※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくじゅん
子育て・グッズ

息子が11ヶ月で卒乳を考えています。授乳回数が減ると胸がはることが心配で、マッサージが良いでしょうか?

息子が今月で11ヶ月になるので、そろそろ卒乳を考えています。
授乳回数が減ると、胸がはったりすると思うのですが、何かマッサージとかした方が良いのでしょうか?

コメント

ままりん

よっぽど出すぎてすぐ詰まる!!て人じゃない限り、少しずつ減らしていけばそんなに張らないですよ。
私は10ヶ月から徐々に減らして行き、夜間無し、昼ご飯の後無し、おやつの時間無しにしてフォロミ、夜ご飯の後無し…てしたら自分から11ヶ月半ばに卒乳しました!

• ままりん

ままりん

もし痛くなってきてもいっぱい絞らず3日我慢(圧抜き程度)、3日で絞る、1週間で絞る…て間隔をあけていって、最後は全部絞りきると完了です。

• 9月6日
  • りくじゅん

りくじゅん

コメントありがとうございます♡
    ですね、少しずつやってみたいと思います。
    元々あまり出る方ではないので、様子をみながら頑張ってみますね!

• 9月6日
ぶたさん

2人断乳しています。
回数を減らすなどではなく朝思う存分あげて、二度とあげないという感じでした!
マッサージなどはしないほうがいいかと…
断乳してから3日間は乳が破裂寸前だろうがなにもせず、3日目に最後の一滴まで搾乳しまた1週間後に搾乳で私はやりました😊

• りくじゅん

りくじゅん

コメントありがとうございます♡
    変にマッサージなどは、しない方が良いかもですね(´∀`)
    頑張ってみますね!

• 9月6日