※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりママ310
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の娘が歩き回り、泣いて寝転がることがあります。イヤイヤ期か、大丈夫でしょうか?

はじめまして。一歳四ヶ月になる娘がいます。一歳二ヶ月から歩けるようになり、歩きたいのか、落ち着きなく歩き回ってます。それと、イヤイヤ期に突入?なのか、嫌なことがあると泣いて寝転がります。大丈夫なのでしょうか?

コメント

♡マイティ♡

朝早くからすいません。
うちの息子も気にくわない事があると寝転んで泣きわめきます!
けど1歳半検診で聞いたら『それは良くあること、皆やってるから大丈夫だょ~』って言ってました♡

さすがに外出先でやられると困りますが、それ以外はほったらかしで気が済むまで泣かせています。

イヤイヤ期入るとホント大変ですょね。

これが2歳になったらもっと酷いらしいので今から覚悟しとかなきゃですね…

お互い頑張りましょう!

愛空mama

うちも全く一緒です´д` ;

もぅ早い段階から
何にでもイヤしかこたえません。
最近わ顔まで嫌をつくるように⬅︎
逃げるわ泣くわ叩くわ´д` ;

もぅ家の中でわ放置ですね♡
大変な時期ですけどそれも成長
お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

naaami

うちの子もずーーっと歩いてますよ(´-ω-`)
足疲れないのかなと思いますよね(笑)
うちは気に入らなかったり、イライラすると物に八つ当たりして泣きます。すごい怖いです(笑)
周りの子にも寝転んで泣くからどこも連れていきたくないって言うママさんいます。成長の過程だから大丈夫です!
我慢も覚えさせないとダメですもんね(^^;)