※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruka2016
家事・料理

子供の保育園のタオルがさの匂いがなかなか取れません(´;ω;`)帰宅後…

子供の保育園のタオルがさの匂いがなかなか取れません(´;ω;`)

帰宅後すぐに洗面所で水とビーズをいれて浸け置きして
その後本格消臭のレノアとジェルのボールド使って洗濯しています。

洗剤の入れる量が悪いのでしょうか?
洗剤と柔軟剤の組み合わせがいけないのでしょうか(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

良い方法や洗剤があれば教えてくださいฅ(^ω^ฅ) 💕

コメント

みい

臭いを消すのはハイターなので、酸素系のハイターで浸け置きすると臭いは消えます!それでもだめだったら菌が繁殖してるので熱湯につけるとよくなります。

• Ruka2016

Ruka2016

なるほどですね♡熱湯煮つけた上でハイターがいいですね!
    ハイターにつけるのは毎日がいいですか?

• 9月6日
  • みい

みい

私はワイドハイターを毎回一緒に入れてますよ(´∇`)

• 9月6日
ままり

匂いががとれなくなった時は
菌が繁殖してると思うので
ワイドハイターとか使ってます(´ ˘ `)

• Ruka2016

Ruka2016

ワイドハイター買いに行ってきます!
    ありがとうございます!

• 9月6日
ゆきだるま

うちは酸素系漂白剤を使っています😃
生乾きのにおいなど、とれますよ✨

• Ruka2016

Ruka2016

生乾きほんとにさいやくてすよね(´;ω;`)酸素系購入しに行ってきます!

• 9月6日
ちゃななママ

その匂いは雑菌の匂いだと思うので、ワイドハイターなどの漂白剤で除菌すると取れると思います‼️
まずはバケツなどにワイドハイターを漬け置きしてみてはどうでしょうか。

そして一番いいのは鍋に水、ワイドハイターを入れてタオルを煮荒いすると手間はかかりますが効果は高いです😊

• Ruka2016

Ruka2016

煮るんですね!!菌はとりあえず熱に弱いということですね!娘のだけでもやってみます(*´˘`*)♡

• 9月6日
sayamaru★☆

たまにワイドハイターを入れて洗濯します😊その時は匂いとれますよ。
タオルはどうしても匂いがついちゃいますよね😵

• Ruka2016

Ruka2016

ハイターつけるのではなく一緒に入れるんですね♡毎日入れた方がいいんでしようか?

• 9月6日
  • sayamaru★☆

sayamaru★☆

うちはタオルと服をわけて洗ってます。
    タオルはタオルだけで洗濯しています。雨の日とかはハイターいれたりします。普段はアリエールの洗濯洗剤だけです。
    私はなぜかタオルの匂いに敏感で匂うのが嫌なので別で洗濯しちゃってます😅

• 9月6日

1度匂い菌が付いてしまってるのは除菌しないと取れないので

浸け置きする時に熱湯とワイドハイターとかのハイター系をやってみて下さい!

ポイントは触れると熱いくらいのお湯(50~60度)とハイターです!
(私は給湯器のMAX温度のお湯におおよそヤカン1杯の沸騰水混ぜてます)

お湯が触れる程度まで冷めたらシャパシャパ数回その中で振って振り洗いして後はそのまま洗濯機で洗うと大抵落ちます🙆

逆にそれで落ちないと繊維自体が菌にやられてるので完落ちは残念ながら無理です💦

• Ruka2016

Ruka2016

なるほど!除菌ですか(´Д`;)ヾ

熱湯とワイドハイター!
    みなさんワイドハイターを使ってる方多いのですね♡
    さっそく今日、購入しにいきます!

温度も丁寧にありがとうございます!

帰宅したらすぐハイターと熱湯に浸け置きしてお風呂入る前とかにお湯がさめたら軽く洗って洗濯機ですね!
    その後は通常の洗剤で大丈夫ですよね?

• 9月6日

退会ユーザー

うちはいつも厚手のジーパンがジメジメ時期は匂って失敗するのでこの方法で復活させてます🙆

洗面所のシンク?で浸けておいてその中でパシャパシャって軽く振って、そのまま流したりせず他の物と洗濯機にポンで大丈夫です!

洗濯機ではいつもの普通のやり方、洗剤で全然OKです✨

• 9月6日
王子

酸素系漂白剤がいいと思います。
塩素系の漂白剤は体によくないので。