※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
その他の疑問

どうすべきか迷っています引越しを3週間後に控えています。ずっと前に痛…

どうすべきか迷っています

引越しを3週間後に控えています。

ずっと前に痛くなった虫歯の治療がまだできていません。
理由はどこの歯医者もなかなか予約が取れないのと、
子供がいるので夫がいる日しか行けないのですが、
夫が仕事になったりで行けなくて、もうかれこれ痛くなってから半年くらいになります。

そしていざこの痛い虫歯だけでも治さねばと思い、
予約をするも、結局診てもらったのみで治療となるとまた1ヶ月も先しか取れず、その治療が9日なんですけど〜
奥歯だし、もしかしたら神経の治療になるかもとのお話なのですが、治療は1日では終わらないでしょうし、
治療が中途半端なまま次の予約が取れないなんてこともあったりして〜と今治療すべきか引っ越してから治療しに行くべきか迷っています。

型取りをもししてもらって次回となっても、多分、予約が先になれば型とってもはめてもらえないで終わりそうです。

どうしたらいいと思いますか?

コメント

りーのすけ

歯医者さんに訳も含めて早めに治療してもらうのと
一時保育を利用されてはいかがでしょう?
最近私も親知らずの治療でお世話になりました☺

• ソラン

ソラン

そうですね〜!
    確かに一時保育とか利用すればなんとかなりそうですね💦その手がありましたね。上の子は幼稚園行ってるんでなんとかなるんですが、問題は下です。

• 9月6日
  • ソラン

ソラン

でもなかなか混んでる歯科医で8/9に行って次最短で取れるのが9/5って言われたんです。一時保育利用してもどうかなってところなんですよね。

• 9月6日
  • りーのすけ

りーのすけ

そこをなんとか!とお願いするしか…
    1ヶ月も先の予約しかあいてないってすごいですね💦
    9/5ということは昨日すでにいってらしたんですか?💦

• 9月6日
  • ソラン

ソラン

いえ、それが平日は無理なので日に予約とりました。でも治療を今始めちゃって引っ越すまでに終えられるか微妙です。

• 9月6日
ポテト

歯科助手してます🙂
私の働いている歯医者はベビーカーも一緒に入れるので、一緒に入れないか聞いてみてはどうでしょうか?
お子さんが泣いて心配で治療やめて帰る人もいますが、一応先生やスタッフも赤ちゃんに気を配りながらやっています😄
おもちゃがあればお借りして、あやそうと頑張る時もあります笑
また、抱っこしたままイスを倒して治療することも可能なので、ぜひ歯医者さんに聞いてみてください😄

• ソラン

ソラン

そんな風にしてもらえるとは知りませんでした。ただ問題は仮に9日に治療してもらっても、途中のまま次回の予約は最短で10月とか言われたらどうしましょ〜😱

• 9月6日
  • ポテト

ポテト

平日だともっと早めの予約にならないですかね?💦
    1ヶ月も先の予約なんて、治療全然進まないし痛みも出るはずです💦
    もしかしたら、「土曜日の予約は無理ですよ」と遠回しに言ってるのかもしれないです😅

• 9月6日
  • ソラン

ソラン

土曜は混み合ってるのは分かってますが、8/9に行った段階での最短予約が9/5ですから平日でも取れないかもしれないです〜。だからもし引越しなかったとしても通わない方が良さそうな歯科ですよね😰近所の歯科もそんな感じだしどうなってるんだ〜って思いますね。

• 9月6日
  • ポテト

ポテト

そうなんですね😣
    虫歯を削ってしまうと痛みが出る可能性があるので、今の段階で痛くなければ引っ越し先ですぐに歯医者に行かれたらいいかもしれないです😄
    また何ヶ月も放っておいてしまうと、最悪の場合歯自体を抜かなければいけなくなることもあるので、引っ越したらすぐに行くことをオススメします😀

• 9月6日
  • ソラン

ソラン

的確なアドバイスありがとうございます😊中途半端に治療して痛みが出ても困るのでやはり引越し先ですぐに治療をしてもらうことにします!
    確かに削ると痛みは出て来てしまいますからね😣

• 9月7日