※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
妊娠・出産

男の子の可愛さや育てやすさ、甘えん坊について教えてください。

男の子をもつママ、男の子の可愛さを教えて下さい!
二人目も個人的には女の子希望だったのですが、15w6dの時に付いてるかもね、と先生に言われました😅

旦那は男の子希望なので嬉しそうです。
一姫二太郎っていうし、育てやすいのかな?と思うものの男の子は活発なイメージで体力のない私はついていけるのか不安です😖💧

男の子は甘えん坊で可愛いと言い方が多いですがどうですか??

コメント

harunon1185

今は本当走り回って一瞬も目が離せません(;ω;)でも、ものすごく可愛いです(✿´ ꒳ ` )♡
女の子育てたことないから分かりませんが、1人目が女の子で2人目男の子だと全くタイプが違うので大変かもですね!

• みよ

みよ

やっぱり走り回りますよね😂
    走って追いかけてるお母さんって男の子が多い気がします(笑)
    そうなんですよね!男の子って不安がいっぱいで(>_<)
    一人目妊娠前は男の子希望だったのにこんなに自分の考えが変わって不思議なぐらいです。

• 9月7日
ちびた

男の子は、一言で言えば単純です。
私も体力ないですが、あくまで性格や身体能力によるので女の子とそんな変わらないんじゃないかなー?と思います。
力は強いので病院とかで嫌がって暴れられたりすると大変かなくらいです。

でもそれ以上に、「小さい彼氏とはこの事か!??」と思うことが多いです。
毎日毎日「お母さん可愛いね♡だーいすき♡」と抱きつかれ、今3歳半なのですが服を見に行けば「お母さん、それ似合うじゃん、可愛いね」とか「これ買ってあげるよ!」とか←店員さん達にもクスクス笑われましたw
「彼氏と買い物行ったら行って欲しい事」ばっかり言われました(笑)
とにかく頻繁に私にチューしたがるので「チューは好きな女の子とするんだよ!」と言ったら
「お母さんが1番好きな女の子だよ」と真顔で即答されて固まりました・・・
「お父さんにチューするのはちょっとムリ」らしいです(笑)

幼稚園くらいになると女子同士が喧嘩してる横で「お母さーーん!見てーーー!!!」と
お尻に扇風機の風を浴びせて楽しそうにしてました・・・(OvO)
私も1人目は女の子が良かったのですが、最近メンズは楽だなと思う事が多いです。

うちの息子は・・・そんな感じです(笑)

• みよ

みよ

何そのエピソード!可愛い!(笑)
    男の子はませるのが遅いと聞きますが、喧嘩の横でお尻に扇風機😂
    男の子楽しみになってきました\(^^)/
    小さな彼氏になってくれるのも楽しみです。
    旦那が私を誉める人じゃないので、息子は彼氏になってくれるのか心配ですが(笑)

• 9月7日
KiRaRi

うちは上が男の子二人ですが、全く違いますね(*´Д`*)
上は昔から大人しくみんなが言うイヤイヤ期もなければ、我が儘言われた事もなく、健気に色々お手伝いしてくれたので苦労させられた記憶がありません。
今でも可愛いです。

下は真逆のやんちゃ坊主で、イヤイヤ期真っ最中(。-ω-)
あれいやこれいやで上の子の時には体験したかった事ばかりの育児ですが、よく周りを見ているので1歳半位から少しずつお手伝いをしてくれるように(* >ω<)
「あーい」と言って渡してくれるのが可愛くてたまらないですね(*^O^*)

違う可愛さを感じています。

• みよ

みよ

上と下でそんなに性格が違うんですね!Σ( ̄□ ̄;)
    上のお子さんは大人しそうな子ですね✨
    うちもそうだといいなぁ(笑)
    でも、その子の性格にもよりますけど回りの環境も影響しますよね!
    少し楽しみになってきました\(^^)/

• 9月7日
青いおうちのまま

うちは2人目も男の子と言われましたよ😂
1人目も男の子です!
その子それぞれかもですけどうちの子はものすごく甘えん坊で毎日ママ好き❤️って言ってくれますよ❤️
お出かけしててもチビ彼氏みたいです❤️

• みよ

みよ

小さな彼氏!
    本当なんですね(^-^)
    女の子は友達親子感覚になります(笑)
    可愛いものキラキラしたものに目がいっては可愛いね!って共感するので。
    男の子は別の可愛さですね!

• 9月7日
myaai

もうすぐ2歳になる男の子ですが
朝起きてから夜寝るまでずーーっと喋ってます(笑)
夜寝てもらう為に、体力を使う事はパパに任せてます(´ω`)パパもグッスリ…
寝る時とか、おやすみ!とばかりにぎゅーっとしてきてくれて愛おしいです(๑´ㅂ`๑)
最近はお手伝いしてくれたりするので、頼もしくなってきました✨

• みよ

みよ

男の子なのにおしゃべりなんですね!Σ( ̄□ ̄;)
    おしゃべりは女の子のイメージでした(笑)
    体力使うのはパパ任せ。いいですね!
    うちもぜひそうしたいです!

• 9月7日
あいね

その子の性格にもよりますよ🎵
甥っ子二人居ますが
一人はかなり大人しいですが
もう一人はかなりやんちゃです💦
同じ兄弟でも大分違うなって思いました!
うちは小4でやんちゃですが
ママっ子で淋しがりやで甘えたです(笑)
旦那より私の事心配してくれるし
頼りになります(笑)
口は悪くなりますが、女の子みたいに
ネチネチうるさくない所は楽かな?
たまに無口の時もあるのでどっちもどっちかな?(笑)

• みよ

みよ

旦那さんより心配してくれるなんて愛しいですね😆
    やんちゃすぎるのは不安ですが、男の子は自由!って感じですもんね(笑)
    別の楽しみにを持っておきます(^-^)

• 9月7日
きき

パパにイタズラして注意されると、「まま助けて〜♡」って高速ハイハイで甘えてくるのが、たまりません!!∩^ω^∩
泣き声も全てが愛おしい♡♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• みよ

みよ

やはり男の子はママっ子なのですね(^-^)
    女の子も甘ったれですが、すぐに泣くのでそこは違うのかな、なんて思ってます\(^^)/

• 9月7日
三兄弟ママ

うちも2人男ですがずっとママっ子ですしとにかく可愛いですよ〜(笑)

• みよ

みよ

女の子よりも長くママっ子だと言いますよね(^-^)
    それはそれで可愛い😆

• 9月7日
とみーおばちゃん

男の子の可愛さは
手がかかるからこそ
可愛いんだと思います☺
いつもやんちゃ坊主のくせに
急にお手伝いしたら
可愛くて仕方がない🙆
女の子は同性だから喧嘩になるとか
聞きますけどね😂

• みよ

みよ

なるほど!手がかかるから可愛い。
    そうかもですね😆
    女の子は2歳ですでに少し自立した感じがあるので手がかからないです(>_<)
    自分のことは自分でしたがるので💦
    口も達者なのですでに言い合います(笑)

尚更女の子との成長に比較しそうですが、またそこが可愛いんですよね!
    考え方の違いってすごい✨✨

• 9月7日
ゆうみぃ

4歳の息子ですが、甘えん坊で優しいです。
お腹が痛いと言ったら、「いい子いい子してあげる」と言ったり、急にギューしてくれたり(*^^*)ちょっと怒りすぎたかな?と思って反省してても、寝る前に「ママ好きだよ」と抱きしめてくれたりしますよ♡
最近は守ってあげる!みたいなことを言ったりしますが、歩くときは手を差し伸べたり甘えん坊の小さい彼氏です。
男の子って単純で素直だからか、今も朝着る服は私が決めてます。もうすぐ2歳の娘は自己主張が激しいので、いろいろやらせてくれなかったり男女の違いかな?と思ってます(>_<)

• みよ

みよ

男の子は女の子ほどこだわりがないから親はやり易いって言いますよね😄
    確かに女の子は自分で!!!がすごくて今イライラがすごいです(笑)
    優しい男の子いいですね!
    楽しみになってきました\(^^)

• 9月7日
へこたん

結構前の質問なのに回答してすみません…私は元々女の子が希望でしたが、1人目男の子出産しました。
性別分かった時は複雑でしたが、今一歳半ですが、息子が可愛くて…めちゃくちゃよくしゃべるし、ギューしてくれたり、ほっぺにチューも毎朝してくれます。しかも両手で顔持って、クイっと横向けられてほっぺにチュッて…何、その強引さ…って笑っちゃいます(^^)
食べ終わった食器もはーいって持って来てくれるし…
多少手荒な遊びでも大ウケしてくれるので、体力つきました(^^)
甘えん坊だし、抱っこ虫だけど、本当可愛くて仕方ないです。

• みよ

みよ

思っていた性別と違うと本当に複雑になりますよね(>_<)
    だからといっておろすとかは無いんですけど(笑)
    男の子は愛情表現が豊かなんですね!!
    楽しみにしています😄
    コメントありがとうございます‼️

• 9月24日
まるきち

小さな彼氏です!
とにかく可愛いらしいです!異性にはきゅんとしちゃいます!

• みよ

みよ

コメントありがとうございます!
    小さな彼氏、楽しんでみます\(^^)/
    未だに男の子という現実を受け入れられてませんが、産まれたら可愛いでしょうし✨✨

• 10月12日