※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

32週の時、みんな赤ちゃんの体重どのくらいありました?1500だと小さいですょね?

32週の時、みんな赤ちゃんの体重どのくらいありました?

1500だと小さいですょね?

コメント

マコ

私も32週のとき1500gでした(^^)毎回検診のたびに先生から「小さめだね〜」と言われてました!でも臨月になり急成長し、2900gで出産しました

• みい

みい

食べ物とか気をつけて食べてました?
    どうしたらそんな大きくなるんですか?

• 9月6日
ガラピ子

お腹の子それくらいでした(^^)/
1500~1600ぐらい☆
果物多めに食べてみてって言われましたよー(^-^)

• みい

みい

果物食べた方がいいんですか?

• 9月6日
  • ガラピ子

ガラピ子

果物の糖分がいいみたいですよー(^-^)

• 9月6日
  • みい

みい

そんなんですね(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*私も今日から果物食べてみようかな!高いとなかなか買おうと思わなくていたからあまり食べてなかったです( ͒ ु- •̫̮ - ू ͒)

• 9月6日
  • ガラピ子

ガラピ子

上のお子さんは果物食べないですか??
    うちの子、果物好きなんで常備してます😂😂笑
    今は桃、メロンが安いんで多いですかね☆バナナは年中常備してます😂😂笑
    バナナはすぐエネルギーになるしお腹もふくれるし、安いし‼いいみたいです(^-^)

• 9月6日
  • みい

みい

上の子はバナナとリンゴしか家では食べてないです( ͒ ु- •̫̮ - ू ͒)保育園で色々食べてますが!

• 9月6日
マコ

生ものは食べないようにしてましたが食べたいものを好きなだけ食べてました!臨月で里帰りをし、家事もせずグータラしてたからかもしれないです😂❤︎

• みい

みい

ママの体重も結構増えちゃいました?

• 9月6日
  • マコ

マコ

今確認したら32〜40週までで3キロ増えてました!臨月入った頃の36wで2200gになり、39wで すでに2900gになりました!

• 9月6日
  • みい

みい

ありがとうございます!

• 9月6日
yumemama

31w3dで1400g
33w3dで1800g
35w3dで2000g
です!!

毎日りんごとバナナ必ず食べてます⭐️
来週、帝王切開予定なので低体重だと思いますが、生まれるまでフルーツたくさん食べて少しでも大きくなればと思ってます💪

• みい

みい

そうなんですね〜( ●•́ ਊ •̀●)私も帝王切開になるのかな…

• 9月6日
kiki

1970gくらいです🌟

• みい

みい

そうなんですね〜( ●•́ ਊ •̀●)

• 9月6日
たゆと

その頃のは忘れましたが37w0dで1884gで産まれました。ので、たぶんその頃は1500より小さかったと思います。

私は最初の産院ではタンパク質を多めにとってと言われました。炭水化物は摂ってもお母さんが太るだけだから増やさなくて良いと。
結局私は胎盤に梗塞があったので、食事はあんまり意味なかったですけどね💦

• みい

みい

そうなんですね〜( ●•́ ਊ •̀●)私も未熟児で出産かしら…

• 9月6日
  • たゆと

たゆと

週数いってれば、小さくても早産よりはリスク低いですよ!なるべくお腹にいられるといいですね😄

• 9月6日
  • たゆと

たゆと

ちなみに、私は誘発でしたが、経膣分娩でしたよ!

• 9月6日
  • みい

みい

ありがとうございます!

• 9月6日
みは

1700gくらいでした。
39wで生まれたら2700gでした。
ずっと小さめでしたが、赤ちゃん元気だから問題ないと言われてましたよー!
それにエコーは誤差もあります。
結局最後の検診まで一度も2500gこえませんでしたが、生まれたら2700gありました!

果物はうちの病院では食べすぎない様に言われてました😅
りんごなら半分で一日の量です。
私はこれを食べるとか、食べないとか決めず、バランスよく食事をするようにしてました。
自分もプラス6.5kgだったし、赤ちゃんもちょうどいい大きさだったし、良かったと思ってます。

• みい

みい

ありがとうございます!私の赤ちゃんも大きくなってくれるかなぁ〜生まれるまでに!

• 9月6日
こえちゃん

32週1日で検診の時、「1550g」と言われ、先生も「小さいね…。」と。
もう1度、エコーで測り直して「1600g」に訂正。
だから、測定誤差もあるんだな。という感じでした。それでも小さめなんですけどね(笑)

今は実家に戻ってグータラ、果物を食べたり、体重管理のために控えていた甘いものも少しは食べるようになりました。
それでも、胃が圧迫されているからか、まだたくさんは食べられません。
38週で帝王切開が決まっているので、それまでに赤ちゃんが大きくなってくれることを祈るのみです。

• みい

みい

やはり小さいと帝王切開になるんですか?

• 9月6日
  • こえちゃん

こえちゃん

小さいからといって帝王切開になることはないと思います。
    あまりにも発育が悪い場合は、発育不全で早期に帝王切開になる可能性はありますが、その場合は母体や赤ちゃんに何らかの異常があるので。

私は妊娠高血圧で、前回も帝王切開だったため、今回も早めの帝王切開となりました。

• 9月6日
  • みい

みい

そうなんですね〜( ͒ ु- •̫̮ - ू ͒)ありがとうございます!

• 9月6日
りおまま

たしか、1600gくらいでした!でも、急にお腹が出て来たり、赤ちゃんもこれから大きくなるみたいなので、考えすぎないで大丈夫だと思いますよ^_^
あたしの友達も小さめと言われてたらしいですが、里帰りして産まれてきた赤ちゃんは3500g超えのビックな赤ちゃんでしたよ!
今は小さく産んで大きく育てれば大丈夫🙆ですよ!

• みい

みい

ありがとうございます!

• 9月6日
私は誰?

30wですが、1752グラムありました。

• みい

みい

ありがとうございます!

• 9月6日
maya

32w3dで2100gくらいと言われました〜

• みい

みい

ありがとうございます!

• 9月8日