※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

第一子が5ヶ月になるので離乳食の準備を考えています。スプーンは良いものを、他は安く揃えたい。冷凍用の製氷器は100均で購入済み。リッチェルのストローマグを購入予定。食器や調理器具セットは必要かどうか悩んでいます。おすすめの商品があれば教えて欲しいです。

いつもお世話になっております(^^)
もうすぐ第一子が5ヶ月になるのでぼちぼち離乳食の準備をしようと思っています!

①毎回口に入れるスプーンは良いものを買いたい!その他のは極力安い費用で揃えたいと思っています(。・ω・。)

②とりあえず100均(セリア)で冷凍用の製氷器みたいなやつは購入しました!

③以前の質問でリッチェルのストローマグがオススメと教えて頂いたので、マグはそちらを購入しようと思っています♪

④食器や調理器具セットみたいなのが売っていますが、セットで買う必要があるのかないのか…

⑤これは買ってよかったor買わなくてよかった、ここの商品はおすすめ!

などあれば教えていただきたいですʕ•ᴥ•ʔよろしくお願いします!

コメント

ぶる

私はほとんど100均で揃えました!
貰い物でプレート食事用スタイコップ
スプーンはありますがまだあまり
使っていません!調理器具
最初は少量なのですりつぶしや
ミニ小鉢は小さいサイズの100均で
十分です!
食器はセリアの小さいものを
揃えて買いました!全部で5つほど、
深めと浅めをそれぞれです。
レンジで温める際分けるので。
100均の食事用スタイはペラペラなので
子供は握りつぶしたり口に運んだりで
結局外出用になり家ではしっかりした
シリコンタイプが使えました!

• かな

かな

100均でも使えるものたくさんあるんですね!
    調理器具が一番悩んでいましたが、高いセットのものでなくても小鉢などが100均で揃うとありがたいです(*´ω`*)
    食洗機対応のプラ食器などがあれば有り難いのですが…100均見て回りたいと思います!

• 9月5日
  • ぶる

ぶる

たくさんあって便利ですよ〜😊✨
    セリアが1番可愛かったです!

• 9月6日