※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏chanmama
妊娠・出産

妊娠4カ月で頭痛と吐き気が続き、食事も吐いてしまいました。同じ経験の方の対処法を教えてください。

こんばんは!
妊娠4カ月(15週)になりました。
もともと悪阻もほとんど無く4カ月を迎えましたが、
昨日から体調が悪く頭痛と吐き気があり、
朝がたも頭痛と吐き気があり
昼に食べた物を全部吐いてしまいました。
偏頭痛だとは思いますが同じような体験をした方がいれば、
対処方を教えて頂きたいです(´・_・`)

コメント

れな

私も悪阻と偏頭痛酷かったです😧
今も偏頭痛だけは残ってます😭
とりあえずさっぱりしたものを食べたり飲んだりしてゆっくりしたり寝ることしか解決法なかったです😩
あまり酷いようなら先生に相談した方がいいですよ!気づかないうちに脱水とかなってても危険なので!

• 奏chanmama

奏chanmama

返信ありがとうございます!
    もう少し様子を見て酷くなりそうなら
    病院に行って見ます(´・_・`)

• 9月5日
かりん

私もありますよー!とゆーか、4ヶ月に入ってからが1番つわりや頭痛酷いです。しんどい時は仕事休んで横になって過ごしてます!

• 奏chanmama

奏chanmama

4カ月過ぎてから悪阻始まることってあるんですかね(´・_・`)
    もともと悪阻がほとんどなかったので悪阻というものを知らず来てしまい、
    只々頭痛と吐き気で気持ち悪い日が続き心配でした(´・_・`)

• 9月5日
  • かりん

かりん

私も食べつわりでも吐きつわりでもなく、ムカムカはするけど実際吐く事なかったんですけど、急に朝の歯磨きで必ず吐くようになったり悪化しましたよ〜!つわりもみんな同じ症状じゃないから、変な感じですよねー。
    頭痛くても頭痛薬飲めないし、胃薬飲めないし…笑 耐えるしかないですね(´・ω・` )
    ちなみに、私は気持ち悪い時はもずく酢食べると吐き気が引きます♪

• 9月5日
  • 奏chanmama

奏chanmama

私も同じでした!!
    今更嘔吐することが多々あって
    悪阻なのか偏頭痛なのかわからなくて

• 9月5日
🍒🍒

私も初期の頃に頭痛がひどくて悩みました😵
1人目の時もそうでした💦
薬も飲めないし辛いですよね💦
お気持ちわかります😭
とにかく横になることと、軽くカフェインを摂取すると治ります!
妊娠すると血液量が増すので血管が膨張し頭痛が起こるらしく、カフェインは血管を収縮させる効果があるみたいで私にはそれが効きました!
もちろん過剰摂取はいけないので、ほどほどに!
あとはアイスノンで冷やしたりするのが効きましたよー!

• 奏chanmama

奏chanmama

妊娠してからカフェインわほとんど控えてましたが、多少の摂取なら大丈夫なんですね!🙆試して見ます(´・_・`)

• 9月5日