※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
子育て・グッズ

iPhone6sからの機種変更を考えており、デジカメを持っておらず子供の写真をiPhoneで撮影している状況です。SDカードもパソコンもないため保存方法に悩んでいます。次の携帯はGALAXYかiPhoneか迷っており、カメラの画質や写真の保存方法を重視してどちらが良いか相談したいです。

現在iPhone6sを使っていて
画面が割れちゃったのでこの期に新しい携帯に
変えようと検討中です

デジカメを持っていないので
子供の写メを全てiPhoneで、撮っていて
SDカードもないですし保存方法が分かりません。
ちなみにパソコンも持ってません。

次の携帯はGALAXYかiPhoneか
迷っています。
カメラの画質や写真数や保存方法を考えて
どちらが良いと思いますか?

コメント

まい

旦那はGALAXYに変えました!
SDカードなのでパソコンいらずです。
私はiPhone6sですが容量がもう入らないのでパソコンに入れるつもりです!
パソコンない、買う予定ないなら
GALAXYでSDカードを買うのがいいかと思いますよ♪

しほ

iPhoneに挿して使うUSBメモリを姉が使ってますが、パソコンなしで保存できたとおもいますよ(๑>◡<๑)
iPhone USBメモリ とかで検索したらいっぱいでてきます!

kachi♡

iCloudでバックアップとれば、次iPhoneを新しくした時にバックアップ取った時のまんま同じ状態からの携帯にすることができますよ😊

画質は確実にiPhoneの方がいいと思います。
それと、iPhoneに変えるならもう少し待つのをおすすめします(๑>◡<๑)
9月中には、iPhone7sかiPhone8が出ると思いますので😆✨

30代ママ

iPhone6sでしたら格安SIM(Yモバイル、UQモバイルなど)の会社に携帯はそのままで中のSIMを変えて料金が2980円~でいけますよ😆

なので中身もそのままです👍
私はUQモバイルの1番安いプランで毎月2980円+税で済んでます😍✨