※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊娠・出産

26週5日の妊婦検診で赤ちゃんが小さく、大きい病院に転院することになりました。他の方の赤ちゃんは大きいか心配です。転院になった方の経験を知りたいです。

本日26週5日で妊婦検診に行ってきました。
以前から赤ちゃんが小さく、ママリでも相談させていただきましたが…
今日も週数の割に691gとやはり小さく、結局大きい病院を紹介され、行くことになりました( ; ; )個人病院ではないし、たとえ何かあったとしても通っているところで産めるかな?と思っていましたが、残念。とりあえず転院し、赤ちゃんの様子を見てみることに…。

皆さんの赤ちゃんはきっともっと大きいですよね?( ; ; )
また、妊娠中期で転院になった方いらっしゃいますか?

これから大きくなるんじゃないかという淡い期待と、何をしても変わらんのかなという心配と行ったり来たりです。

コメント

ぽんすけ

私は26週の検診時985と言われたので少し小さめですかね?
でもここまで育ってくれたら小さくても大丈夫だよって言われたって小さめと言われた子が言ってたので胎動がはっきりしてるなら大丈夫だと思いますよ!🙂
お互いもう少しの間頑張って元気な赤ちゃん産みましょう😘

• こめ

こめ

胎動はあり、よく動いているので大丈夫ですかね( ; ; )💦
    はい!お互いあと少し頑張って、元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)❤️

• 9月6日
きりん

30wで800gしかなく
34wまで入院して1200で出産しました😭1週間で50gでも大きくなっているならお腹の中で育てた方がいいみたいなのでもしかしたら管理入院もありえますね😭😭

• こめ

こめ

そうなのですか!?貴重なお話ありがとうございます( ; ; )
    入院しても大丈夫なように、準備しておきます。体重増えてと願うしかないですね( ; ; )

• 9月6日
  • きりん

きりん

お腹の中の1日は下界の3日分って言われるほど貴重みたいです笑
    後は肺が出来上がる34wまで持ってもらえば安心ですね😭😭

• 9月6日
  • こめ

こめ

知りませんでした!!
    お腹の中がそんなに貴重だとは…
    34週すぎるまで、どうにか待って欲しいですね( ; ; )

• 9月6日
しーちゃんママ

二卵性双子の片方が26週6日で660です(TдT)片方は1000なんですが…。大学病院の医長さんが毎回検診なのですが、〈まあ、出てきてミルク飲めば大きくなるよ、ここまで人として660までくれば異常は無い、チビってだけだ〉とのことです。とは言え、安静にすればする程育つそうで、30週から管理入院ですが^^;
親類は一卵性双子を900と800で産みましたが、今3才くらい、無事に育っています(^^)
異常が無いか心配でしたら、赤ちゃんの膀胱と脳、心臓をエコーで観察してもらうと良いかもです。

• こめ

こめ

それは心配ですね( ; ; )💦
    660までくればチビってだけだ。なんておっしゃって下さるお医者様に見てもらいたいです!!すごい先生ですね✨少し安心しました。

膀胱と脳、心臓、胃を見てもらい、今のところ大丈夫だそうなので、体が大きくなってくれることを願うのみです💦

管理入院…転院先の大学病院で私もなりそうな気がしてきました。しーちゃんママ様も一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね( ; ; )❤️

• 9月6日