※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
妊娠・出産

体外受精で二人目を希望し、一人目の育児とのバランスに不安を感じています。経験者の方、どのように乗り越えましたか?

年齢的に早く二人目が欲しく、二人目体外受精しました!採卵で一つしか採れず、受精のグレードもあまりよくありませんが、せっかく受精したんだから、がんばって欲しくて・・・
一人目はまだ1歳になりません。体外受精後、一人目の抱っこで大丈夫かなとドキドキしっぱなしです・・・経験者のかた、どうやってのりきりましたか?

コメント

カブカブ🎶

何をしてもうまくいく時はうまくいく。

何をしてもダメな時はダメ。

そう割り切ってました。🤔

移植した夜もすっかり忘れて自転車乗っちゃいました😅気付いた時には少し焦りましたが😅

普通に抱っこもしてましたし、出産時昼から予定帝王切開で午前中は長男と公園で走り回ってました😅

たまごちゃんを信じましょう😊

• ゆきまま

ゆきまま

ですね~😁✨✨
    しばらく、妊娠の感覚ないので、重いものとか持ちそうになって焦ったりしました😂
    一人目のとき、採卵後に腹水が貯まって緊急手術、妊娠中に妊娠糖尿病、切迫流産、切迫早産でドキドキしっぱなしでしたのでまた繰り返すんじゃないかと・・・
    一人目も大事にしたいし、二人目も大事にしたいです😄

• 9月5日