※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくたい(19)
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が最近、ぐずりやすくなり、食事も拒否するようになりました。育児に行き詰まり、どうしたらいいか分からないと相談しています。

1歳1ヶ月の息子が、ここ一週間前から凄くめそめそします。
今まで一人遊びもでき、家事もする時間あったのですが
今は離れると泣きます
凄くぐずるようになってしまいました

そしてご飯も食べなくなりました。
飲み物は飲みますが、ご飯を三口ほどいれたらあとは全部出して泣いて要らないとう感じです

ここに来て育児に行き詰まったといいますか、、
どーしたらいいのか分かりません、、

コメント

みれママ

体調が悪いんじゃないですか?

ご飯を出すということはお腹の調子はどうですか?
口の中に口内炎とかないですか?

  • ぷくぷくたい(19)

    ぷくぷくたい(19)

    風邪も引いてませんし、体調が悪そうではないです

    口内炎もありませんでした

    • 9月6日
  • みれママ

    みれママ

    では、甘えたいだけかな?と(^_^;)
    ご飯も食べさせてあげたら食べませんか?
    後追いの一種だと思いますので、側に入れる時は抱っこでいいかと(о´∀`о)
    用事するときは仕方ない!で。

    母乳はあげてました?
    あげてます?
    あげてるならあげて甘えさせてあげていいですね!

    • 9月6日
  • ぷくぷくたい(19)

    ぷくぷくたい(19)

    甘えたいのですね😞
    ご飯も食べさせると少しだけ食べますが、後はべーーーっと出して食べなくなります、、
    母乳は現在も離れてないので与えてます😓
    おっぱい欲しくて服を引っ張るくらいおっぱいさんなので欲しがってる時は、あげています😓

    • 9月6日
  • みれママ

    みれママ

    味はどうですか?薄味にしてます?
    一歳過ぎてますし、大人の味に近い濃い味付けにすると変わるかもしれません(*´∀`)
    おっぱいはどんどんあげて大丈夫ですよー!
    小児科の先生も2~3歳までは欲しがったらあげてねって言います♪
    今は断乳ではなく卒乳を勧めてくるので大丈夫です!
    2歳の我が子もまだおっぱいまんです(笑)
    ママもニコニコしながらだと落ち着くと思いますよ(о´∀`о)

    • 9月7日
ハロルドが好き。

あー!!分かります!!まさに、うちの子もそれです!
抱っこまん!!

こないだまで普通に一人で遊んでたりよく飲んだり食べたりしてたのにー!!って感じです(((((゜゜;)

  • ぷくぷくたい(19)

    ぷくぷくたい(19)

    1歳くらいになるとなるんでしょうか?
    ご飯どうしてますか!?
    ほんとにほとんど食べないです😓

    • 9月6日
  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    ご飯食べないですよね!パンとバナナは食べるので食べさせてます!ほんとに、お腹空いてたら食べるじゃろし、今はほっといてます😣

    • 9月6日
  • ぷくぷくたい(19)

    ぷくぷくたい(19)

    うちも食べれるもの色々試して落ち着くの待とうと思います😞😞

    • 9月6日