※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

破水とおりものの違いについて不安です。高位破水かおりものか判断できず、アドバイスをお願いします。

破水とおりものの違いについてです。
今朝起きるとお尻の方にたらーんと水っぽいおりものがありパンツが濡れていました。
起床後もいわゆる高位破水の膣からのチョロチョロという感じもなく、胎動もあるのでおりものだったんだなと思っています。
出産を間近に控え高位破水かおりものか気づけないんじゃないかと不安です( ; ; )
アドバイスお願いします!

コメント

みな

わたしは破水からの出産でしたが、明らかにわかります!わたしの場合は破水してからずっとチョロチョロが止まりませんでしたし、少し生臭い匂いがしました😂

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

明らかにわかるという事で少し安心しました!ありがとうございます!

• 9月5日
パイナップル★

破水は、ほんとに止まらないので分かりましたよ!力を入れるとチョロチョロ出てきます!
あたしは、破水してからも胎動ありました★
不安な時は、何回でも病院に電話したら大丈夫ですよ!
遅いのは困りますのでね!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

破水してからも胎動あるんですね!
    不安になったら電話して指示仰ぎます( ; ; )

• 9月5日

病院に電話したほうがいいと思いますよ。
私も破水からでしたけど、
最初はパンツが濡れた程度でした。
でもその日に出産してます。
病院に着いてからドバッと破水しました。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

病院に電話してみます。
    ありがとうございます( ; ; )

• 9月5日
mamamama𓇼

高位破水でしたが、ジワ〜とかちょろちょろとかいう感じで出ましたよ!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

皆さん高位破水のときそのような表現されますよね!まだその感覚がないのでおりものかなと思ってます…
    ありがとうございます!

• 9月5日
しおりママ

私も破水スタートで出産しました!
朝寝ていたらビチャッとお股から水が出て目覚めました。下着を交換して夜用ナプキンを付けましたが風邪を引いていた為咳をするとジャージャー出てきて止まりませんでした。お漏らししてるようでした💧病院に電話すると破水だから来て下さいと言われて即入院でしたよ!その日のうちに生まれました。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

不安になったら即電話することにします!ありがとうございます( ; ; )

• 9月5日
あけちゃんまん

私は1人目は破水してたのに全く気が付きませんでした😭
おりものがいつもより多いかな?という感じはしましたが破水だったみたいです!

2人目もおりものがいつもより多い日があって、1人目の時の感じと似ていたので今度は破水に気づいてあげられたかも!と思い自信満々で病院に行きましたがただの尿もれでした😭
尿もれに5千円とられました😭😭😭笑

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

1人目の破水に気づいたのはいつですか?
    赤ちゃん大丈夫だったのですね!?

• 9月5日
  • あけちゃんまん

あけちゃんまん

陣痛がきて病院に着いてから助産師さんに破水しちゃってるじゃない!って言われてそれで気が付きました😂
    赤ちゃんになにもなかったので本当良かったと思います😵

• 9月6日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

赤ちゃん無事で本当に良かったですね( ; ; )
    教えていただきありがとうございます!

• 9月6日