※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらねこ
妊娠・出産

初産婦で出産予定日から10日超過し、検診で子宮口が閉じたままで帝王切開が決まりました。身長が低く骨盤が狭いため不安です。

出産予定日から今日で10日超過した初産婦です。
今日検診でした。
赤ちゃんはまだ上の方で子宮口も閉じたままでした。
待ってても産まれそうにないのと
私自身、身長が146cmしかなく
骨盤が狭くて下りてこれないんじゃないかと推測して。
9月9日に帝王切開が決まりました。
正直不安でいっぱいです。。

コメント

帝王切開ですか💦
産まれるまでは本当に安心できないですね(><)

帝王切開不安かもしれないけど赤ちゃんにもうすぐ会えますね✨
頑張ってください🙌

らむ🐏

わたし身長147cmです(*´-`*)
わたしは自然分娩の予定でしたが28週から1度も逆子が直らず、来週直ってなかったら帝王切開の予定組みます!
帝王切開怖いですよね。不安ですよね。
初産だから自然分娩で…って思ってたけど、五体満足で健康に産まれてくれれば自然分娩でも帝王切開でもどっちでもいいやって思えるようになりました😌
どっちにしろ痛みはありますし!
不安だと思いますがもうすぐで赤ちゃんと会えるのうらやましいです😊

あいりーん

私は148センチで、帝王切開しました😊
予定日前でしたが、同じく骨盤が狭かったためです。

不安ですよね😭
母子の身体には、普通分娩より帝王切開の方がリスクが少ないって病院の先生が言ってました。気休めで言ってくれたのかもしれないですが(笑)
あまり不安になりすぎず、赤ちゃんに会える方を楽しみにしてくださいね💓

みいぽん子

私も一人目を緊急帝王切開で出産しましたが、不安が一杯でした。でも、麻酔かかってます。先生もしっかり信頼してるのであれば大丈夫。私も146しかなく自然分娩じゃ子宮口が4cmひらかなくてきっと、次も帝王切開になると思います。帝王切開の傷は残りますが努力証ですから。