※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

旦那にイライラします。今日旦那は休みだったのですが朝起きたらすぐゲ…

旦那にイライラします。
今日旦那は休みだったのですが朝起きたらすぐゲーム。
午後息子の予防接種があり、13時には準備しなければいけなかったので、 旦那に13時になったら教えてとお願いしていました。なかなか教えてくれないなと思って時計を見たら13時過ぎていて大急ぎで準備をしました。前から予防接種があることは伝えてあって、旦那も一緒に行くと言っていたのに準備する気配が全くない、もうこの時にはかなりイライラしていたので無視して息子と2人で行きました。
帰ってきて旦那を見ると案の定ゲーム。夕方私が不眠気味ですごく眠かったので、旦那に息子のお風呂をお願いして少し寝ました。起きて、お風呂入れてくれた?と聞いたら、お風呂はやめてタオルで体拭くだけにした〜と。はぁ?と思ったし、見たら息子服着替えてないし…。お風呂の後は肌着を変えるなんて産まれた時からやっていて、旦那も何回も着替えさせているのに、なんでできてないの?と思いました。しかもお風呂入れなかったのも、自分が入れるの面倒だっただけです。
その後息子のご飯を作って食べさせている時もゲーム。食べさせている間に作ってくれれば私達もすぐ食べれるのに…と思い、旦那にあと焼くだけだからゲームしてるだけなら作ってとお願いしたら、ため息つきながら作り始めました。
言えばやってくれるので感謝しているのですが、逆に言わなければ一日中ゲーム、こっちが忙しくしていてもおかまいなし、物忘れが激しく気が回らない旦那にすごくイライラします。本気で発達障害を疑うレベルです。どんな風に対処すればいいのかもう分かりません。

長文失礼しました。

コメント

ana*

一緒です!!(><)

期待するだけイライラするので
頼りません!笑

2人目が産まれて より頼らなくなりました!(><)
休日も3人で出かけているせいが、3人の方が楽に感じてきている自分がいます!( ;∀;)

• かな

かな

期待するだけ無駄ですよね😭
    お願いしても二度手間になるだけだし💦
    私も旦那がいない方が楽なので息子と2人で出かけることが多いです😂

• 9月5日
ぱん

うちも言わないとやらないです!!
朝こっちは保育園の準備や旦那の朝食でバタバタしてるのにテレビ…
パパにオムツと着替えさせてもらってーと娘に言って旦那の方に行かせてます。
毎日お風呂は旦那担当ですが、たまに私が入れて娘拭く役を旦那にしてもらったら娘のパジャマどこー?と…
もう2年になるのに服の場所すらわからないんですよ💦
言えばやってくれるんなら、もうその都度言うしかないかもしれません。
そのお風呂の入れ方と予防接種の件は私もキレますけど……
もう年寄り扱いで物忘れする度に老いが凄いな〜じじいやん!って嫌味言ってます(笑)
ほんと毎日イライラします!!!

• かな

かな

いちいち言わなきゃいけないのすごいめんどくさいですよね😭
    せめて自分のことは自分でしてほしい…
    うちもです!!だから服とかオムツとか全部用意してからお願いしてます😓
    毎日嫌味言いまくります😂

• 9月5日
ゆきママ

うちの旦那もそうです!俺お風呂入れるの苦手だからミルクなら作るよと言ってお風呂に入れるのを嫌がります😥

抱っこもお願いしてもすぐ重いって言って私にパスしたり、置いちゃいます!私は抱っこしながらご飯食べたりしてるのに(`へ´)って思います!

もう期待するほうが自分が疲れるのでやめました!!息子は1人のはずなのに2人の子供を育ててるみたいです😅

• かな

かな

男の人はママっていう逃げ道があるから中途半端に育児できるんですよね😓
    ご飯くらいゆっくり食べさせてほしいですよね😭
    もうなんのために旦那がいるのかわからないです笑
    子供以上に子供すぎて嫌気がさします😓

• 9月5日
マカロン

私もそうだったのでゲーム機ごと
メルカリで売り飛ばしましたー🙋笑

そして怒鳴り散らして1.2日くらい
子供達押し付けたら大変さわかったみたいでそこからは積極的にやってくれます(^O^)

心を鬼にしました😂

• かな

かな

すごいですね!!
    私もその勇気ほしいです😭

ほんとに大変さわかれって思います😓
    私も頑張ってみます😊

• 9月5日
コキンちゃん

うちもスマホでゲームや動画
プレステでゲームとゲーム三昧で
最近イライラが爆発しそうになってる所です(笑)
プレステをみんなで会話しながら
徹夜でしててうるさいです。
娘が夜中起きた時も気づいてるのにゲーム
ちなみにごはん中も片手に携帯で
そろそろ本気で爆発します。。
会話にもなりません。
手伝わせれば家事も育児も一通りできるし
前はしてくれてたので尚更、、

私だけじゃないんだと思ったら
なんとなく心がすっきりしました😭
すみません(;o;)

• かな

かな

会話しながらのゲームって1番ムカつくやつですね😨
    よく何時間もゲームやってられるなーって思います💦
    うちも前は手伝ってくれたのに、今じゃ嫌々だから頼むに頼めなくて…

私も他の家庭にも同じ悩みがあるんだって安心しました😭

• 9月5日
ぶひさん

一緒です!!!!
凄い気持ちわかります!

休みの日は早朝からゲーム→朝起きで昼眠たい→昼寝→夕方起きてゲームの繰り返しです😭

子供がズリバイでよっていっても
ゲームしながらはいはーいって
構う程度です。
休みの日くらいは遊んであげてよ!って思います😭

ウチは言ったら手伝うので
部下やと思ってます(笑)

• かな

かな

めっちゃわかります!!
    うちも子供が遊んでほしそうに近付いても頭撫でて終わりです!
    平日は子供と遊べないんだから休日くらいはさぁ!って何回言ったことか😭

部下😂いいですね!笑
    私も補佐してくれる人として見ようかな笑

• 9月6日