※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん♡
妊活

基礎体温が落ちた日が排卵日ですか?それとも次の日が排卵日ですか?教えてください。

久しぶりに質問です‼️
排卵日は基礎体温が落ちた次の日が排卵日ですか?それとも基礎体温が落ちた日が排卵日なのでしょうか?教えてください!無知ですみません。

コメント

リョウ☆

ガクっと落ちた日が排卵日で翌日に高温になる…というのが理想の基礎体温グラフですよね♪
実際そういうキレイなグラフになったことがないので絶対この日!とは言えませんが^^;
排卵検査薬を使うのが確実だと思いますよ(^^)

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

体温が落ちた日が排卵日なんですね!ありがとうございます。このまま基礎体温つけて様子をみてみたいと思います♡
    ちなみに排卵検査薬は普通に薬局で売ってますか?

• 8月2日
  • リョウ☆

リョウ☆

普通のドラッグストアでは売ってないと思います(>_<)
    個人でやってるような薬局だと売ってます(^^)
    私は使ったこと無いので詳しくわからないんですが、通販でも安いのがあるみたいですよ♪

• 8月2日
  • ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

薬局で探してもなくてみなさんどこで買ってるのかな?と思ったもので…。ありがとうございます!基礎体温で分からないようなら買ってみたいと思います♡

• 8月2日
こんちゃん

ガクッと下がった日が排卵日とは限りませんよ!
下がった日の翌日、高温期初日の可能性もあります。
可能性としては低温期最終日が排卵日の確率が高いそうです。
排卵日検査薬と基礎体温を併用すると予測しやすいですよ☆

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

そうなんですね!きっと人によってちがうんでしょうね。ありがとうございます!併用して予測しやすくしてみたいと思います♡

• 8月2日