※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりっぺ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクを安いものに変えたいが、下痢などに注意すべきか、味の変化が影響するか気になります。

ミルクについて質問です( *´︶`*)
明日で6ヶ月になります!
産院で飲ませてたE赤ちゃん🍼をそのまま飲ませてるのですが高いのでもう少し安いはぐくみ🍼にしたいのですが、変更後は下痢などに注意すればいいのでしょうか??🤔💡✨
味も変わると飲む量などにも影響するのでしょうかヾ(・ω・`;)ノ

コメント

まこ

それは赤ちゃん次第ですね 😫
ミルク変えても何も変化ない子もいますし、味が違えば飲まない(逆によく飲む)、便秘や下痢になるなどもあると思います。

うちはすこやかは便秘気味で、はいはいは下痢気味になりました 💧

• ゆりっぺ

ゆりっぺ

コメントありがとうございます( *´︶`*)
    逆に便秘になることもあるんですね( ˙ㅿ˙ )
    色々な🍼試されたんですね( *´︶`*)
    試供品ではいはい飲ませた事あるのですが残しちゃいました(`・ω・ ;)
    元々🍼に飲みムラ、飲み残しがあるのでよく飲んでくれる🍼に出会いたいのですが🍼も何が違うのかさっぱりで選べずでしたヾ(・ω・`;)ノ
    ミルクの種類と結果まで教えて下さってありがとうございました(●´ω`●)

• 9月6日
  • まこ

まこ

結果はほんとにその子次第なのであまり参考にはならないと思いますが 😩💧

良いミルクに巡り会えると良いですね 😊

• 9月6日
  • ゆりっぺ

ゆりっぺ

いえいえ、貴重な意見なのでとてもありがたいです( *´︶`*)
    すこやかもはいはいも気になっていたので٩(ˊωˋ*)و✧*
    やはり、個人差もあると思いますが🍼の種類でお通じに変化はあるんですね(`・ω・ ;
    便秘や色までは気にしてなかったのでΣ(゚∀゚ノ)ノ💧
    次の🍼購入から試してみます♥ありがとうございました♥

• 9月6日
hana

うちもE赤ちゃんからはぐくみに変えました😊
生後2ヵ月で変えましたが、飲む量など変化はなかったです!
下痢もしませんでした。
どちらかというと便秘気味になり、うんちの色が少し緑色っぽくなりました。
E赤ちゃん気に入ってたのですが、値段が…😰

• ゆりっぺ

ゆりっぺ

おなじくE赤ちゃん飲まれてたんですね╰(*´︶`*)╯私も気に入ってますが高いので離乳食2回になるしミルクも安くしてもいいのかなーと思いまして...っ=ω=)っ
    もう少し安ければ続けられるんですけどねヾ(・ω・`;)ノ
    詳しく教えて下さってありがとうございます♥とても、参考になりました(๑✪ω✪๑

• 9月6日
マイ

すこやかとはぐくみですが、たまに緑のうんちします。
下痢はしませんでした。

• ゆりっぺ

ゆりっぺ

コメントありがとうございます(●´ω`●)
    すこやかも気になっていました( *´︶`*)
    やはり、緑色のうんちになる傾向があるのですね( ゚³゚)
    ちなみに、マイさんのお子さんはすこやかもはぐくみも飲み方に違いはありませんか??(♡>艸<)

• 9月6日
  • マイ

マイ

すこやかは、お腹が空いたら飲みますが、はぐくみはすっご〜くお腹が空いたら飲みます。
    やっぱりウチはすこやかの方が好きみたいです。

ちなみに、妹の子はどちらもイヤがったそうです。

• 9月6日
  • ゆりっぺ

ゆりっぺ

産院がすこやかだったんですか??( *´︶`*)
    やはり味の好みもありますよね...💧
    離乳食も始まり味の違いが分かり始めたので他の🍼を買っても飲まなくて残ったら嫌だなぁと思い購入出来ずにいました...(`・ω・ ;)
    最初に飲んだ🍼がベースになっちゃうんですかねヾ(・ω・`;)ノ

• 9月6日