※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中のミルクを飲まなくなり、枕元にセットしておくか悩んでいます。枕元への準備が手間なのでやめたいが、また欲しがるかもしれず、どうしたらいいか迷っています。

完ミ、混合の方に質問です。
生後7ヶ月.もうすぐ8ヶ月になる女の子を育てています(o^^o)
2週間位前から、夜中のミルクを飲まなくなりました✨
ありがたいー‼️
ですが、もしも欲しがったら、とミルクセットを枕元に用意しています。
しかし、泣いても様子を見てるとまた寝てしまいます。泣き止まないときは一回電気付けて起こすとまた自然と寝ます。
もう飲まなくて大丈夫そうだとは思うのですが、みなさんは夜中のミルクがなくなってからすぐ枕元にセットしておくのはやめましたか?
それともしばらく置いておきました?
枕元への準備が手間なのでやめたいのですが、、もしまた欲しがったら、と迷います😅

コメント

yk

2週間も飲ませてないなら、わたしだったらやめちゃいます😊
電気はできるだけつけない方が良いです!

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます✨
    そうですよね、そろそろやめてもいいですよね!😊
    そうなんですよね、あまり電気つけるのはよくないとか。でも電気付けないと泣き止まないんです😭起きて我に帰ればすぐ寝るので、ここの所こんな感じです😭

• 9月6日
もみ

私も早い段階で夜中のミルクはなくなりましたが当初はすぐ作れる様にしてました。
リビングの隣の部屋に寝ているのですぐ作れるのですが💦
5ヶ月頃から日中は麦茶を飲ませていたので万が一夜中に泣いたら麦茶を飲ませたりしてましたがそれもほとんどなかったですね(^_^)
最近は夜泣き?で起きることがありますが10分くらいですぐ寝るので様子見てますよ‼️

• りんりん

りんりん

早いうちからよく寝てくれる子、すごくうらやましいです☺️✨
    そうなんですよね、私もこの2週間の間、麦茶も用意していて、泣いて起きたときあげてみたのですが、全然飲もうとしなくて。様子見てたらそのまま寝ちゃいました😃
    今日もとりあえず麦茶だけは用意しておきたいと思います(o^^o)ありがとうございます💕

• 9月6日
  • もみ

もみ

グッとアンサーありがとうございます😊
    麦茶なんですが日中もこまめに飲ませてますか⁉️
    うちの娘も初めは拒否してましたが日中こまめに飲ませていたら飲む様になり夜中も麦茶を飲んで寝てくれました♪
    麦茶で寝てくれたら凄く楽になりますよね‼️
    頑張りましょう( ´ ▽ ` )

• 9月6日
  • りんりん

りんりん

麦茶は5ヶ月の離乳食開始から飲ませてます☺️
    昼間はストローなのですが、枕元に哺乳瓶で用意してみました。朝方泣いたときそれを口に入れてみましたが一口も飲まず。。多分ミルクでも同じなんですよね。口寂しいわけではないみたいです😥
    起きたときの対処が定まらないです😥

最近5時起きで参ってたのですが、今朝は4時半だったので、また抱っこ紐で寝かせてみました💦意外とまだ寝てます😅
    6時位まで通して寝てくれたらな〜と思いますが、成長著しい今の時期は難しいですね(;^_^A
    ありがとうございました💕

• 9月7日
マロン

うちも夜中のミルクは飲みませんが枕元に用意してあります!だいたい6時ですがたまに5時とかに起きてミルク欲しがるのでまだベッドから出たくないので用意してますw

• りんりん

りんりん

朝一で飲む感じなのですね😊
    うちは朝一も飲まないので、、
    もう置かなくて大丈夫ですかね💦

• 9月6日
  • マロン

マロン

もう大丈夫じゃないですかね?うちも朝イチのミルクなくなって欲しいです💦笑

• 9月6日
  • りんりん

りんりん

ですよね☺️✨今夜、思い切って準備するのやめてみます‼️ありがとうございます✨
    ずっと1.2回必ずミルク飲んでたんですけど、なくなると本当楽でありがたいですね😭✨

• 9月6日