※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
その他の疑問

トキソプラズマについて質問させてください。旦那の実家に来月行くこと…

トキソプラズマについて質問させてください。
旦那の実家に来月行くことになったんですが、旦那の家には中と外を行ききする猫を2匹飼ってます。
前回世界仰天ニュースを見て猫の飼っているお宅の赤ちゃんがトキソプラズマにかかり生死をさまよったという話を見てとても心配です。
小さい子供が2人いるので心配だからと義母と旦那に話をしたんですが気にしすぎだと言ってきます。
私の気にしすぎなんでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ままり

私の実家に外と中を自由に行き来してる猫が3匹います。里帰りもしてましたが、今のところ問題ないです。心配なら猫が近付かないようにS♡さんが見てるしかないかと😓💦

• S♡

S♡

やはり私の気にしすぎですかね…😖
    念のため猫が近づかないようにはしたいんですが、うちの子達は落ち着きがなくあっちこっち動き回るので猫のことを触ってしまいそうです(T_T)

• 9月6日
  • ままり

ままり

うちの子も月齢が低い時は毛が怖かったので同じ部屋にいないようにはしてましたが、今は自分から猫に近寄って尻尾とかたまに引っ張っちゃってます😧
    猫も猫で逃げず、好きにしてくれって感じです😅でも触った後は必ず手や足は洗い、服はコロコロかけてます(笑)

• 9月6日