※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむこ
子育て・グッズ

ウンチ漏れについて、パンパースMのテープを使用中。うんちが多い時にろんぱーすがくい込んだり、チャイルドシートやベビーカーに乗せている時に足から漏れる。パンツは早いと言われてMサイズのパンパースを購入。横漏れの原因はオムツが小さいか、メーカー変えると改善されるか、サイズの問題か。身長65cm、体重7㌔。

こんばんは!
ウンチ漏れについてです!
今はパンパースMのテープを使ってます!
うんち沢山した時が

・ろんぱーすがくい込んでる時
・チャイルドシートやベビーカーに乗せてる時

後ろ漏れではなく足?から漏れてます
まだパンツは早いと言われて結局パンパースのMテープ買いました…
横漏れ?の原因はオムツ小さいのですか?
メーカー変えると改善されますかね?
サイズ的な問題ですか?

ちなみに65cm7㌔くらいです

コメント

はじめてのママリ

うちもずっとパンパースを使っていますが、背中からは漏れても、足からは漏れたことはないですねー。

オムツをする時、きちんとギャザーを立てていますか?

• きむこ

きむこ

背中漏れはほんとにたまーに
    便秘で大量のうんちしたときくらいです!

ギャザー立ててます…しっかりオムツ替える時にきちんと開きます!

漏れるイメージはその2点で
    ぎゅっとされてる時汁がはみ出てる感じです😫

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ギャザーはオムツを替えた後にも確認していますか?
    私は足ぐり(?)の所に人差し指を入れて、ギャザーを引き出すくらいの感じでグルっとしてギャザーを立ててます。

それでもダメならほかのメーカーにした方がいいかも知れませんねぇ(>_<)

• 9月6日
  • きむこ

きむこ

メーカー変えてみます😣

• 9月6日
さるあた

7キロなら小さいとかではないと思います。
メーカー変えてみるのもいいかもしれないですね。
パンパースは他のメーカーより小さめなので、それもあるのかな?とも思いました。

• きむこ

きむこ

小さめなんですか?
    他のを検討してみます><

• 9月6日
ゆん

わかります‼︎
うちもその頃、足から漏れてました( ;∀;)
ウチの場合、3ヶ月からパンツタイプに変えたんですが、オムツが原因?と思い、色々試しましたが、どれも一緒で特にチャイルドシートやベビーカーに乗せてる時にウンチされた時は9割漏れてました( ;∀;)
食い込んでるからですかね?

テープではなく、パンツタイプのでしか言えませんが、漏れの中でもムーニーが1番漏れが少なかったです。
他のオムツに比べて足にフィットしてくれるからか、大量にウンチをしてギャザーから漏れても、足にフィットしてくれてる部分がある分、漏れても他のオムツみたいに洋服がウンチまみれ、というのは少なくなりました。

ゆるゆるウンチで大量だと、どうしても漏れちゃいますよね( ;∀;)

• きむこ

きむこ

ついでにおしっこもしてたら漏れ確定です。。(笑)
    ムーニーなんですね〜結構みなさん…ムーニーは暑いかなと思ってたんですけど
    もう涼しいし使ってみます(*´ω`*)

• 9月6日
ぷーにゃ

うちもパンパースでうんちの背中漏れが酷かったのでムーニーに変えたらなくなりました(๑•̀ㅂ•́)و✧
おそらくオムツとの相性もあるのかもしれないです゚*✩‧₊˚

• きむこ

きむこ

ムーニー使われてる方多いです!ちょっと買ってみます( ˙꒳​˙ )

• 9月6日
真木柱

うちも同じで、バウンサーに乗ってる時と、チャイルドシートに乗ってる時に沢山うんちをすると、ギャザーちゃんと立ててるのに横漏れしました😣
元々ずっとパンパースで、背中漏れはしたことなかったのですが、あまりにも何度も横漏れするので、ムーニー、メリーズを試してみました。
ムーニーは背中漏れしたので、いまはメリーズにしてます💦
合う合わないなんでしょうか😣

• きむこ

きむこ

合う合わないがほんとにあるんですね…みんながみんな同じものじゃないし難しい…😷
    ムーニーかってメリーズも試してみたいと思います🙋🏻

• 9月6日
あんころ

うちも抱っこ紐と私の洋服もがうんこまみれなってたことあります!
オムツとの相性、量とオムツのポジションなんですかね?
パンパースはオムツかぶれと背中漏れが気になったので、ムーニーかメリーズにしました!
ゆるゆるうんちだから、漏れるのは仕方ないかって思ってましたが、オムツ変えてからは減ったと思います!

• きむこ

きむこ

パンパースオムツかぶれなんですね!パンパース最強と思ってました…新生児の頃全種類頂いたので試しましたが
    今試すべきですね(笑)
    試してみます!

• 9月6日