※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーり*
お金・保険

母子家庭でも一軒家購入は可能ですか?持ち家が良いと思います。知識のある方、教えてください。

ふと気になったのですが
母子家庭でも一軒家購入って
可能なんでしょうか?

賃貸に住むのであれば
安くて小さい家でも財産になる持ち家がいいのでは?
と思いました。

ざっくりとした質問ですが
知識のある方教えてください!
よろしくお願いします🙏

コメント

Yoshirin

正社員で返済能力あれば買えますよ!

ベビーラブ

返済能力があるかないかの問題なので大丈夫ですよ

友達は注文住宅建ててました

kiki

ローンが組めれば大丈夫だと思いますよ🌟✨いくらまで借りられるかによりますね🤔

ぷにまな

テレビで母子家庭で節約して一軒家購入してた人を見ましたよ~!ローンが組めれば大丈夫ではないでしょうか?

tomato

固定資産税とか、毎年かかるものが払えれば大丈夫だと思いますよ

コッシー

それはもちろんお金さえあれば(現金じゃなくてもローンが組める、返済できる)可能ですよ。
家建ててローン組むと団信の保険で、ローン組む人が亡くなった時には、ローンがなくなる(それ以降払う義務がなくなる)ようになってるので、もしもの時もお子さんは住む家が残るし、住まなくなってもその家が資産として残るから、そういう意味でも安心ですよ!
(勿論そんな事態にはならない方がいいですが(^^;)

ゆき(o^^o)

うちの母、国からの手当ても一切なし(収入が高すぎて貰えなかった、、)私を育ててくれ、家も建ててくれました。

目の前にも、土地を買ってくれていて、2世帯住宅建てたかったみたいなんですが、、

私が、都内に永住することにしたので、よくよくは母が住むマンションを一括購入します。

母子家庭とはいえ、収入はさまざまですからね。。

ぴーちゃん

ローン返済が可能であれば大丈夫ですよ🙆
生活保護とか利用されてたら無理ですけど…

みーまま

ローン返済がきちんとできるのであれば何の問題もないと思いますよ!シングルだから無理とかないです😄

持ち家、素敵な案だと思います!良い物件見つかるといいですね♡

ふーり*

まとめてのお返事大変申し訳ありません🙇
たくさんのご意見やアドバイス、現実味のあるお話が聞けてすごく為になりました!!
経済力の問題ですもんね✨
現に購入された方のお話もあり活力になります♡
まだ離婚決定ではありませんが前向きに考えられました🙌🏻