※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkh
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が抱っこひもを使っていて、新しいものを検討中です。ベビービョルンやバディバディ、ベビーアンドミーの意見が知りたいです。

生後7ヶ月の子を育てています!
あと数日で生後8ヶ月になります*\(^o^)/*

うちの子は新生児の頃からだっこが大好きで
お家の中でもずっとだっこだっこの甘えん坊です!

抱っこひもの利用頻度がうちでも外でも高いため
7ヶ月にして結構ぼろぼろになりました(;_;)
ちなみに今はエルゴアダプトを使っています!

2代目の購入を考えていますが、おすすめの抱っこひもは
ありますか??

だっこからおんぶに替えれるのが魅力で
ベビービョルンの抱っこひもにしようと考えていましたが、ベビービョルンの抱っこひも使ってる方の意見を聞きたいです♪

ママ友には
バディバディ、ベビーアンドミーの抱っこひもを
勧められました!*\(^o^)/*
そちらを使ってる方の感想も聞きたいです♪

コメント

manamama

バディバディのメッシュのやつを使ってますが前向きだっこのときは肩がやっぱり痛いです😭けど普段通りお互い向き合う場合は肩も腰も痛くなりません☺️❤️メッシュで保冷剤とかいれるところもあるので涼しいと思います☺️❤️

• kkh

kkh

プラスの意見よりもマイナスな意見のほうがあとあと後悔しなくて済むのでありがたいです(;_;)メッシュ、夏には魅力的すぎます*\(^o^)/*ありがとうございました♪

• 9月6日
ゆか

バディバディ、ベビーアンドミー両方使っています😄
ずっとバディバディを使っていたのですが、先月末にベビーアンドミーを購入しました🎵
それぞれの私が感じた良い点と難しい点を挙げておきますね🍀
●バディバディ●
良い点
・おんぶがしやすい
・保冷剤、保温剤を入れる場所がある
・コンパクトに持ち運べる
・軽い
難しい点
・チャイルドシートからの装着がちょっと難しい
・子どもの太ももに抱っこ紐の跡が残る(うちの娘、太もも立派だから😅)
・前向き抱っこの時、重く感じる
●ベビーアンドミー●
良い点
・肩、腰が楽
・ヒップシートのおかげか、子どもの太ももに抱っこ紐の跡が残らない
・チャイルドシートからの装着が簡単
・主人が嫌がらず使ってくれる
難しい点
・おんぶが難しい(私が不器用すぎるせいもあります😓)
・かさばる

ベビーアンドミーはお値段はりましたが、本当に買ってよかったです🍀✨

かなさんとお子さんに合う抱っこ紐と出会えますように😌
長文失礼しました💦💦

• kkh

kkh

わかりやすく書いてくださりありがとうございました♪両方使ってみえる方の意見を聞けるとは思っていなかったのでありがたいです!

• 9月6日
  • ゆか

ゆか

グッドアンサーありがとうございます😌

• 9月7日
ゆにゃ。

うちもエルゴアダプトでしたが、体重が重くなってきたので6ヶ月頃にベビーアンドミーの抱っこ紐を買いました( •ω•ฅ)
これからどんどん重くなっていくし、
2歳とかになってもきっと抱っこすることは多々あると思い、ヒップシート単体使いもできるのでこれにしました!💓
とっても楽なのでベビーアンドミーを買ってからはアダプトの出番なしってくらい使いやすいです😂!

• kkh

kkh

ヒップシートってのがあるんですね!調べてみます♪ありがとうございます!!

• 9月6日
真木柱

首すわりかけてきて、娘と一緒にエルゴなどいくつか試着して、最終的にはポグネーと迷って、ベビーアンドミー買いました‼️
抱っこ紐を初めて試着したのが何故かミキハウスで、そこでベビーアンドミーに出会い、夫婦とも、装着の簡単さと楽さに驚き、娘も楽そうだったので、エルゴなどより嵩張るかもしれないけれど絶対ヒップシートキャリアってなって決めました👍

• kkh

kkh

ベビーアンドミーは新生児は使えないものってことですかね、?*\(^o^)/*ベビーアンドミーのお試しに行こうと思います!ありがとうございます♪

• 9月6日
  • 真木柱

真木柱

新生児パッド買えば首すわり前から使えますが、私は買っていません👍
    ぜひ試されてみてください😊
    私はポグネーの1週間体験サービスを新生児パッド付きで注文し、その間にもベビーアンドミー試着しに店頭に行きました(笑)が、ベビーアンドミーも(新生児パッドが借りられなかったので私は注文しませんでしたが)1週間体験サービスあります。

• 9月6日

ベビービョルンONE+Airを使用しています!
ナップナップも持っていますが、ビョルンの方が肩への負担が少ない気がします。
ただ不便なことが1点だけ!エルゴなどのように肩ベルトを外しても腰ベルトだけを巻いている状態にならないので(頭から被るタイプなので全て外すしかありません。伝わりますか…?)、子供と2人で出掛けて授乳するときはすぐ外せないので面倒ではあります(^.^; そこだけ不便ですが装着は簡単ですし、子供が落ちそうになることも今までないので満足してます!

• kkh

kkh

頭からかぶる???想像がつきません!(;_;)この月齢になって、おんぶの楽さに気づきおんぶの頻度が増えたのですがなんせエルゴは一度床にゴロンとさせないとだっこからおんぶに変えられないことが不便で(;_;)(;_;)(;_;)ベビービョルンのエアープラスoneが15000円で買えるお店を見つけたので評判が知りたかったんです!!早速ベビーザらスに試着行ってきます!

• 9月6日
  • kkh

kkh

あ、ワンプラスエアーですね。。。笑笑

• 9月6日

退会ユーザー

遅くなりました💦画像のように、一度装着してから抱っこします。なので、おろす時はその逆。赤ちゃんを寝かせる場所があれば良いのですが、だいたいの授乳室には椅子しかないのでそこが不便です…。
    あとはOneだとおんぶ出来るのが12ヶ月以上推奨なので、もう少し後になりますかね><

• 9月7日
  • kkh

kkh

12ヶ月以上!それはかなりのマイナスポイントです(;_;)(;_;)(;_;)

乗せおろしが大変なのは困ります(;_;)
    使っていて不便ではないですか?慣れますか???

• 9月8日

退会ユーザー

そうなんです…なので私はおんぶ用にナップナップを買いました(^◇^;)

普段の抱っこの乗せおろしはすぐに慣れましたよ!授乳室で不便なだけで、ベビーカーが一緒に入れる所なら問題ないです(^_^)ゞ

• 9月8日
ひなミルク

ベビービョルンワンプラス アウトドアを使用してます!8ヶ月までエルゴでしたが肩が悲鳴をあげてしまい買い替えました。
結果エルゴより楽になりました!
これから上着を着る季節になりますが、エルゴと違い、上着を脱がずに子供を降ろせるのはとてもいいです!
チャイルドシートを乗せるなどなど。
ただし、おんぶで寝た時に頭がだらんとするのが難点です。
私は首カックンガードを探して見つかったのでそれを使ってます。

• kkh

kkh

おんぶで寝た時に頭がだらんとする!なるほど!今、エルゴでもうちの子はだらんとしてるようなしてないような。。。
    前向きでだっこしても反り返るようにだらんとしてるようなしてないような。。。
    結構上の方までしっかりカバーされてるイメージがありますが新生児のみなのかな??試着して確認します♪ありがとうございます!

• 9月6日
noripi111

BuddyBuddyの5way使ってます!
だっこも、対面抱っこ、前面抱っこ?、横抱きってのがあって、用途によって使いわけられるのが魅力です。
おんぶも慣れれば全然問題ないです!
抱っこからおんぶには切り替えられません(゜Д゜)
その都度おろさないとです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

こればかりは仕方ないのですが、息子が重くて、どの抱っこでも寝られてしまうと肩が辛いです。
どれでも同じだと思うのですが、腰が引っぱられてこります。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

umi

ベビーアンドミー使ってます!装着も簡単で、なによりヒップシートのおかげで全然子どもの重さによる肩の痛みが全然ないです😊ただおんぶはなかなか一人だとポジション取りが難しく、ベビーキャリアパーツ(今は別売りですが😥)にセットし直すとおんぶを一人でできるようになります👏
ヒップシートでのおんぶ、コツをつかんだらできるようになりそうなんですが…もう少し大きくなれば安定しておんぶもできそうです🤔