※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那が子育てに協力せず、下の子への対応が不満。旦那の態度に困惑している。

いつもお世話になっています!
愚痴をはかせて下さい。

私は再婚で8歳の娘がいます。旦那は年下で初婚です。
娘が4歳の終わりに籍を入れ今にいたります。

現在生後2ヶ月の娘もいるんですが、旦那は暇さえあればケータイで動画見たりゲームしたり…こっちが話しかけても聞こえていないのか返事もせず…
そして時間があればパチンコ。
上の子の面倒は凄くみてくれてます。
でも下の子は赤ちゃんだからか、泣いてる時は相手しません。下の子がご機嫌の時だけ少し相手するくらい…それを指摘したら、俺の事嫌いみたいだからと言い訳ばっかり。
はぁ~なんなんだろ~
産まれる前は俺も1から子育てしてみたいとか言ってたくせに😞
産まれたらこうかよ💦
別に旦那の事嫌いじゃないけど…

コメント

mamari

男の人ってそういうもんなのかな?機嫌が良く赤ちゃんが話をしてる時だけ、よく近づきます😂
家事育児は協力的な方ですが…

旦那さん、上の子の面倒をみてくれるのは本当にありがたいですね😃

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🤗
    やっぱり男の人はそういうもんなんですね!家事は協力的で助かってますし、上の子の面倒も凄く助かってます❗
    欲を言えば下の子の相手ももう少ししてほしいな~って感じです(笑)

    • 9月6日
結乙

私の旦那もそうです!産まれたては怖いのか……泣いてても無視です😅
しかも私が授乳中、上の子が私にかまってーってしてるのに無視。
何見てるのか聞きたいです😏

旦那さん、初めての新生児なんでしょうか?
何したらいいのかわからない可能性もあると思います😆
してほしいことを具体的にお願いしてみたらしてくれるかもです😉✨

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🤗
    産まれたては小さくて怖いって言ってました(笑)
    うちもケータイに夢中の時は上の子の話も赤ちゃんの泣き声も私の話も聞こえてないみたいで無視です。
    同じ事を何回言わせるのよ!ってなっちゃいます(笑)

    具体的にお願いしてますが…聞こえてないのか何度も同じ事言わなきゃなので、こっちが面倒になっちゃって💦

    • 9月6日
  • 結乙

    結乙

    やっぱり同じですね(笑)
    そうそう!ケータイって人をダメにしますね😏
    子供よりケータイ優先ですもんね😅

    旦那さん、耳が遠いのかな😂

    もうお願いしてるんですね😅

    私は最近
    私「今何してる?」
    旦那「○○してるよ」
    私「じゃぁ、それ終わったら△△お願いね」って言ってお願いしてます😏✨

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    ケータイはダメです。
    耳遠いのかな?耳鼻科に連れて行かなきゃ(笑)

    うちは
    私『ねぇ~お願いあるんだけど』
    旦那『…』
    私『ねぇ~聞こえてる?ミルクを作ってほしいんだけど』
    旦那『…』
    そして旦那のすぐ横まで行って
    私『ねぇ聞こえてないの?』
    旦那『…え?』
    私『…もういいや』
    基本これの繰り返しです🤔(笑)

    • 9月6日
  • 結乙

    結乙

    旦那さん………ほんとに耳鼻科行かなきゃ行けないレベルの耳の遠さですね😂

    集中すると回りが見えなくなるタイプなのかな?💦

    イクメンに育てるのって難しいですね😱
    1才くらいになったら大丈夫かなと思ってます😅
    でもまだまだ長いですね💦

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    本当に耳遠いです!
    動画見てても、どんどん音量が上がってきて、最終的に私が『音うるさいから小さくして』って言います(笑)

    イクメンに育てるのは難しいですよね!でも上の子はパパ大好きで私には来ません(笑)

    • 9月6日
まりっぺ

うちも旦那は初婚で私が再婚。
子どもは2人とも初めてです。
私には3歳の姪っ子がいますが、旦那の周りには小さい子はいません。
旦那曰く、首がフラフラして怖いと言ってます。
もう少し大きくなったら面倒見てくれるかもしれないですよ。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🤗
    旦那も1から子育てしてみたいと言ったものの。
    赤ちゃんはちょっと、どう扱っていいかわからないし、怖い…もう少し大きくなったら相手してあげるって言ってます(笑)
    私からしたら、1から子育てやりたいって言ったくせに!です😀(笑)
    オムツの変え方やお風呂の入れ方、ミルクの作り方飲ませ方など、教えても、今はいいや!って言われます😰

    • 9月6日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    うちの旦那も首が座っていないので、お風呂も怖がって入れてくれません(><)
    かろうじてこちらが忙しいときにおむつ替えをしてくれるくらいです💦
    必ず首が座り、お座りもできるようになるので時期を待ちましょう。
    旦那さんは仕事でほとんど赤ちゃんと触れ合えないので、お店で言えば研修中のアルバイトちゃんみたいなものです。

    • 9月7日