※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこな
子育て・グッズ

旦那が育児に不適切な態度を示し、母親がストレスを感じている状況です。離婚も考えている様子。

下の子出産入院中、旦那が上の子見るために私実家に来ていました。母はそこで旦那に色いろ話してくれたようです。育児は大変なんだから休みの日は少しくらい手伝ってやってほしいや、子どもを見ながら掃除やご飯作ることは出来るのか?など。旦那は出来ます!(やったこと無い)やります!と断言しました。
この間私実家に旦那が来たのですが、飯作ってやらこちらが寝不足で頭痛が酷いと話していたのに一人だけ昼寝するやら。。寝かし付けもできずイライラして下の子を投げるように渡され泣いている上の子を背中ぽんぽんしてるだけでした。上の子も眠いと寂しくなる様できちんと対応してあげないと駄目だと言ったのに忘れているようで適当にあしらっていました。
結局二人の寝かしつけは私がやったのですがそれが気に食わないようでふて寝。
寝かしつけが終わり部屋から抜け出しゆっくりしてたらまた上の子がギャン泣き。様子見てたら虐待?!って思うような鳴き声で泣き始め私を探しているようで。旦那は何やってるのかと思ったらベッドの上で座りため息つかれました。(もういなくなるな、俺は眠いんだ的なニュアンスで)寝る準備したの?!と。
お前父親として何をしてるの?!ってすごく腹立ちました。下の子が起きておむつやらおっぱいあげてた時に豆電球つけてやっていたら消せないの?!ってキレられるし。上のこの時もだけど夜泣き対応はしない、俺は仕事だから起こすなってなんなん。。
私一人でやっていたほうがスムーズだしストレス溜らない。父親としてなんの為にいるのかわからないし寝不足の私の前で眠いと昼寝する姿がすごーくはらたちました。うちの母は無理なら離婚届おいて出てこいと言ってくれているので。。もう少し頑張るつもりですが。。辛いなぁ。。

コメント

ksママ

宛にしないことが
いいと思います。
やってもらってラッキー
ぐらいがちょうどいいです。
私もそーだったので、
でも父親としての自覚は最近です!
ママはお腹に子供できてからが
母親なのでその分出遅れます。
出来ない事は言わないで欲しいと
伝えるのも一つの手です!
お願いした事はやって欲しいと
伝えるのもいいでしょう。

• こなこな

こなこな

宛にするつもりは無かったのですが母に断言したのに何も変わらなかった(宛にしてるってことですねこれは😅)ので、出来もしない、やった事もないことに対して何故断言したのか腹立っています。。外面が良いのにも程がある(TT)
    子どもが泣いていようと呼んでいようと無視か、面倒臭そうにため息ついて落ち着いた頃にパパ面して嫌!と言われてキレてます😚
    出来ない事は言わないでといえば休みの日でも旦那のおもりをする羽目になってしまうので言うのに勇気がいります😭
    お願いした事は、そんなの考えて工夫してやればいいだろって毎回キレられるのでそれも難しいんです😢

• 9月8日