※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
子育て・グッズ

離乳食の量について、小さじ1で作った場合、子供スプーンで4口分あげるべきか、1回分を1〜2口あげて残してもいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

離乳食を始めたんですが、なんかよく分からないことがあるので、教えてください💦

1さじ とは、小さじ1程だと思うんですが、小さじ1も食べさせるのでしょうか?
小さじ1で作ると、子供スプーン(小さめ)で4口分くらいあげないと食べきれないんですが、4口分あげて、完食したほうがいいでしょうか?
それとも、子供スプーンで一回分として、ひと口ふた口あげれば、残り残っても仕方ないのでしょうか?
何回も口にいれようとすると、嫌がってきます‥かといって、スプーン1回に山盛にしたら、口から溢れます(;o;)

コメント

空色のーと

そうですね、小さじ1から、食べさせますよ😄

イヤイヤしたらやめてあげてもいいと思います!赤ちゃんには、ご飯一緒に食べるって楽しいんだよーって教えてあげることも大切です♥

• 近

そーなんですね、ありがとうございます!楽しくあげたいと思います(^^)!

• 9月6日
ぱん

小さじ1からスタートで、子供の小さいスプーンだと3口以上ありますね(^ ^)
いやいやは無理せず、また次の日って感じでいいと思いますよ。食べることに慣れる段階ですので(^ ^)

• 近

分かりました!ありがとうございます!(*^^*)

• 9月6日
*夢*

小さじ1用意してまずは食べられる量だけ食べさせてあげたら良いと思います(o^^o)
ご飯の時間が苦痛な時間になるとさらに食べなくなっちゃうので泣いたり嫌がったらごちそうさま!で良いと思います!

• 近

まずは食べられる量ですね!ありがとうございます!(*^^*)

• 9月6日
近

分かりました!ありがとうございます!(*^^*)