※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重がプラス何キロか悩んでいます。体重管理方法や増加についてアドバイスをください。

20d5wの初マタです◡̈⃝
最近毎日体重計に乗ると増え続けている一方で、、
みなさんは妊娠6ヶ月で元の体重よりプラス何キロでしたか??
私は51キロから55キロになり
体脂肪もかなり増えて30でした。。
体重管理などどのようにしましたか?(´;ω;`)
悪阻は落ち着いて眠り悪阻があり、
食べたあとすぐ眠くなるのですがそれでは増える一方だと思い家事などして今は誤魔化してます😂😂

コメント

妊娠前と比べて-2kgくらいでした😀

• maa

maa

−なんですね😳❣️

• 9月7日
カーラ

来週で8カ月になりますが、妊娠前から+2kg悪阻からですと+6kgです(笑)

11週から悪阻から解放されて、5カ月頃に食欲が止まらず、しかも眠気もあったので、食べて寝てました(笑)
6カ月に入ってから、お腹が急に大きくなったせいか、胃が圧迫されて胃もたれ、胸焼け、胃酸逆流で辛くなり、食欲も一気に落ちてから、増えてません😅
大根を1cmに輪切りしたのを、大根おろしにして食前で食べてから、食事を取ってるので、浮腫や便秘、冷えに消化を助けになりますし、ダイエット効果と食べ過ぎ防止にもなるのでお勧めです👍

• maa

maa

私も今食べた後胃もたれがあって(´;ω;`)
    大根おろしの件知りませんでした😳❣️早速やってみたいと思います❤︎ありがとうございました💕

• 9月7日
にゃんにゃん

私は6ヶ月の頃は+3kgでした!

体重管理としては
毎日朝と寝る前体重測定
毎食必ず野菜を取り入れる
1口20回以上は噛むようにする
夜はできるだけ7時までに食べる
塩分は控えめにする
というようなことをやってます!
その甲斐あってか、今は+6kgでおさえられてます!

妊娠中の体脂肪率はあてにならないみたいなので気にしない方がいいですよ!!

• maa

maa

血圧の事もあるし、塩分は控えめに頑張ってるんですが(´;ω;`)
    噛むことは無意識だったので意識してみます!ありがとうございます😊

• 9月7日
y3♡

ちょうど、1週間違いです❤️

今プラス4キロです。
似たような感じですね☺

• maa

maa

1週間違いですか❤︎
    増え方も同じですね❤︎
    これから増えすぎないように頑張ります😂❣️

• 9月7日
  • y3♡

y3♡

私も頑張ります❗
    私が行っている病院は体重管理がゆるいらしく言われないんです。
    それはそれで自分で頑張るしかないので自分との戦いです笑

• 9月7日
ちぃぽん

私は今の所プラス1〜2キロです(^^)
4ヶ月くらいまでは徐々に減ってて、その減った状態から、5ヶ月頃からプラス1〜2キロって感じです!(病院転院したので、体重測り始めたのがそのくらいだったので(>_<))
妊娠糖尿病もあって、食事管理してます💦が、病院から指示されてる食事はけっこうな量なので……食事の時に必ず野菜から食べるってのを実践するだけでかなり違うかな?と思います(^^)

あと、体脂肪は体内の水分量で変わっちゃうので、羊水あるから当てにならないですよ(^^)

• maa

maa

やっぱり野菜から食べるの大事ですよね!意識して取り入れてみます❣️
    体脂肪は気にしないようにしておきます。。ありがとうございました❤︎

• 9月7日
𖠋𖠋𖠋

明後日で7ヶ月に入りますが、今の所1kgプラスです☺️💕

眠つわりがあるわけではなくお腹が張りやすいので食後や特にやる事がない時は基本ずっと横になっています♡

朝>お昼>夜と食事量を減らしていく事と夕飯は18時には食べ終えています!
主人が休みの日だけは夕飯が19時過ぎになったりしますが、食べる量は変わらず少量でおしまいです( ˊᵕˋ )
1人前食べるのは朝のみです♪

• maa

maa

主人の帰りが19時なので
    なるべく早めに食べるのは意識したいと思いました(´;ω;`)
    夜は寝るだけだし少量にしたいと思います😭❣️

• 9月7日