※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
お出かけ

来月、生後10ヶ月の子と帰省がてら観光しようという話になりました!乳幼…

来月、生後10ヶ月の子と帰省がてら観光しようという話になりました!

乳幼児がいるとなると、温泉などには熱くて入れれないですよね?
かといって、ビジネスホテルはベットの転落が怖いし子供も動けないので不便かなとも思います😥

よく温泉などで、子連れプランとかありますが、そういうところの温泉は、乳幼児でも入れるお風呂ありますかね?

同じくらいの月齢の時温泉などに泊まったよーて方いましたら教えてください!

コメント

Mi.mam☆

ホテルだと貸切風呂がある所もあります(^^)なので私は家族で入って子供が寝てから順番に温泉入ったりしました( ´∀`)

• みるきー

みるきー

貸切風呂!
    その存在忘れてました!
    きっと私も順番ではいりそうです笑

• 9月5日

温泉行きました(^^)
家族風呂で入れてもいいというところだったので入れましたがもちろん暑いので抱っこしたまま足だけとかにしてました😊
子連れプランのところは子ども用にぬるめとかはないと思いますが、ベビーバスの貸し出し等あります!
洋室、和室ともに泊まったことありますが、ホテルの部屋なら裸足でも私は気にしないので伝い歩きしたりしてましたよー!
出来たら和室の方が全然楽ですが⑅◡̈*

• みるきー

みるきー

やっぱり暑いですよね💦
    足だけだと親もゆっくり入れないですよね😭
    子連れプラン、ベビーバス貸し出しなんてあるんですね!
    候補見つけて聞いて見ます!
    和室のほうが楽ですよね😭
    ホテル、広さどのくらいでしたか?
    素泊まりとかのビジネスホテルの広さしかわからず😂

• 9月5日

退会ユーザー

家族風呂だと時間決まってる貸切って感じなので時間気にしたりしないといけないですが、旦那も一緒に入って立ってくれてたのでまあまあゆっくり出来ましたよ(^^)
    両方ともかなり広めでした!
    和室のときは居間と寝室があるところだったので、先に寝かせて自分たちはゆっくり出来たりとかなりよかったです!
    洋室でも広めだったので好きなように歩いて楽しんでました♪
    赤ちゃん用プランのないところでしたが、ベッドガードはどこのホテルでも大抵ありますし、特に困ることはないと思います!
    あと、部屋風呂で済ませようと思うならユニットバスではなくて、湯船と洗い場が分かれてるところの方が絶対いいです⑅◡̈*

• 9月5日
あん

お子さんと一緒にお風呂楽しみたいなら、部屋風呂や家族風呂のあるところがいいと思います!
が、わたしは、こどもは部屋のお風呂に入れ、大人は交替で温泉を楽しみました。
大浴場にオムツとれてない子が入るのは嫌ですね😅

• みるきー

みるきー

部屋風呂あると気兼ねなく入れたりしていいですよね!

私も大浴場にオムツ取れてないうちは入れたくなくて😭
    部屋のお風呂などに入れるのが1番ですかね😭

• 9月5日
柿っ子

6ヶ月の時に温泉に行った時は子供だけ部屋についてる内風呂にいれました。
10ヶ月でホテルに泊まった時は赤ちゃん向けの設備が整ってるところだったのでベッドガードを借りれたり、ベッドをくっつけてもらって、真ん中で寝させました!

• みるきー

みるきー

温泉でも部屋に内風呂ついてるんですね!
    大浴場のイメージが強くて😂
    ベッドガード借りれたらベッドでもいいですね!!
    家では布団敷いて私の隣で寝てるので、子供真ん中に寝かせたことがなくて旦那が潰さないかとかイビキうるさいのでそのうるささで動いたりするのでその心配が大きいです😂
    寝かしつけなどは私しかやらないので私の負担が増えるのも辛い😂笑

• 9月5日
  • 柿っ子

柿っ子

内風呂はついている部屋とついてない部屋があったりするので、予約時に確認した方がいいと思いますよ!
    シングルベッドを2つくっつけるとキングサイズになるので、だいぶ大きなベッドになりますよ(^^)
    中にはベビーベッドを借りれるホテルもあり、うちは一泊はベビーベッドをかりましたよ!
    10ヶ月だと捕まり立ちをするので、ホテルによっては捕まり立ち出来る子は貸さないところもあるようですが…(^^;

• 9月5日
  • 柿っ子

柿っ子

ウェルカムベビーのお宿で検索してみて下さい!
    赤ちゃん連れにサービスのあるお宿、ホテルがわかります!
    数はそんなに多くないので、希望の地域にはないかもしれませんが、参考になるかもです(^^)

• 9月5日
  • みるきー

みるきー

そうですね!確認してみます!
    シングルくっつけると相当おっきいですね✨
    ベビーベッド、つかまり立ちするのでもしものことがあると怖いですね💦
    でもあるに越したことはないですもんね!
    色々聞いてみます!
    ウェルカムベビー、知らなかったです!
    調べてみます😃
    ありがとうございます✨

• 9月6日