※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人や物事に興味を持つ方法や新しいママ友を作りたいが人見知りで悩んでいる女性の相談です。

他人や物事に興味を持つにはどうしたらいいんでしょうか?
会話が続かない原因はこれかなーと思ってきまして😅
子供が産まれてからさらに興味の幅が狭くなったと思います💦
子供も育てやすい方だと思うので、そこまで悩みもありません(>_<)
新しい土地で知り合い全くいないので、新しくママ友欲しいんですが友達の作りかたを忘れました。
自然に出来ればと思ってたのですが、支援センターなど頻繁に通っても全然出来ず(>_<)(もちろん子供が楽しむという目的が1番ですが)
人見知りだし、会話を広げられません💦
地元にはそれなりに友達いるんですが(T_T)
孤独です(T_T)

コメント

ららん

状況が似すぎていて私のことかと思いました笑
「友達作るぞ!」とはりきって出掛けてうまく話せないとへこむので、「遊びに行くついでに他のママさんと話せたらラッキー」くらいに思っている方が気楽ですよ。

支援センターだけにこだわらなくても、地元の広報や情報誌などに子連れOKのイベントなんてありませんか?
ちなみにうちの市は、親子で楽しむ体操教室とか、託児付きのママヨガとか、変わったのだと味噌作り体験とかありますよ。

うまく会話を広げられないの、わかります。でも、気の合う友達なら頑張らなくても話続きませんか?
波長が合う人だと初対面でも難なく話せたりするので、きっとそのうちそんな友達に出会えると思いますよ!

s

私も同じです!!興味が湧かないんです。だから、話してるけど次の話題が出てこない😂その間も気まずい💦ww

人見知りをしてしまうんですが、出産してからは割と治ったつもりですが、友達なんて出来てません😱😱

ちょこ

びっくりするくらい同じです!!
私も支援センター通ってもなかなかママ友できず…会話も全然続かない😖
引っ越して今の地域に来たので支援センターでは既にグループができてたりみなさん顔見知りばかりなので入りづらいです😭💦
どうやったら相手に興味持って上手に会話できるんでしょうね…
回答になってなくてすみません💦💦

ゆう

私も人に興味が湧きません💦
会話が続かないですよね!Σ( ̄□ ̄;)
わたしの地区も既にグループが出来て、こちらから...とゆうか私が周りより若いせいか声かけるのは私の方ばかりで
ママ友作らないと!!ばかり気を張ってしまい、
玄関で→はぁ。。。またダメだ。。と落ち込んでは→また頑張ろう!😂の繰り返しでかなりのストレスになってました!
フッと"なんでこんなんせなあかんの??"と我に返って虚しくなり、もう辞めました!

あ!あの人なんか仲良くなりたい!って喋ってもない人なのに思う時みたいに、相手にもあの子とママ友になりたい!と思われるようになろ~という感じで過ごしてます🤗