからどいて!」っていいました。(リビングは狭いので布団は真ん中に敷きます)
すると旦那はほんの少し移動。しかし、敷くにはまだ邪魔なので再度
私「敷けやんからどいて!」
というと
旦那「はいはい、俺が邪魔なんやろ!」って怒り始めました。
そして、キッチンへ行って乱暴に冷蔵庫開けたり
プラスチックの容器に入ってる(コストコのチョコが 入ったパン)を掘り投げたのか、棚の上にあったのが床に散乱。
「パン落ちてるから片付けとけよ!」と行ってタバコ吸いに行きました。
そのあと、パソコンゲームをするときに飲み物欲しかったのかキッチンへきてパンを片付けてた私にまた
「俺が悪いんですね。邪魔なんですね。はいはい。」
っていうて娘のおもちゃを蹴飛ばしました。

そこから、ずっと無視です。
仕事はいってます。
しかし、1人では起きれないので私が起こしますがギリギリまで起きてこず。(これは無視が始まる前からずっとです)
仕事から帰ってきたら、すぐにパソコンでユーチューブ。
ご飯ができたといっても食べず。
夜勤明けの時は、私たちが家を出てから食べてるみたいです。
1週間経って、旦那の中で気持ちが落ち着いたのか普通に接しようとするけども、私の中では許せないので無視しています。
しかし、無視されてる時でも、家事育児旦那のことはしっかりしています。

私が許せないのは
・娘のオモチャを蹴飛ばすこと(これは前にも何回かあります。やめてとその都度伝えるも効き目なし)
・自分が機嫌悪かったり、自分に非があっても自分が正しい!と思えば謝ったりせずにずっと無視。結婚してもうすぐ2年になりますが何回も無視されては旦那の機嫌が直ってきたら私も普通に接してきました。

そんなことを繰り返してきたのも悪いのですが、私の中でもそろそろ限界やなって思ってきてます。
しかし、浮気などはありません。
離婚に踏み切れずにいます。

みなさんはどう思いますか?
長文で理解しにくい文ですがすいません(T . T)

コメント

ゴロぽん

私なら謝ってくるまで無視ですね。

• かぁちゃん

かぁちゃん

回答ありがとうございます。

今回は謝ってくるまで無視しようと思ってます!
    ですが、旦那は自分が無視されるのが嫌いな人間なのでさらに機嫌が悪くなります(T . T)

• 9月6日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

全ては自分が蒔いた種ということをわからせないと…
    旦那もしつけです。笑

• 9月6日
  • かぁちゃん

かぁちゃん

しつけ...w

しつけをすると拗ねて機嫌が悪くなって仕事に行かなくなると思います...
    ほんとうにやっかいな性格を結婚してから知りました(T . T)

• 9月6日
みっきー!

パソコン…うちもします。何せネットがお友達でコミュ障なので😓
話を戻しますが、物に当たっちゃだめですよねー(^_^;)離婚かどうかはともかくとしても…そういう人たくさんいますよ!私だったら普通に話しかけてきたら普通に返しちゃいます!離婚したら後悔しちゃうと思いますよ?

• かぁちゃん

かぁちゃん

こんなことで離婚考えたら後悔しますよね(T . T)
    'こんなこと'って考える自分と、子供より手のかかる大きい子供の世話を考えたら小さな子どもだけの方が楽よな...って考えたり疲れます(T . T)

• 9月6日

私の家ではそれ普通なんですけど😅
基本子どもが寝てから帰宅のが多い。
早く帰ってきてもゲーム。
日曜しか休みないがずっとゲーム。
買い物日曜にまとめ買いしないと
行けないのにゲームで行ってくれないときもある。
その他もムカつくことたくさんあります。
言い出したりきりないです。
まだ離婚は早いよーな、、、
後悔しそうな気がします😣

• かぁちゃん

かぁちゃん

普通なんですね!
    この先もずっとゲームばっかりだと子供との時間がないと思いますが、h.sさんのお家では何か対策?改善?する予定ですか?

• 9月6日

退会ユーザー

今のところは
    月1回は無理ですが必ず
    2,3ヶ月に1回は遠出する。
    お風呂一緒に入れる時間に
    帰ってきたときは必ずお風呂入れてもらう
    くらいですかね(*´-`)
    まだお子さん小さいですしもっと
    一緒に遊べるようになってきたら
    変わるかもですよ‼️

• 9月6日
  • かぁちゃん

かぁちゃん

それは旦那さんと相談して決めたのですか🤔?

• 9月6日

退会ユーザー

話し合いせず強制です😅
    意味不明って初め言われてましたが😣

• 9月6日
  • かぁちゃん

かぁちゃん

強制なんですね!
    私も、パソコン買った時(パチンコで勝ったお金で旦那が購入)に、せめて1日30分娘との時間作って!って約束はしたんですけどね(;_;)
    自分が機嫌悪い時は約束も関係ないみたいです😩

• 9月6日

退会ユーザー

機嫌悪くてもお風呂入れる時間なら
    一緒に入れてもらってます(*´-`)
    旦那の機嫌なんて関係ないです😅
    30分作ってではなくてお風呂
    入れてもらうとかに1回変えてみては
    どおですか?🤔
    私の場合旦那に子どもが
    おっきくなったときに
    パパとの思いでないって言われたら
    嫌やろってきつめに言ったら
    入れてくれるようになりましたよ🎵
    それまでは早く帰ってきても
    疲れたから入れてーってほとんど
    入れてくれることはありませんでした😌

• 9月6日
  • かぁちゃん

かぁちゃん

機嫌悪くても旦那さん入れてくれるんですね!
    お風呂、保育園行くまでは一緒に入るとき(家族全員一気に)あったんですが
    保育園行きだして、寝る時間が早くなったんでお風呂の時間が合わないんです(;_;)
    思い出!ってのいうて見ましょうかね!

• 9月6日

退会ユーザー

お風呂でなくても
    毎日必ずしないといけないことで
    旦那さんができることないですか?
    例えば歯磨きを旦那さんにしてもらうとか‼️
    それ以外でもなにか思い付きませんか?(*´-`)

旦那さん少しでも変わってくれると
    いいですね🙂

• 9月6日
  • かぁちゃん

かぁちゃん

オムツかえですかね?
    いままで片手で足りるぐらいしかしてませんが(;_;)

• 9月6日
すいか

私も許せません。謝ってほしいです。
何回も注意しても同じことの繰り返しでストレス溜まりますね😭💦
うちの旦那も自分で起きないので起こしてました。でも、二度寝してなんで起こしてくれないだと怒ってきてから、起こしてません。

子供がいて離婚はしたくないですけど、夫婦の仲が悪いと子供にも影響があるので、旦那さんとよく話し合って直らなかったら離婚するというのもありだと思います!

• かぁちゃん

かぁちゃん

起こさなくなってから仕事に遅刻などしてませんか?
    私は仕事への遅刻が許せない&給料が下がるので絶対させたくなくて起こしてしまいます(T . T)

話し合い、しようとしても旦那は自分の意見が正しい!と話になりません...
    以前も大きな喧嘩になり実家に1週間ほど帰った(まだ保育園にもパートもしてなかったので)のですが、その時も「俺悪くないから迎えに行くつもりもなかったし謝るつもりもない!」って言われたんです(T . T)
    その時は子供のこともあるし家に戻りましたが(T . T)

やはり第三者入れての話し合いですかね(T . T)

• 9月6日
きき

旦那さんが言った「邪魔なんやろ」という言葉からして
自分は必要とされてないって気持ちから二階でゲームばっかりする生活になったんじゃないでしょうか…
幼稚な旦那様が悪いですよ!
けどうちの旦那は構ってちゃんなタイプで必要とされてないと感じると機嫌も悪くなり無視、部屋にこもります。
子供が生まれてすぐは育児に積極的だったんですがパパ見知りが始まって今まで通り接してるのに何しても娘に泣かれる。
私も育児にいっぱいいっぱいで旦那の目を見て他愛無い話をする時間がありませんでした。
イライラして口調もきつくなってしまい、また喧嘩に。その繰り返しで。
そこから仕事から帰宅しても部屋にこもり休みの日も出てこなかったです。

かぁちゃんさんはどうしたいんでしょう?男はバカだから常に気を使って世話しないと駄目な生き物だと思ってます。
まだ旦那さんに対して愛はありますか?

• かぁちゃん

かぁちゃん

パソコンは娘と私が寝てるリビングにあります❣️
    なので、部屋にこもりっぱなしではなく
    リビングのパソコン前から動かず!って感じです(T . T)

フルで仕事してるので、家事を手伝って欲しいとは思ってなくて、でも育児は夫婦2人でするものだと思うので
    オムツだけでも変えて欲しい。ご飯作ってる時(特に揚げ物の時)ぐらい娘を見て欲しい。
    私がしんどい時ぐらい娘を見て欲しい。
    機嫌悪くなったからって無視はやめて欲しいし、娘のものに当たらないでほしい。
    ですかね?

愛はほとんどないと思います。

• 9月6日
  • きき

きき

リビングにパソコンがあるんですね!
    じゃあ娘さんは早くに寝るとの事ですが寝るまではどうしてるんですか?パパ〜と寄っていかないんでしょうか。
    一緒の空間にいてて他人同士の干渉しない生活みたいで、それはないでしょと思っちゃいました😅

手紙でもいいし冷静にすべてぶちまけた方がいいですね。
    私ならパソコン捨てちゃう笑
    それか目の前でジュースわざとこぼすかな〜。
    同棲してた時、共働きだし私が全部家事やってたんですがゲームばっかりやってて腹立って勝手にネット解約しましたもん笑
    それか朝も起こさない。
    あなたが私の存在を無視するなら私もあなたを無視するので何もしません。
    と言います。

• 9月6日
  • かぁちゃん

かぁちゃん

寝るまでは私が絵本読んだりテレビ見たり、たまに旦那に近づいて行きますが、ゲームとゲームの間の時間なら抱き上げてすぐにおろしてます。
    私と旦那はただ同じ空間にいてるだけですね(−_−;)

パソコンをするのはいいんです。
    パソコンも自分で買ったので。
    育児に参加と機嫌が悪くなって無視するのなくなれば(;_;)

• 9月6日
  • きき

きき

娘さんが可哀想です。
    普通はちょっかいだしますよ?けど娘さんもパパはパソコン触ったら邪魔しちゃいけないと理解しててそれが毎日当たり前なんですかね。

旦那さんにそれでいいの?
    大きくなった時、父親との思い出無いだろうし今よりもっと懐かないと思うよ。
    とかも効かないですか?😣

• 9月6日
COCORO

子どものオモチャ蹴飛ばすとか意味が分かりません…

旦那さんのパソコン壊してあげたくなりますね💦

家事も育児もしないとか情けないですね。誰の子なのよ。って話ですし。

イライラしてるのに旦那さん起こしたり、ごはん作ったりも🍚私ならしないなぁ💦大人なのに自分で起きれないってなんな情けないですね。パソコンとかのし過ぎじゃないですかね。。

うちの旦那さんは25時に帰ってきて…3時に起きて仕事行ったりしてますけど。自分で起きますよ😅

旦那さんの子どもみたいな所直らないなら…一緒にいる意味あるのかな?とも思います。【悪く言って申し訳ないですけど】お子さん怖がったりしないのかな?って思っちゃいました。。

親の喧嘩って子どもも小さいながらに記憶に残りますからね😖

読んでて悲しくなりました。

• かぁちゃん

かぁちゃん

義姉もパソコンばっかり(親戚で集まっててもパソコンをやりに帰りたがるので)やったら壊したれ!っていうてましたw

朝は昔から弱いみたいで、小学校から遅刻が多かったみたいです(T . T)私は遅刻が嫌いなタイプなので起こしてしまいます(T . T)そして、遅刻して給料が減るのいやなので(T . T)w

いまのところ、娘は怖がりません。しかし、娘が近づいていっても娘を構うのはゲームの間だけです(T . T)
    生まれて1年8ヶ月。2人っきりで当てたのは3時間が最高ですねw(その3時間でもいいじゃないの!って方もいてるかもしれませんが😓)

• 9月6日
杏仁豆腐

話しあいます。
不満をぶちまけます。
旦那の不満も、聞きます。

話しあいをして、初めてわかることもあります。

それでも、解決せず、別々な生活ばかりで、一緒にいることも嫌になったら、離婚考えてしまうかもです。

• かぁちゃん

かぁちゃん

以前、喧嘩した時(1週間無視からの話をしようとしてさらに喧嘩して実家へ帰りました)は旦那と2人での話し合いをしようとしたんですが話し合いにならず。
    第三者入れて話すのが1番ですかね?

• 9月6日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

私だったらですが、話しあいに、第三者は入れません‼
    夫婦だけで話しあいますね。

• 9月6日
  • かぁちゃん

かぁちゃん

夫婦で話し合いにならなくて平行線になっても第三者はいれませんか?

• 9月6日
オニギリ

文面だけを見るとコミュニケーションがとにかく足りない気がします。
仲良しは体調などデリケートな問題なので仕方ない気がしますが、旦那様もかぁちゃんさんも無視で、離婚でいいのですか?
言葉は大切だと思います。
どうせ離婚を考える程何でしたら一度口論になってもいいからお互いの気持ちをぶつけ合って見てはどうですか?

• かぁちゃん

かぁちゃん

1度、別の喧嘩の時な話し合いをしたのですが、話し合いにならず(旦那は自分が悪いから謝るつもりもなし)で私は実家へ帰りました。
    2人で話すよりも第三者を入れて話するのがいいですかね?

• 9月6日
butter

夫婦に子供が出来て、大人も拘束される中共同生活がありますから、家族とはいえやってはいけないこと、譲れない部分があるとは思うので、無視ではなくハッキリ言う、話し合いを設けるなどした方がいいと思います。私は正直その方は無理ですかね、、まず、娘のお世話をしていないのに娘のオモチャを蹴る?意味が分かりません。百歩譲ってお子さんが言う事きかずイライラしちゃって一度蹴っちゃったなら許せますが、、、うちの旦那も帰宅しすぐに、ゲーム、夜中までしてますし、土日も朝からしてますが、娘の面倒しっかりみます。離乳食、お風呂、寝かしつけ、外出時は抱っこ紐担当です。なので、いくらゲームを毎日、一日中付けてようが何も言いません。やる事やってくれるので😊離婚は早まりすぎかもしれません。面倒だけど話し合いを是非してください。

• かぁちゃん

かぁちゃん

以前、喧嘩した時に話し合いを設けたのですが話し合いにならず、さらに喧嘩となり、1週間ほど実家へ帰ったのですが
    2人ではなく第三者を交えて話し合いの方がいいと思いますか?

• 9月6日
すいか

してますよ!笑
自営業をしていて、会社員よりかは時間にルーズな会社なので😂
給料が関係してたら起こします!笑

頑固な旦那さんですね😱
話になりませんね😱
第三者入れて話し合いしてください😭
育児も家事も仕事もしていて、その旦那さんの態度だったら主さんストレス溜まって辛いですよね💦💦
子供もイヤイヤ期入ってきたらほんとやられますよ💦💦

• かぁちゃん

かぁちゃん

うちも給料が関係してこなければ起こさないと思います(;_;)
    こちらも仕事行くのに、娘の準備に自分の準備と忙しいし(;_;)

一度話し合いの場を設けて見たいと思います(;_;)
    義父母がいいですかね🤔?
    義父母はいい方ですし、旦那の性格を1番理解されてるので!

• 9月6日
  • すいか

すいか

義父母がいい人ならそれがいいですね☺️
    旦那さんが変わってくれるといいですね👍

• 9月6日
  • かぁちゃん

かぁちゃん

変わってくれることを祈るのみですね(;_;)

• 9月6日
あんこ

つい最近そんな感じの喧嘩しました。
うちはゲームとかではないのですが、明らかに旦那が悪いのにこっちが無視してたら向こうが機嫌悪くなって無視し始めました。

息子は関係ないので息子に感じさせないように私は普通にしてました。
息子の前だけで笑顔になっても息子に感じとられると思ったので旦那の存在を無視して(頭の中で会社に行ってることにして)過ごしていました。

そしたら息子が二階で昼寝して私がトイレに行ったタイミングでガチャンと大きな音がして、息子に何かあったかと思ってリビングの旦那に「何の音!?」と聞いても無視。
リビングでクッションを投げたようでした。

その後も私は極力笑顔を絶やさないようにいつも通りに家事、育児をしましたが、旦那は二階の寝室にこもってました。
子供を寝かせて、ご飯作って呼びに行っても「適当にする」と。

結局私の作ったご飯は食べずインスタントラーメン食べてました。

呆れて「ご飯作ったんやけど」と話しかけても無視。「え?そっちが怒ってるん?」と聞くと「普通に笑ってる神経が信じられん」と、、、
私が「子供は関係ないから。それに物に当たらんといて」というと、「勝手に切り替えて、マジむかつく」と。

ほんと、開いた口が塞がらない、、、

そこからはこちらもとことん無視で、翌日は朝も旦那が出かけてるまで子供と寝室に引きこもり、晩御飯も作りませんでした。

が、一日無視で考え直したのか、帰って来たら「ごめん」と謝ってきました。

ほんと子供だなと思います。
子供がいるねんから、家族やってて一緒に暮らしてるねんから、切り替えるところは切り替えようよと思います。

いつもならこっちから折れてたのですが、無理して折れなくてよかったです。

• かぁちゃん

かぁちゃん

回答ありがとうごさいます。

あんこさんの喧嘩、読んでて旦那とそっくり!と開いた口がふさがりませんでした!w

うち、こちらが折れなければひたすら無視の生活が続きます(;_;)
    あんこさんの旦那さんのように謝ってきてほしい(;_;)

• 9月6日
  • あんこ

あんこ

うちもずっと無視されるんだろうなと思ってました。
    でもいつも折れてくれる私が折れないから焦ったんじゃないかなと思います。

旦那さんが悪いならもうちょっと頑張って向こうが謝ってくるの待ってもいいかなと思います。それもとても疲れますが、、、😵

• 9月6日
  • かぁちゃん

かぁちゃん

我が家も焦ってくれたらいいんですが...
    もう少し、私もねばってみてダメなら 話し合いをできるように頑張ります(;_;)

• 9月6日
かぁちゃん

みなさん、回答ありがとうございました。
あと数日いまの状態を続けて、旦那からなにもアクションがなければ話し合いの場をもうけれるように頑張ってみます!

色々とアドバイスいただきありがとうございます!