※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

アプリの予測で妊活初めて半年。病院で「基礎体温を三ヶ月測ってまた来て」と言われた経験がある方いますか?年齢は31歳です。

アプリの予測で妊活初めて半年です。

不妊治療を始めたくて病院に行くと
『まだ半年やから、基礎体温を三ヶ月測ってまた来て』と言われました😂

こんなこと言われた方いますか?

年齢は31です。

コメント

ゆう

だいたいの人が言われてると思いますよ(^_^;)

• めぐ

めぐ

そうなんですか!😂
    排卵が出来てるかどうかだけでも、見てもらえると勝手に思ってました💦
    コメントありがとうございます!🤗

• 9月6日
しぃあ

言われますね(^-^;
健常な人の妊娠率を考えると…
半年だと、まだ不妊とハッキリ言えないから、治療に入るより、もう少しご自身で…ということではないでしょうか?
2年以上(最近は1年とも言われる)の妊活と、基礎体温3ヶ月分はよく言われます。
特に産婦人科さんだと…(~_~;)

• めぐ

めぐ

そうだったんですね。
    周りにあまり聞けないことなので、突っ走って行ってしまいましたが…
    普通のことだったんですね💦💦
    取り敢えず三ヶ月、言われた通りに基礎体温測ってまた行って見ます!

• 9月6日
  • しぃあ

しぃあ

すいません。
    コメ↓になってしまいました(^-^;

• 9月6日
BossBaby@💗☃️💛

病院は不妊治療専門でしょうか?
大体の産婦人科等は基礎体温測ってないと見てもらえませんよぉ( ̄▽ ̄;)
妊活とは基礎体温測らず、排卵検査薬とかアプリだけですか?
小さなお子様がいらっしゃるので大変かと思いますが、基礎体温測れないのであれば病院に伝えた方が良いかと😅

• めぐ

めぐ

不妊専門の病院です!
    基礎体温は一ヶ月だけ測って、ガタガタなのを伝えたのですが…取り敢えず測ってと言われたので帰宅しました😂💦
    排卵検査薬も併用して頑張って見ます、ありがとうございます😊

• 9月6日
  • BossBaby@💗☃️💛

BossBaby@💗☃️💛

お一人目は不妊治療で授かられましたか?
    自然妊娠なら不妊専門病院でもそう言われても仕方がないように思います😢
    とりあえず基礎体温は測れる時に測ってきちんとした生理周期であれば排卵検査薬と併用で頑張ってみて下さい(*´∀`)ノ
    生理周期が不安定であれば先に病院に電話してからまた行かれると良いかと思います♪

• 9月6日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね😂
    1人目は自然妊娠でまさにその先生にとりあげてもらいました。
    結婚してすぐに出来たことを知っておられるので、そう言われたのかもしれません!
    質問してみて、やっと納得?出来ました💗ありがとうございます!

• 9月6日
しぃあ

そうですね(^-^;
時間を無駄にしたくないなら、基礎体温と排卵検査薬を併用して、排卵日特定して、タイミングだけは取るようにしたらいいと思いますよ^ ^

• めぐ

めぐ

排卵検査薬も購入したので、三ヶ月取り敢えず頑張ってみます✨
    コメントありがとうございます!

• 9月6日
あん

病院によりますよ。
欲しいときが治療をはじめるタイミングだからとみてくれるところも、基礎体温を重視しないところも様々です!
わたしは、結婚して2ヶ月で病院に行き、タイミングみてもらいました☺

• めぐ

めぐ

病院によるんですね!😂
    近くに不妊専門の病院がないので、そこに行きましたが違う病院なら見てもらえたんですかね…😂
    取り敢えず、三ヶ月基礎体温測ってみます。ありがとうございます💗

• 9月6日
あむ

病院によると思いますよ😊
私は妊活歴3ヵ月で通院し出して、基礎体温1ヶ月分しかありませんでしたが、先生は不妊治療にはまだ早いからタイミングから!と今はタイミング法をしています✋🏻

• めぐ

めぐ

そうですか、タイミング法からわたしも始めたいです✨
    排卵が出来てるのかなぁと不安なので💦
    また基礎体温を測ってみて、再度病院に行ってみます。コメントありがとうございました😊

• 9月6日
ちいちゃん

私は3年の不妊だったのですぐに調べてもらえました。
まだ、きっと断定出来ないからだと思います!

ちなみに31歳!同い年です!

• めぐ

めぐ

そうなんですか、病院にかかってどれぐらいで妊娠されましたか?差し支えなければ教えてください◡̈

• 9月6日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

5ヶ月で出来ました!
    自分でもビックリしました💦
    夫婦それぞれ何処も問題なかったのもよかったのかと思います😊
    絶対どちらかに問題あると思っていたので😣
    3ヶ月前に卵菅造影検査をして、3ヶ月はゴールデン期間だと言われて先月はラストの月でした!
    そしたら本当に授かったので先生にも感謝だし、その病院を教えてくれた友達にも感謝です✨

• 9月6日
  • めぐ

めぐ

5ヶ月ですか!😍素晴らしい✨頑張って来てよかったって思いますね!
    おめでとございます💕
    わたしも続けるように頑張ります。
    コメントありがとうございます!

• 9月6日
ミア

病院によっては基礎体温みないところもあるんじゃないでしょうか。
私が先月から通ってるところは産婦人科で、不妊専門ではないですが、基礎体温は見せてとも言われず。私は今月からはかりはじめました。
疑問に思うなら病院を変えてみてもいいかもしれません。