※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lovely♪
家事・料理

ご存知の方、教えてください。ビール漬けって、アルコール分は本当に抜…

ご存知の方、教えてください。
ビール漬けって、アルコール分は本当に抜けてるんですかね??
この間、義母がビール漬けを作り、美味しかったので普通にポリポリ食べてしまいました(ー_ー;)
酔った感じもしなかったし大丈夫だとは思うんですが…。検索してみても、「抜けてる」という意見や「微量に残っている」という意見もあり…💧

コメント

deleted user

ビール漬けというかお酒のことなんですけど
わたしの友達は本当にお酒が好きで
妊娠中飲めないことのストレスが大きかったみたいで
6ヶ月過ぎてから泥酔するほど飲んでたと言ってました。
しかも先生にからも
多少飲んでもいいぐらいのことを言われたそうです。
その友達は元気な男の子を産みました。
その友達は2人目妊娠のときはつわりなのか二日酔いなのか
分からないくらいだったそうです。
ハッキリ言ってその行動に引いたし呆れたけれど
本人のことだし口出しもできませんでしたが
そういう人もいるんだな〜と…
回答になってなくてすみませんm(._.)m
でも料理酒やみりんなんかもお酒だから
あまり気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?
あまり無責任なことは言えませんがm(._.)m

Lovely♪

返事が遅くなり、すみません💧
その方、ある意味すごいですね…。(*_*;全く影響無かったなんて信じられません💦
やはり胎盤を通じて赤ちゃんに届いてしまうと聞いた事があるので、私は絶対に飲みません(^-^;もちろん授乳中も!

しかし、それを聞いてビール漬けぐらいなら全く問題無いと安心しました(笑)
ありがとうございました(^^)