※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

子供が食べないときの対処法について相談です。

最近の息子は食の好みがうるさい。
いくら栄養考えて手間暇かけて調理しても一瞬ではねのけられる。
そして泣き出す。
なんとか食べさせようとすると大泣きしてますます厄介に。。
結局納豆ごはんで満足。
まぶたの裏が白い気がして貧血じゃないかって心配もあるし色々食べさせたいんだけどなぁ。

お子さんが食べないときってどうしてますか?
うちは朝も昼もほとんど食べませんでした😓

コメント

うありこ

うちもそのくらいの時期に食べなくなりました。
なんだろ…一生懸命やればやるほど食べませんよね。
で、3人目その時期に入ったので、ハイハイ来たね、いらないのね、じゃあ食べないで。と無理にあげませんでした(笑)
私にも意地があるのでちょっとは進めてみます。けど食べませんね。
今2才半過ぎましたけど、野菜とか肉とか徐々に食べてますよ(^^;

mama.☺︎

うちの子も一歳半くらいから食べなくなりました!
なんか食べない時期らしいですよ!
最初は工夫して頑張ってたけど今は食べなかったらさげます!
保育園に行ってるママたちに聞いても同じ人ばかりで夜ご飯は海苔だけとか、納豆だけとかみんな言ってて安心しました笑
管理栄養士さんも、食べないこと相談したら大丈夫みんなたべないから!歯が生えそろっていっときした頃またみんな食べ出すから大丈夫よってゆわれました!
だから全くたべない日もあるけどきにしてません!笑笑