※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カブカブ🎶
子育て・グッズ

1歳〜2歳の男の子のお子さんがいらっしゃる方へ。 B型ベビーカーの購入を迷っています。 10年前のAB両用ベビーカーを使用中です。 ベビーカーの必要性や使用感について教えてください。

1歳〜2歳の男の子のお子さんがいらっしゃる方教えてください。(>_<)

ベビーカーは使われていますか?

あと少ししたら歩き出すだろうし、もしかして買ったけど乗らないって事もある?とB型ベビーカーの購入を迷っています。

歩き出しても、長い時間は無理だろうし、お散歩に使いたいなと思っています。

『毎日必須!』や『実際いらなかった』など教えてください。

※今は姉からもらった10年前こAB両用ベビーカーを使用中です。

コメント

みくよし

ちょっとのお出かけなら、歩けるようになれば全然使わないです。
が、歩いてても突然抱っこ!となるのが子供なので(^_^;)
長時間のお出かけや、出かけ先にベビーカートなどの貸し出しがない場所に行く時などは、一応持っていきます!
荷物置きにもなるので(笑)

  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    ありがとうございます。
    やはりいざという時の為に一つ買おうかと思います。

    確かに、荷物置き必要ですね(笑)

    • 8月2日
5児☆mama

四人子供がいます(^^)
1番下が2歳です(^^)
うちは普段は基本歩かせてますが
遠出する時などに使ってます!
近所に買い物やショッピングモールとかはカートがあるので
使いませんが、
動物園や遊園地、大きめの公園、
アウトレットなどに行く時には
荷物も増えるし必須です*\(^o^)/*
旅行にもよく行くので
ベビーカーを使ってます(^^)

近所くらいなら使いません(^^)

  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    ありがとうございます。
    4人のママさん!素敵です😻

    値段もピンキリなのですが、1万円前後のお手頃なもので十分でしょうか?(>_<)

    アップリカのマジカルエアーが気になっているのですが、jeepぐらいの価格帯も魅力的で…。

    • 8月2日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    上の子の時は
    3000円くらいの
    安いB型使ってました(^^)
    すぐ使わなくなるし!
    と思って安いので済ませました!
    2人目を考えているのなら
    下の子でも使う事を考えて
    jeepあたりのでもいいと思います♪

    • 8月2日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    2人目を考えているので、jeepで検討したいと思います。
    ありがとうございました。
    (*˘︶˘*).。.:*♡

    • 8月2日
*aomama*

うちの息子くんは、
1歳2ヶ月〜歩き始め、ベビーカーに乗ってくれなくなっちゃいました(>_<)
同じ位の子が大人しくベビーカー乗ってると、楽だろうなぁ〜と羨ましくなっちゃいます!
スーパーなどのカートも、すぐ飽きて乗っていられないので(^_^;)
そのあと三輪車を購入し、お散歩は専ら三輪車で。
でも今2歳ですが、三輪車もすぐ飽きて降りてしまうので
1人で乗れるようになるまで乗らない気がしてます〜。

  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    ありがとうございます。
    息子くん、搭乗拒否ですね😱
    三輪車も乗るのですが、三輪車はなんせかさばってしまって💦
    乗るか乗らないかは、賭けですね😫

    • 8月2日
  • *aomama*

    *aomama*

    そうですねーっ(>_<)‼︎
    スーパーのカートとか大人しく乗っていられれば、
    ベビーカーも大丈夫だと思いますよ(*^^*)

    • 8月2日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    スーパーのカートは、乗って前のストッパーを噛み噛みしています(笑)
    なので、前に安全バーがあるベビーカーがいいなぁ、と思ったのですが、B型はバーがないものが多くて悩みどころです。

    • 8月2日
  • *aomama*

    *aomama*

    じゃあ大丈夫そうですね(*^^*)
    バーじゃなくても、取り付けるタイプのオモチャなどあるといいかもしれないですね♪

    • 8月2日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    実際見てきましたが…迷ってしまって結局買えず(>_<)
    優柔不断です。
    おもちゃもいろいろあって、さらに迷ってしまいました。(o_o)

    • 8月2日
YU-mama

買い物や郵便局など人が多いところや少し目を離さないといけないかなっていう時はバギーに乗せてます!
散歩がてらや公園による時は歩きです(。*・д・。)ノ

  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    やはり、いざという時にあった方が安心ですね。
    今のベビーカーがキーキー音がして早く欲しいんですが、セカンドカーもたくさんたあって迷ってしまいます。
    バギーの使い勝手はどうですか?

    • 8月2日