※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

初マタで妊娠12w。注射や検査での痛みが怖く、分娩も不安。無痛分娩不可で自然分娩に不安あり。

分娩の痛みが恐怖です…。

初マタ、妊娠12wですが、分娩の痛みが恐怖で仕方ありません。

この前、妊婦検診で血液検査をしました。注射をしたんですが、ものすごく痛かったです。悲鳴はあげませんでしたが、凄い顔をしていたみたいで、看護師さんに「大丈夫ですか?(笑)」と笑われるレベルです。

また、子宮がん検診で膣に色々入れられたときも痛みで椅子の上に上がり気味でした。

こんな私なので、分娩の痛みが不安です。しかも、33歳で初産なのでほぼ高齢出産。無痛分娩ができるところがなく、自然分娩。やっぱり不安です…。

コメント

うさぎ

わたしも2人目ですが不安です。
でもこればっかりは授かったらやらなきゃいけないこと!
と思ってもやはり不安です…

4児のママ🩷

わたしも早く赤ちゃんに会いたいけど
分娩に対し恐怖しかありません😂😂😂

7月に両親学級があり、
女性器のどアップの出産シーンを
大画面のスクリーンでみせられ
グロいのと…恐怖心が増しました😵

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

誰でも不安だし、女性なら経験することです☺
産んだ後は忙しくてその痛みすら忘れますからヾ(・ω・`;)ノ
お母さんが頑張ってるお腹の中で子供も痛い、苦しい思いをしながら頑張って外の世界に出てきます✨
産まれた我が子を見るまでは大変ですが頑張って乗り越えてください(♡˙︶˙♡)
言葉に出来ないほどの感動と幸せ待ってます✨

いのりん@義父母と同居

ソフロロジーという分娩方法があります。
洗脳教育みたいな感じですけど、
分娩の痛みは幸せの痛み
という感じでコントロールする方法です。
私の行ってる総合病院で行ってました。
費用は1万2千円です。

私は、帝王切開なので受けれませんでしたが…
体験してみたいです!

まり子

私は、うむいたみより、切開した痛みの方が辛かったです。
私は促進剤をつかって、生んだのですが、待機室はカーテン一枚隔てた大部屋で、、一晩中隣の人の叫び声が聞こえました
それはもう、この世の終わり というような声で
助けてーー
もうやめてーーー!
って声がしばらくです…( ;∀;)
そのため、いざ自分の番になったとき、だんだん襲ってくる陣痛のなかで、いや、まだまだこれから強い痛みがくる、昨日の隣の人が叫んだくらいの痛みがくる…まだまだまだ…
って思っていたらあっという間にピークがきていたようです笑 ピークだと気づかない間に、
なので、本番は、まだまだこれから!と思うことと、子宮よ、やわらかくなーれ、やわらかくなーれ、赤ちゃんおりておいでー
と念じることです笑

あいこ

わたしも産むまでは会いたいけど怖い!!って思ってました。笑
産むときは、とにかく痛いと言わないお産を目指しました。
しゃべると苦しいので🤣

お産は痛いというより、我慢 って印象です。下痢を我慢する感じ。いきみたいのにいきめないことがつらいんじゃないかなぁと。切開は全くわからないので大丈夫です💪痛すぎてわからないのではなく伸びきっててきってもわからないのかと!!

ビビリなわたしでも乗り越えられたので絶対に大丈夫です😊‼️がんばってください

うーたん

出産、、恐怖ですよね。。
わたしも去年の今頃はそればっかり考えていました!笑
出産っていきむ時が痛いのかと思っていましたが、その前の陣痛が死ぬほど痛いです。。
いきむのはむしろ簡単です!踏ん張るだけなので。
でも、死にませんでした。女の身体は強いので大丈夫です!頑張ってください♡

私も怖いですが
いざ出産となったら産むしかないです!
大丈夫みんな頑張ってママになってるんですよ♡
痛みの先に可愛い我が子に会えると思うと怖さも少なくなりますよ(о´∀`о)

○pangram○

30代半ばで出産しました🤗

自然分娩でしたが、分娩はそんなに痛くないですよ!陣痛の方が痛かったです😅
切開も痛くなかったです😁

イメジェリー良いですよ♪( ´▽`)

ママリ

10代のときに大して知識もなく出産になりましたが、なんとかなるもんです。笑
あぁこの痛みじゃ死ぬことまではできないなーと冷静に思ったのを覚えています。

助産師さんが、その人が耐えられない程の陣痛は絶対こないって言ってましたよ😊

ぽむ

先月下旬に初めて出産しました!

私も先月は毎日毎日陣痛の恐怖がありました😭😭😭
でもいざそのときになると腹をくくっていました😅✨

mana

私もまさに最近同じことを考えていました!( ; ; )寝る前になるとよく陣痛の痛みや分娩の想像をしてしまいますし、先日の子宮がん検診でもみぃさんと同じような感じで痛みでおしりが浮いてしまったり、毎回の経膣エコーも手汗をかくほど緊張します💦

私は6人兄弟なのですが、母に話を聞くと「想像以上の痛みだよ!」と言ってます😭でもその痛みでも6人産めたって事は、痛み以上の幸せがあるよと言ってました😊
…とはいえやっぱり怖いですよね💦アドバイスになっていなくてすいません😂妊娠周期が近いので、お互い頑張りましょうね*

のん

産院は決まりましたか?
出産スタイルも様々で、フリースタイル出産や水中出産は痛みが軽減されて楽だと聞きます。
バースプランでお願いをすれば、痛み緩和のアロマを使ってくれる産院もあります。

本当に怖くて仕方ないならば、和痛や無痛分娩すればいいんですよ。多少遠くても計画分娩にすればいいのでは?
無痛分娩は、お金がかかりますが、あらゆる出産の中で一番母子の消耗がないそうです。