※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkてぃ
妊娠・出産

40w5dの初産婦が、入院を検討中。バルーン入れて誘発された方の経験や、出産までの進み具合を知りたい。金曜から入院する予定で、旦那の立会いも考慮中。

40w5dの初産婦です。
先ほど健診行きましたが、お産の兆候が全くなく、41wになる今週金曜から入院したらどうか?と言われました。

その際、今のままならバルーン入れるのが最初かなーと言われました。
入院してもう産んでしまいたいのは山々なんですが、旦那の立会いを希望してます。
旦那は電車で4時間程度かかる場所から来るので、バルーンを入れてからどれくらいで出産に至るのか知りたいです。
金曜は休みですが、土日で夜勤が入っているため土日に産まれると立会いできないので、入院を悩んでいます💦

バルーン入れて誘発された方、その後の流れやお産の進み具合を教えてください!!今日中に病院に連絡しないといけないので、よろしくお願いします😣

コメント

d☺︎

私も予定日を過ぎてバルーン入れました😊
私の場合は朝の8時くらいにバルーンを入れて、朝の11時には5センチほど開いてバルーンも抜けたので、そこから促進剤を使いました!
促進剤を始めたのが11時半前とかで、生まれたのは夕方の6時20分でした😊

でもこんなスムーズに1日で済むのはあんまりないって言われました😳
バルーン入れて時間かかる人は、朝に入れて夕方とか夜に抜けるらしいですよ!!
ホント人それぞれみたいに言われました!

• mkてぃ

mkてぃ

バルーン入れてから半日ほどで産まれたんですね!
    とてもスムーズにいったんですねー、羨ましいです😊
    私も人それぞれとは言われましたが、看護師さんは誘発すれば大体1日で産まれると思うよーと言ってたし、どうなんですかね??
    こればっかりはやってみないとわかりませんものね😵

• 9月6日
  • d☺︎

d☺︎

ホント人それぞれみたいです😊
    バルーンが長引く人もいるみたいだし、促進剤がなかなか効かない人もいるみたいです😥
    知り合いが同じくらいのタイミングで入院していたんですけど、促進剤使って夕方くらいに分娩室に行ってたんですけど、結局その日には産まれなくて、次の日ってなってました😭

でももうすぐなんですね💓
    楽しみですね😍
    がんばってください😆💪✨

• 9月6日
  • mkてぃ

mkてぃ

促進剤が効くかわからないですもんねー😣
    旦那には一応金曜に来てもらおうとは思いますが、産まれなかったらトンボ帰りです😂
    そうなったら申し訳ないなぁ…
    スムーズに産まれて来ることを祈ります!!
    ありがとうございます💕

• 9月6日
  • d☺︎

d☺︎

そうなんですよね😭
    ベビが空気を読んで出てきてくれるといいですね💓
    うちも明日だと付き添えないから今日出てきてくれ〜で産まれました😂

早く出てきてほしくて、うちは早くから入院してたんですけど、何度も階段降りて下ろそうとしてたんで、これもよかったのかな?
    やってみてください😂

スムーズに産まれてきますよーに💓
    がんばってくださいねー😊💕

• 9月6日
みゆ

私はバルーン→促進剤→子宮口を開く注射×2→促進剤でバルーンからだと55時間かかりました😫
促進剤打ち始めてからは31時間です!
私の場合バルーン入れて子宮口3センチまで開いたんですが、その後促進剤打っても全然子宮口開かず…29時間経っても痛みだけどんどん増してて3センチのままだったので帝王切開の準備も進められました💦
そしてこの内診で子宮口全開になってなかったら手術します!ってタイミングで突然全開になって無事に帝王切開出来ました!

ちなみに旦那の付き添いは、バルーンの日半日、促進剤初日は仕事で付き添えず、出産当日の朝から仕事休んで来てもらった感じです!
旦那さん立ち会えると良いですね😫

• mkてぃ

mkてぃ

バルーン入れてからそんなにかかったんですね!!
    お疲れ様でした💦
    処置後スルッと産まれてくれればいいんですけどねー😵
    それだけやっても帝王切開になることもあるんですね。
    旦那さん上手く出産日に来てもらえてよかったですね💕
    立会いできればいいんですが…無理かも😭

• 9月6日
  • みゆ

みゆ

あ、すみません!
    無事に自然分娩出来ました!の間違いです😱💦

みなさんのコメント見たら結構お産の進み早い方多いですね!!
    出来たら金曜日のうちに生まれてほしいですね😫💕
    赤ちゃんに金曜日に産まれておいで~パパがいる時だよ~!ってたくさん話しかけるといいかもしれません☺️

友達が兵庫に住んでいて埼玉に里帰りしてたんですが、お腹の子にパパが来てから産まれておいでねって言い続けてたら、パパが埼玉の病院に着いてから5分後に産まれた!って言ってました😳✨

• 9月6日
  • mkてぃ

mkてぃ

自然分娩だったんですね!
    それだけやって帝王切開て辛いですもんねー😂
    そうですね、お産1日以内の方多いんですね!
    前からお父さんがおる時に産まれて来てなーと話しかけているものの、予定日前後には産まれて来ず…😂
    昨日も、今日やったらお父さん来れるからなー!とお腹なでてましたが兆候なしです!笑
    マイペースなんでしょうねー☺️
    懲りずにまた話しかけてみます😤

• 9月6日
  • みゆ

みゆ

帝王切開怖くて、頑張るから切らないで下さい~(;Д;)(;Д;)ってお願いしてました(笑)
    私は母と同じ体質みたいで一人目難産、2人目スピード安産でした☺️
    お母様が一人目早かったかどうか聞くと参考になるかもしれないですよ😊

きっとお腹のベビちゃんはお腹の中が居心地良くて出たくないんでしょうね💕💕
    懲りずに話しかけて見てくださいヽ(*^^*)ノ
    無事に出産、立会い出来ますように(●´ω`●)

• 9月6日
  • mkてぃ

mkてぃ

確かに母親と同じ体質かなーとは思います!
    つわりが全然無かったのは母親譲りでした😄
    出産は、母親は1人目は切迫だったみたいで予定日より早かったそうです。
    でも微弱陣痛だったらしく、私もそうならないか心配です💦
    もしくは痛みに強いだけかもしれないですけど😂
    立会いしてもらいたいなー😣仕事行く前に産まれてほしいです✨

• 9月6日
  • みゆ

みゆ

お母様切迫だったんですか😳
    でも出産の時微弱だったとの事なので、その可能性もありそうですね(><)
    確かにお母様、痛みに強かった可能性ありますね🤣
    赤ちゃんにmkてぃさんと旦那さんの想いが伝わりますように❤

ちなみに、うちの下の子はこの日はパパのお仕事忙しいから辞めてねー!っていう日に出てきました(笑)
    でもなんだかんだ立会いしてもらえましたよ😋

• 9月6日
Rioママ

私は、40週5日で前日の19時に入院しバルーン→促進剤→吸引分娩の流れで次の日の9時58分に出産しました‼️

先生は夕方までかかると言われていましたが予定より早かったです😊

私の場合は入院の時点で子宮口が3センチ開いていました。バルーン装着後すぐに陣痛が始まり、夜中の3時頃には6センチになりバルーンが外れました。すぐ破水し6時頃には9センチまで開き、そこからが長かったですが8時くらいで9.5センチになり促進剤を使って、分娩台にのって15分くらいで産まれました😖なかなか出てこずお腹を何十回も押され吸引しての分娩だったのでなかなか大変でした💦
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕頑張って下さい😍

• mkてぃ

mkてぃ

1日かからずに出産されたんですね😄
    私子宮口が全く開いてない状態なんですが、それでもバルーンて使えるんですかね??
    バルーンやって陣痛がすぐ来てくれればいいんですが😣
    入院すれば朝からなので、早めにバルーン入れてくれるのかな??

• 9月6日
  • Rioママ

Rioママ

私も前日は子宮口開いてなかったです😊とにかく入院が決まってから前日から雑巾掛けしたり、散歩したりストレッチしたりお腹が張ってもひたすら動き回ってました😅そのお陰なのか?開いたのかなと思ってます‼️
    バルーンは入院した診察ですぐに入れてくれましたよ😋
    今からでもたくさん動いてみると違うと思いますよ😙

• 9月6日
  • mkてぃ

mkてぃ

散歩は39週からちょっと頑張ったんですけど、まだまだだったんですかねー😂
    今日明日雨なので、スクワットしてみます!
    ゴロゴロ昼寝ばっかりしてしまってたので、今日明日はちょっと動くようにしてみます🏃‍♀️

• 9月6日
∞こつぶ∞

私は子宮口が1.5cm開いた状態で41wなった日の朝に入院し、バルーンを入れてすぐ陣痛が始まり錠剤タイプの促進剤を飲んでどんどん陣痛の間隔が狭くなって、トータル9時間ちょっとで産まれました😊✨

ただ、その時先生に言われたのはその日に産まれることはほぼない、だいたい2、3日かかりますとの事だったので私は運良く産めたのだと思います😂✨前駆陣痛も結構来てたのもあったのかな?🤔
ご主人間に合うといいですね😣💓

• mkてぃ

mkてぃ

子宮口少し開いてたんですね!
    私は全然らしいです…😭
    バルーン入れて促進剤も使われたんですね!
    バルーン+促進剤すれば、割と早く産まれるんですかねー?
    人それぞれとは思いますが、バルーン入れて24時間以内には産みたいです…😂
    金曜なら休みなので、立会いできると思うのですが💦赤ちゃん空気読んでくれないかなー笑

• 9月6日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

でも私、切迫早産で薬も飲んでいたし37週くらいから子宮口開いてたのに全く変わらず予定日過ぎたくらいなので子どもがのーんびりだったんだと思います😂😂
    あとは予定日1週間過ぎて生まれたのに2800gだったのでそれよりも前に産まれていたら結構小さかったからまだ出るタイミングじゃないと思っていたのかな?🤣
    バルーン+促進剤でも当日はなかなか産まれないと説明受けましたがやっぱり人それぞれですよね😣✨
    友達は2日くらいかかっていたし…
    赤ちゃんにたくさん声がけしてみてください☺あとは陣痛が来るツボを押しまくったり…笑

• 9月6日
  • mkてぃ

mkてぃ

小さめのお子さんだったんですね!
    うちは今2900ちょいなので、いい頃合いですかねー😃
    バルーンしても促進剤をすぐ使うかはわかりませんよねー。
    声かけとツボ押ししてみます!
    ありがとうございます💕

• 9月6日