※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるた
家族・旦那

愚痴らせてください。私は今妊娠10wになったばかりでつわりはそれほど酷…

愚痴らせてください。

私は今妊娠10wになったばかりでつわりはそれほど酷くはありませんが匂いによって吐いてしまうことがあります。

息子がうんちをしてオムツ替えをしているときがとくに吐き気がきます。
日中は私しかいないので私がやりますが旦那がいるときは旦那にお願いしています。

今日は旦那がいるときにうんちをしたのでお願いしました。
するとスマホでゲームをしていたようで"わかった"と返事をして、そこから5分待ちましたがやってくれませんでした。

あまりにも息子がかわいそうなので私がやろうとすると"やるから!"
それでも動こうとしないので私がやろうとすると"やると吐くんでしょ?俺がやるの待てないの?"と...
息子がかわいそうでしょ!とそのままやろうとしたら"引っ込んで!"と言われそこでやっとオムツ替えをしてくれました。

ショックと同時に呆れました。
もっと子供思いのいいパパになりそうな人だと思っていたのにガッカリです。

なんだか旦那に対する愛情も冷めてきてしまった気がします...

コメント

あかゆいママ

分かります。

皿洗いなどの家事もそうです。
あとでやる やるって言ってるんだから置いといて ってよく言いますが
こっちが頼んでるときは 今すぐやってほしい!

今やらないなら 自分でやったほうが早いですよね!

  • ぱるた

    ぱるた

    結局は自分でやった方が早いと思っちゃいますよね😰
    いろんな方のコメントを見る限りそう言う旦那様って多いようですね。

    • 9月5日
deleted user

わかりますー‼︎
なのでわたしは最初からお願いしません😅つわりの時はキシリトールガム噛んでからうんち変えてました💦笑

  • ぱるた

    ぱるた

    私もキシリトール次からは頼むのやめます。
    参考にさせてもらいます!
    私もキシリトールガム試してみます(;>_<;)‼

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    待てることと、待てないことがありますよね😅あと自分がピリピリしてるので尚更…しかも抑えられないし😨
    つわり落ち着けばまた普通に変えられるので今だけと思って頑張ってください😢でも無理はしないでくださいね‼︎‼︎

    • 9月5日
  • ぱるた

    ぱるた

    文章おかしくなってたことに今気づきました💦
    失礼しました😣
    今は早くつわりが終わることを願うばかりです😢
    優しいお言葉ありがとうございます🙇

    • 9月5日
彩乃

私の旦那も例えば🍼作るからオムツ変えてと言ってもゲームして待ってってと言うのが日常茶飯事です‼️

  • ぱるた

    ぱるた

    そんなにゲームの方が大事か!?と思ってしまいますね😣
    なんだかもう頼むのも嫌になりました。と言うか息子に触らせたくないと思いました😩

    • 9月5日
  • 彩乃

    彩乃

    今良い所ですぐ終わる等言ってきますがゲームと息子どっち大事なんだよって思ってしまいます😣❗️最近私も頼むのやめました😩

    • 9月5日
  • ぱるた

    ぱるた

    オムツ替えなんて数分で終わるのに(T_T)
    それが一番平和かもしれないですね😞

    • 9月5日
  • 彩乃

    彩乃

    本当ですよね😞

    • 9月5日
りーのすけ

些細なことのようで
ショックは大きいですよね💦
あまりストレス溜めすぎないようにしてくださいね?

つわりの程度ではなくて思いやりで動いてほしいのに子供っぽい旦那さんなんですね💧
自分のゲームを優先させて奥さんにあたるなんて酷いです!
同じようなことがまたあったら時間をつくって話し合いをした方がいいと思います…

  • ぱるた

    ぱるた

    今回以外にも不満に思う所はあったのでその積み重ねですね。
    ショックでした。
    ありがとうございます😭!

    まだ父親になりきれてない感じがします😩

    • 9月5日
ままり

ママのタイミングとパパのタイミングが少し違ってもお願いしたらいいと思います。
全部私と同じタイミング、私が言った時にしろ!は、望みすぎだと思いますよ。
それが事が違ったとして、逆の立場でも不可能だと思いますよ。
旦那は自分の分身ではないので(^_^;)

  • ぱるた

    ぱるた

    望みすぎなんですかね?
    お願いしてから5分は待ちました。
    うんちをした状態の息子を待たせた状態でその時間も本当なら待ちたくなかったです。

    • 9月5日
ままり

お願いした瞬間に何してても切り上げてしろって方が酷だと思います、、。
旦那さんも人間だし、この先お願いした時に、旦那さんの中でいいところで切り上げるまで待ってあげるのがいやなら頼まずにするしかないと思いますよ。
そんな都合よく人を動かせると思わないほうがいいと思います。それが旦那であろうと友達だろうと子どもであろうと、、

  • ぱるた

    ぱるた

    何してても切り上げろとは言いません。
    仕事だったりどうしようもない理由があればお願いしませんし待てることなら待ちます。
    でも今回はゲームしてる旦那にうんちをしている子供。
    私はそんなに酷なこと言ってるんでしょうか?

    でも今回のことでもう2度と旦那には頼まないことにしました。

    • 9月5日
*アヒル*

うちの主人もゲームばっかりです😩💦
言えばしてくれますが…
動き出すのに時間かかります😅
オムツは、子どもかわいそうですよね😭
特にうんちは‼️
時間たつと、おしり赤くなるし💦
拭きにくくなるし💦
自分優先じゃなく
子ども一番になって欲しいですよね…

  • ぱるた

    ぱるた

    そう言う旦那様多いですね😞
    そもそも何故言わないとしてくれないんでしょうかね?
    お互いに親で二人の子供なのに...

    私だったらうんちの付いたオムツなんかすぐ替えてあげたい!と思うのですが残念ながら感覚が違うようです😞

    • 9月5日
すんすん★

確かにもっと子ども想いに
なって欲しいですね。
子どもは肌も敏感で
ウンチしてるのに変えないと
肌が荒れてしまい
痛がるので、ゲーム優先とか
かわいそうです😭

  • ぱるた

    ぱるた

    ずっとうんちしたままのオムツ履かせたくないですよね😞
    もっと子供想いになってほしいです😢

    • 9月6日