※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

妊娠中のシミについて質問です。産後に元に戻るか、対策が知りたいです。

妊娠中のシミについて質問です。中期~後期頃よりそれほど日に当たっている訳ではないのにあり得ないくらいシミが増えてしまいました😨💦よくホルモンによる一過性と聞きますが産後は本当に元に戻るんでしょうか?皆さんどのくらいで戻りましたか?またシミ対策にオススメがあれば教えてください❗

コメント

みき

妊娠中はシミが増えました。出産した後減りましたよ〜

• もちこ

もちこ

薄くなるんですね!

• 9月6日
安田国民

前回の妊娠の時に増えたシミ…
もど……りませんでした…꒰⁎′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ ꒱
妊娠中はメラニン色素が増えるので、「ホルモンによる一過性」というのはメラニン色素が増える=非妊娠時より焼けやすいという状態は一過性ですが一度出来たシミはなかなか薄くならないと思います…。

産後の栄養をちゃんとリカバリー出来た方やお肌集中改善にお金や時間をかけたかた、また、単純に若い方は薄くなるかもしれませんが、産後ほぼワンオペで新生児期から育てていて寝るのも食べるのも生きるのもやっとのアラサー助産婦の私は消えないどころかホクロになってしまいました…。

チョコラBBとか大量のビタミン剤で見た目薄くなったように思っても、シミの根っこは消えないので、長い年月の間に濃くなって出てくるとデパート美容部員さんが言われていました。
対策というのはとにかく増やさないことが一番らしいです(>_<)
目からも紫外線は入って来て肌のシミになるらしいですよ😱
今年二人目妊婦ですが、前回の失敗があるので夏場は面倒でも暑くてもUVパーカーを着てつば広麦わらでベランダに出ていて旦那に笑われましたw
いいんです、将来のためだから(>_<)

• もちこ

もちこ

えぇ、戻らないんですか😨だとしたらもう死活問題なくらい増えてヤバイです😭
    私も同じくアラサーで体力もないですし、もともとスキンケアも適当なのでこのまま戻らない気がしてきました…
    まだ産まれるまで少し時間があるのでせめてシミが増えないようにしなきゃですね、貴重な意見ありがとうございました😢

• 9月6日